• 締切済み

インコを飼いたいのですが

セキセイインコの雛を手乗りに育てたいと思っています 大阪・京都・兵庫周辺で良い販売店を ご存知ないでしょうか?また クラミジアの検査をした方がよいとも聞きましたが そのような点も含め信頼できる販売店(ブリーダーさんでもかまいません)が希望です よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

追記ですが、獣医さんも先に候補を幾つか決めて置かれたほうが良いですね。 獣医によっては飼育について飼う前でもアドバイスをしてくれる方もいます(大半が無料)。

momo902
質問者

お礼

ありがとうございます 獣医は少々遠いですが見つけました いつも獣医やショップに聞けるとは限らないですし 飼い方の参考書も持っておくべきですね とても参考になります

回答No.4

初めてなら飼われる前に本で勉強をして、色々準備を整えてから飼われた方が後から慌てふためくことになる可能性がぐっと減るし、楽ですよ、良く飼ってからどうやって飼うのか聞いてくる方もいるので。 タウンページでペットショップ(小鳥)が調べれるので調べてみてはいかがでしょうか?ジャンルから探すというところにあります。 色々見て回ると飼育用品なんかも豊富なところとそうでないところもあるので、そういった下調べもかねて色んなお店で見るのも楽しいのでは?

参考URL:
http://itp.ne.jp/
  • sei1975
回答No.3

天王寺ステーションの地下中1階で売っていますよ。 飼い方も親切に教えてくれます。

momo902
質問者

お礼

ありがとうございます 家から電車だけで行けそうですし 助かります! やはり近い方が持ち帰る時に負担にならないですよね じっくり回ってみようと思います

• b3o
回答No.2

雛じゃなくてもいいなら、京都に明日香小鳥店というのがありますよ。 少し小さな店ですが、たくさんのしゅるいがいていいですよ。 いいインコちゃん見つかるといいですね、頑張ってください。

momo902
質問者

お礼

ありがとうございます 職場が京都なので探しやすいです! 初めてなので 雛は無理かと悩んでいますし参考になりそうです 今から楽しみです。。

• juno333
回答No.1

手乗りのセキセイ可愛いですよね♪ わたしも大好きです。 こんぱまる http://www.compamal.com/ が有名な気がしますが、セキセイが常時いるかわかりません。 良かったら問い合わせてみてください。 いろいろな鳥がいるので、お近くにあれば見学がてらどんな所か見に行ってみると良いと思います。 病気については、連れてきたら鳥専門の病院で健康診断をうける事をおすすめします。 可愛くて健康なコが見つかると良いですね。

momo902
質問者

お礼

ありがとうございます 早速調べてみました 行ける範囲に何店舗かあり ありがたいです!鳥専門の病院があるとは知らず恥ずかしい思いですが・・・教えていただいて助かりました