• ベストアンサー

彼との将来について

私は20代後半で、同い年の彼氏と1年ほど付き合っています。 最近になり結婚の話も出て、先日彼の実家へ行き、そこでいろいろ聞かされて戸惑っています。 彼は学生時代に父親を亡くし、就職してから実家を離れ1人暮らしをしていました。 半年前、お母様が再婚するのをきっかけにマンションを購入するので、「おまえも一緒に暮らさないか?」と誘われ現在はお母様と再婚相手、ご兄弟と暮らしています。 先日聞いたのは、彼のお母様と再婚相手は不倫の末一緒になったので慰謝料と養育費の支払いがきつく、2人ではマンションの支払い能力がないため、彼も定年までローンを払う事になっているという事、 お母様は嫁と同居するつもりはなく、結婚したら部屋を借りるなりして欲しいが、自分達はお金がないので、毎月彼と私の収入を出し合って仕送りをする。 更に後で彼氏から聞いたのですが、最近お母様が訪問販売に騙され、彼の名前で勝手に契約していまい、法律など調べたがどうにもならず、彼はかなりの額を支払っているそうです。その他にも知人に30万の謝金があるが、手取り15万でマンションのローン、家へ入れるお金、業者への支払いで精一杯なので一銭も返せていないと聞きました。 子供は2人以上生むように言われましたが、私は子宮を患っており、もし子供ができなかったら何を言われるか怖いです。(彼曰く、お母様は我が強い) 彼にその不安を話したら「もしできなかったら代理出産でもいいじゃん!」という返事で、法律や費用についてわかって言っているのか心配になりました。 最初は愛情さえあればと思っていましたが、結婚はそれだけでは続かないと両親に言われ、その通りかも…と思いました。 客観的に見て皆様はどう思われますか?よろしくお願い致します。

noname#17181
noname#17181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo262
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

あなたも薄々感づいているんでしょうけども、子供って将来は親の価値観を背負ってそっくりになります。 あなたの彼氏も、残念ながらかなり金銭面でだらしない人になるだろうし、既になっていると感じました。 住宅ローン以外の借金がある人って、結婚には適さないです。 きちんと返している場合でも、本当にきちんとしているなら、住宅ローン以外の借金は発生しないのが普通です。 また、訪問販売に引っかかるのは致命的です。 正常な判断力がある人で、訪問販売で物を買うという人はまずいません。 訪問販売で物を買ってしまう人は、何らかの心の問題を抱えています。 ましてや勝手に子供の名前で契約し、子に支払わせているし、その子本人も仕方なく払っている状況は正常ではありません。 この場合は親とは縁を切り、そんな理不尽な支払は断固拒否する彼氏じゃないと、将来もその問題のある母親の犠牲になって、あなたがた夫婦の生活が保証されません。 ちなみにうちは、妻の親がそのような借金まみれで、僕が強く要求して妻には親と絶縁させました。 僕がいない間に電話くらいあるのかもしれませんが、最初は気の毒に思って30万程度を融通したんですが、そんなもんじゃ埒があかない額の借金がある事が判明し、縁を切るしかないと判断しました。 確かに、無駄使いの結果借金をこさえた人間の価値観は異常です。 妻の親を見て良くわかりました。 妻の親がこんなだという事を結婚前に知っていたら、またその当時に妻への愛を超える判断力があったなら、結婚はしなかったでしょうね。 金が無くても愛があればとか、本人同士が良ければ・・・など言いますが、結局、相手の親の事が好きになれなければ、相手が将来親とそっくりになった時に(たいていはそっくりになると思います)、必ず嫌いになると思います。 若い頃は親の影が薄いんですが、結婚生活を続けていくと、段々と嫌いな親の面影が浮き出てくるんです。 若い頃は相手の事が好きなだけで目立たないんですよね、でも段々冷静になってきて、親の悪い面が出てくるんです。 妻の実家は汚くてだらしないし、借金まみれ。 僕の妻も若い頃は気にならなかったけど、良く観察すると、何度言っても家の中の整理整頓が出来ないし、家計簿も出来ない。 生活費を預けても最初の数日で使いきってしまう。 今は僕が家計を管理して、こまめに生活費を渡すようにしています。 その結婚、絶対にやめた方がいいと思います! 絶対に後悔します、保証します。

noname#17181
質問者

お礼

実体験に基づいたアドバイスありとうございます。 >勝手に子供の名前で契約し、子に支払わせているし、その子本人も仕方なく払っている状況は正常ではありません。 私もおかしいな、理不尽だな、と思ったのですが、夫を亡くした後に苦労されてきたでしょうから、子供に頼りたくなるものなのかと割り切って考えようと思っていましたが、やはり正常ではないですよね… 今後もこのような事があるのなら、正直耐えられそうにありません。 最後の2行、強く響きました。

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚しないほうがいいですって。 なんてお金にルーズなの?彼の家族は。 彼の母親のマンションのローンをあなたの彼氏が 払っていくんですよね。 それで別居ですね。 どんだけお金かかるんでしょうか? 金の切れ目は縁の切れ目です。 あなたまでお金で苦労しますよ。 あとそんな状況で子ども2人以上とか無理だし 彼の母親に言われる筋合いないですよ。 それはあなた方2人で決めることですし。 もし出来なかったら代理出産でもいいじゃんって 確か日本では出来ないんでしょ? 海外では認められてるが日本ではまだ認められてなくてしかも多額のお金がいるんですよね? たしか前テレビでやってましたよ。 結婚しないほうがいいえdす。 あなたの人生台無しになります。 借金まみれな人と結婚するぐらいなら一生独身の 方がましですよ。 今すぐ別れるべき。 今まで育ててくれたご両親に申し訳ないですよ。 苦労して育てたのになんだ?こんな男と結婚するのか?とガッカリされるでしょう。

noname#17181
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚後も自分が住んでもいないマンションのローンを定年まで払うことになっています。 >もし出来なかったら代理出産でもいいじゃんって 確か日本では出来ないんでしょ? 海外では認められてるが日本ではまだ認められてなくてしかも多額のお金がいるんですよね? そうですよね。 わたしもテレビで見たくらいの知識しかありませんが、彼があまりにあっさりと口にしたので、「えっ!?」と思いました。 彼に借金やローンの話を聞いて混乱している時に言われたので余計に腹が立ってしまいました… 両親もこの状況を知ったら間違いなく反対すると思います。 彼と結婚しても常にイライラしてストレスを溜めて喧嘩が耐えない、 そんな未来しか見えなくなってきました… 今からこんな状態では、結婚はやめた方がいいですよね

回答No.4

私だったら絶対結婚しないです。 というか、躊躇する=本能が何らかの危機を感じている、といる証拠だし、 そういう勘はたいてい当たっているものだと思います。 文章からみて感じたのは、 「このお母さんは欲しいものは絶対手に入れたいタイプ(しかもいいとこどり)。 そして彼は、完全にお母さんの味方」・・・でした。 今でこそ「他人」だから、実被害はないかもしれませんが、 いったん結婚したら「身内」になってしまいます。 そうなったらもう逃げられませんよ。 よーく考えたほうがいいです。 極端ですが、旦那さんが100%立場の弱い嫁の味方になってくれるような結婚でないと、 結局はつらい立場に立たされてしまうと思うし、 旦那さんへの愛情に疑問を持つ日が来てしまうと思います。 結婚したら沢山の「現実」が待っています。 正直、愛情だけではやってられないです。 結婚とは、今以上に幸せになるためにするものだと私は思っているので、 打算的かもしれませんが、 ぶっちゃけ結婚前はシビアになって、 出来るだけ自分によい条件の相手を見つけたほうがいいと思います。

noname#17181
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、欲しい物は手に入れたいタイプだと思います。 やはり結婚となると「現実」が待っていますよね。 もし彼が夫婦や子供よりもお母様を優先させるならば、不満を口にしない自信がありません。 いくら愛があっても喧嘩が絶えないようでは… その愛すら薄れて行きそうで怖いのです。 私は自分が打算的な女に思えて(実際そうなのかもしれませんが)嫌になっていたのですが、ここはシビアに考えなければいけないと思いました。

回答No.2

30代男性です。 男女の関係は、 愛情さえあれば、どうにかなると思いますが、 それは「お互いの」愛情だと思います。 客観的に見れば、結婚しないほうが無難だと思います。 彼は現実をしっかり把握できているのか不思議ですし、 そもそも、代理出産ということを軽々しく口に出す段階で、 あなたに対して配慮が足りない気がします。 何かあった場合、彼は母親の言うとおりにしてしまって、 あなたの立場を思いやってくれないかもしれませんね。 疑問に感じていることをしっかり確認して、 あなたの理解できる回答が得られない場合、 結婚は考えたほうがいいかもしれません。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

客観的に見れば、結婚してもそのうち駄目になるだろうと思います。 お母様はきっとあなた達にもお金を都合して欲しいと願っています。 彼氏は母親よりであなたが「何かがおかしい」と訴えても「俺に信じられないのか?」みたいな感じで、彼とも亀裂が生じて結局は彼の親の借金のために自分が生活しているのかと言う思いに刈られて結局は不信感が募り破局になる。 と言ったパターンが想像できます。 彼に母親を捨てる(突き放す)ことができればやっていける可能性もありますが、そこまで非情になれないような気がします。 (もともとは自分の借金だから自分で返せということ) 子供ができてもお金のことで苦しみそうですし、 子供ができなくても彼にあたられそうですし。。。 でも、まだ自分(親)のことを隠していないだけ良心的ですが。 愛情で乗り切れると思うのならばそれでもかまわないと思います。 それで乗り切っている(がんばっている)人だってきっと世の中にいるでしょうから。

noname#17181
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の母と再婚相手は慰謝料・養育費の支払いでお金が無いけれども、新婚生活をスタートさせるに当たってきれいなマンションに住みたいという希望があり、それを叶えるために彼を呼び寄せたようなもの(ローンを支払わせるため)だと彼自身も言っていました。 それでも「父が死んでから苦労してきた母にいつまでも借家暮らしをさせるのは忍びないから」と同意した経緯があるので、おっしゃるとおり母親を突き放すことはできない(しない)と思います。 愛情だけで乗り切れるとは思わなくなりました…

関連するQ&A

  • 財産分与について

    お世話になります。 財産分与について、教えてください。 ●家族構成 父 1年前に他界 母 年金で生活している 姉 結婚して実家を出て、子供2人の4人暮らし。 私 結婚して実家を出て、子供1人の3人暮らし。長男。 弟 結婚して実家を出て、子供2人の4人暮らし。 ●母の財産について ・土地付き一戸建て(10年前に3000万で購入、ローン支払い完了していて固定資産税のみ払っている) ・貯金500万 ●質問1 私は、分譲マンションを持っております。(ローン残り20年) 1人暮らしの母の一戸建てに同居する際に、分譲マンションが1000万で売れたとします。 この場合、この1000万は法律上、母と兄弟と分けないといけないのでしょうか? またマンションを売らないで、月10万円で人に貸す場合は、その利益はどうわければよいですか? (月10万いただいても、残りのローンの支払いで、月80000円支払います。) ●質問2 私は、分譲マンションを持っております。(ローン残り20年) 1人暮らしの母が亡くなって、私の家族が母が住んでいた一戸建てに引っ越す際に、マンションが1000万で売れたとします。 この場合、この1000万は法律上、母と兄弟と分けないといけないのでしょうか? またマンションを売らないで、月10万円で人に貸す場合は、その利益はどうわければよいですか? (月10万いただいても、残りのローンの支払いで、月80000円支払います。)

  • 結婚を考えてるのですが彼の家庭環境に不安があります

    私には付き合って9年目になる彼氏がいるのですが、彼氏から最近結婚の話しが出ます。 私も彼とずっと一緒に居られたら幸せだと思うのですが、彼の家庭環境に不安があります。 彼の母親は5年ぐらい前に再婚し、当初は彼と母親と再婚相手と3人で暮らしていました。家は彼氏名義で分譲住宅を購入しローンもまだ20年ぐらい残っているのですが、彼氏と再婚相手のそりが合わず彼は家を出て今はアパートで1人暮らしをしています。再婚相手とは名義を替える約束はしているのですが、再婚相手も年なのでローンをある程度払ってから再婚相手の名義にするか、再婚相手の息子名義にするかしか方法はありません。 しかもすぐに解決する話しではなさそうなので私自身にも不安は残ります。 彼氏と2人で生活していく事は金銭的にできると思うのですが、その様な家庭環境の家には嫁がない方がいいのでしょうか‥?それとも多くを望まずに目をつぶった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元妻の住むマンションを売却しない彼

    バツイチ彼氏の マンションについての質問です。 お見合いパーティーで出会って一年ちょっと付き合っているバツイチの彼氏がいます。 彼は 12年ほど前に離婚していて、 社会人と高校生のお子さんが二人います。 元奥さんが引き取っています。 私は初婚ですが 、デートではとても良くしてくれるので 私は結婚を考えていますが、気になることがあります。 離婚理由は奥さんの浮気ということですが、 現在結婚時に購入した彼名義のマンションに未だ奥さんと下の娘さん、その再婚相手が住んでいることです。 もちろん支払いは彼がしていて、 購入時は新築のマンションだったのでローンもまだあと10年は残っています。 離婚時、元奥さんがそのマンションに住む時に、家賃を入れるという約束でしたが、 結局払わなかったようで(10年ぐらい❓)、 2年ほど前に再婚してからは家賃を入れるようになったそうです。 しかし家賃を入れない月もあり、 彼が取り立てに行ったり 、管理費も 元奥さんが払う という約束でしたが、 何年も滞納していて180万もの請求が彼に来ているようです。 彼は積立の修繕費なども負担しています。 周りに離婚している人がいないので相談できませんが、こういった状況は 離婚された場合ありえることなのでしょうか ❓ 私には不自然に思えてしょうがないのですが、 彼は奥さんにお金がないんだから仕方がないと言っております。 奥さんの再婚相手にもあまりお金がないんだろうと。 そうすると自分の名義なので自分 のところに請求が来るので払うしかないと言ってます。 離婚原因が奥さんにあるのに 彼がみんな負担を背負ってるように見えます。 こんな状態で再婚など出来るのか不安になってしまいます。 また彼の口からはこういった問題があるので再婚が難しいという発言が出てくるのですが、私としては ずっと結婚に縁がなく やっと結婚したいと思える人に会えたので何とかしたいです 。 でも、今後も奥さんのやったことの後始末を彼がとるといった形をとっていくのは私としては すごく嫌な感じがするのですが … 彼は結局元奥さんに未練があって面倒をみたいのかなという印象まで持ってしまいます。 元々結婚前から浮気ぐせのあった奥さんのようですが… お子さんがいるからしょうがないとはいえ、 なぜそこまでするんだろう、 そのせいで私との再婚に乗り気がないとされると本当に悲しくなります。 マンションを売却したらと聞いてみても、 まとまったお金がないので リフォーム代を払えないから無理 とか他の人に貸し出すにしても手間やお金がかかると言って売却しようとしません。 私は何とかしたくても彼や元奥さんにやる気がないので どうしようもなく、とても不安です。 分かりにくいにくい文章かと思いますが、 第三者の目から見てご意見聞かせていただけたら幸いです。

  • 彼氏との将来(長文&文章力ありませんが…)

    私22歳、彼氏28歳、ともに社会人で1年つきあってます。 私は実家で、彼氏は一人暮らし(彼氏の実家は車で6時間以上離れている)で、車でも電車でも40分くらいの距離です。 私は今月に転職先が決まりました。県外の会社で実家から通うと2時間かかるので来月から一人暮することになりました。 転職活動中、面接受けた話とかしても彼氏が詳しく聞いてこないし興味なさそうだったのと、彼氏が最近仕事が忙しく疲れてて、そういうときあまり私の話を聞いてくれないので話しづらかったということがあり、会社の場所、一人暮らしをすることは完全に決定してから、彼氏に話しました。それで今彼氏とぎくしゃくしています。前に彼氏と転職の話をしてたときに、彼氏が「オレも転職して実家に帰ろうかな~」と言ってて、けっこう本気ぽかったので私は置いていかれるのだと思いショックを受けてたこともあり、自分の話ができませんでした。  しかし、彼氏には「決まる前に一言相談してほしかった。」と言われました。彼氏は私との結婚を考えていたようです。私も彼氏とは結婚したいと思ってますが、お互いお金もないし2~3年は無理だと思ってたので、それまでに自分のやりたい仕事&お給料のいい仕事でお金を貯めようと思って転職しました。でも彼氏は私が一人暮らしをすることで自分との結婚は考えてないと思ったようです。そんなことない、と言ってもあまり聞いてくれません。実家を出るなら、一緒に住もうと言ってほしかった様です。 それ以後どこかよそよそしいと言うか前の二人とは違う空気が流れてます。私はこれから彼氏とどうのように付き合っていけばいいでしょうか?? 私が結婚する気がない、と思いこんでる彼氏にどう言えば、違うとわかってくれるでしょうか?

  • 恋人との将来について、

    今私が26歳、彼が34歳交際暦は10ヶ月。 私と彼は同じ部署で働く同僚で(同棲はしていません)、ゆくゆくは一緒に暮らしたい、結婚したいという話になっています。 ただ、二人とも雇用形態がパートで、 収入も月15万以下という貧乏さんなので、 未だに同棲にも至っていません。 彼には去年事故で車を失ったため中古で買い換えた分のローンを支払っているのですが、 私は何の支払いも無いので、「早く二人で一緒に暮らしたい」という彼の意思を確認した上で、 同棲資金を少ないながらも貯金をしています。 彼と一緒に暮らしたい為に節約して貯金したり、 苦手な料理を作って備えてみたりしているのですが、 彼と一緒にやっていけるのか? 「一緒に暮らしたい」「年内に入籍したい」 あの言葉は本気で言っているのだろうか?と疑問に思います。 車の支払いはあと1年半位で終わりだと言っていましたし、 給料も昇進試験を受ければ社員並みの資格を得ることは出来すので、多少増える見込みだってありますが、 なぜかコンビに行ってお菓子や雑誌買ったりと 無駄遣いの多い彼氏で、「お金無いって言うなら、そんな事に使うなよ」って思ってしまいます。 年内に同棲出来なくても入籍出来なくても良いのですが、彼の「そのうち一緒に暮らす」という発言に 期待してしまう自分が居て、 付き合って1年に満たないし、 来年まで再来年まで待てば良いじゃん! それから考えれば、と皆さん思うのかもしれませんが、 毎日大好きな彼と一緒にやっていきたいけど、 お互いの両親に挨拶も行かない彼を見ていると 発言と行動が伴っていないのに不安を感じてしまいます。 できれば私の気を長く持たせるようなアドバイスをお願いします。

  • 私との将来を考えていないってこと?

    お付き合いして1年未満。 私は転勤のため近いうちに都内に引越しを控えています。 家賃がリーズナブルだとか、駅から近いところがいいよね、とか彼と相談というか、報告をしていたところ、彼からこのような質問がありました。 『将来、家はこっち(都内)で買う予定?実家に戻るの?』と。 彼は都内暮らしで、二世帯住宅です。 私は彼と一緒になるかもしれないと可能性も考えていて、結婚をするとしたら彼の家に一緒に住むものだと思っていました。(ローンを抱えているため新たに家やマンションを購入するのは無理でしょう) なので、ちょっとこの質問にショックを受けました。 これって彼は将来に私との生活は考えていない、っていうことの表れでしょうか? 私に家を買え、ということでしょうか? ただ、単に興味本位で聞いただけなのでしょうか? 現段階で彼が一緒に住もうとはいわないのはまだ関係がそこまでではないとは私も重々承知しています。言ってくれたら嬉しいですけれどね。 客観的にみてどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 将来に向けての蓄え。ご意見ください!!

    彼氏…手取り約40万弱。 私…手取り約15万。 現在はお互い一人暮らしなのですが、そろそろ将来を考えて一緒に住もうかという話になりました。 しかし、お互いの意見が食い違い困っています。 彼は家賃13万弱の賃貸マンションを希望しているのですが、家賃13万はその地域にしては贅沢物件なんです。 私は、今の段階からそんな贅沢をする必要はないと思うんです。 お互いローン支払いは無いので2人の手取りで家賃13万でも確かに生活に余裕はあります。 しかし私たちの場合、お互いに貯金ゼロ、車も無いという本当にイチからのスタートのため、これから大きなお金がどんどん必要となってくる時期なんです。結婚資金だってゼロからスタートです。 結婚資金もそれなりにある状態で、家にその程度のお金を払うならまだ理解できるのですが…。 一緒に住んだとして、毎月がんばって節約しても生活費の節約なんて結局は微々たるものです。 だから尚更、固定支出が削れたらこんな嬉しいことはないのですが。 しかも、お互いに付き合いが多いため飲み代やなんやらと出費がかさむのは目に見えています。 私は家賃10万弱の物件を希望しているのですが彼がなかなか意見を受け入れてくれません。俺の手取りなら余裕で生活もできるし、貯金だってできる!の一点張りです。 私の考えは間違っているでしょうか? 毎月3万弱の家賃の違いは、収入の多い彼の意見を尊重すべきなのでしょうか…?

  • 将来と貯金について

    初めて。 先月から、彼と同棲を初めて貯金について考えています。 彼氏30歳 営業職 社会人12年目 手取月給28~35くらい 多いときは40 私 23歳 専門職 社会人2年目 手取 23くらい 彼氏は、先月まで10年程一人暮らしをずっとしていました。 拘束時間の長い仕事のため、食事はほとんど外食でほぼ貯金出来なかったと思われます。 私はこれまで実家暮らしで大学を出て1年働きました。 彼氏は、財布を別にしたい人なので 二人で10万円を家に入れて全てのやりくりをし、残ったお金を二人の貯金として貯めようと言っています。 私は、できればそれぞれの収入から同じ割合を家に入れたいです。 二人とも1~2年で結婚や子育てを考えているので、 お金はあるほどいいと思っています。 しかし一方で、彼氏が同棲をしたことがあり節約をしすぎて生活がつまらなくなり別れたこと、 営業職は売れれば売れるほどお金が入るためせっかく働いたお金をこれ以上家に入れたくないようです。 彼がひどい浪費や趣味につぎ込んでいることはないと思いますが、貯金は苦手な性格です。 私の実家では父の働いたお金は母が管理し、 おこずかい制でした。 そのため今のやり方にまだ少し抵抗があります。 予定では月に8万からで1年に96万くらいからのペースになると思います。 将来的に二人のお金の使い方や貯金を今のやり方でいいのか、不安を感じています。 同棲をしたことのある方、 また結婚等に向けて貯金のアドバイスなど 頂けると嬉しいです。

  • 結婚してもいいのでしょうか?

    私には付き合って9年の35歳の彼氏がいます、最近では結婚の話しも出ていて私も結婚するなら彼がいいと思っているのですが相手の家庭に3年前ぐらいから問題が出てきていて少し不安があります。 その問題なのですが、彼氏のお母さんが再婚したのがきっかけです。その再婚相手の古家の買取金額を頭金(約700万)に30年ローンで彼氏名義の分譲住宅を買い彼氏と母親と再婚相手とで3人で暮らしていたのですが、彼氏と再婚相手のそりが合わなくなり、彼氏が40歳になった時に名義変更してもらう事を約束に彼氏が家を出ました。(そりが合わなくなったのは再婚相手が生活費を一切出さない事等がきっかけでした。また、頭金を払うから家を出てってほしいと懇願しても自分の持ち家だと主張して出ていってはくれませんでした。) 名義変更といっても再婚相手は再婚当時60前半だったので、もちろんローンは組めません。なので、あちらの考えとしては月々ローンを払い彼氏が40歳になった時に残った分を一括で買うか、再婚相手の息子に名義変更してもらう予定だそうです。 ただ、その息子は自営業をしていてローンを組めるのか疑問な所です。 再婚相手は滅茶苦茶な事を言い、まともに話し合いできるタイプではないので最悪、裁判沙汰になるかもしれません。 そんなお家に嫁ぐのは危険すぎるでしょうか? 生活はしていけると思うのですが、先の事を考えると少し不安です。 ただ結婚には問題は付き物だといいますし、そこは覚悟していくべきなのでしょうか‥ ちなみに彼氏の父親は亡くなっていて、再婚相手とは養子縁組はしていません。 長くなってしまいましたが、良ければ意見を聞かせて下さい。

  • バツイチの子なしの将来について

    こんにちは。私は、バツイチで子なしなのですが、離婚後彼氏ができ、お付き合いを一年三ヶ月ほどしています。彼のお母様とは一度も(彼の実家が遠いので)お会いしたことはないのですが、電話でよくお話はしています。とてもやさしいお母様で、彼の話を聞いていても温かい家庭だなと感じます。 お母様はとても私にも優しくしてくれて本当にありがたいのですが・・・バツイチのことをまだお話していません。 申し訳ない気持ちと、彼氏も私にはもったいない人なので ネガティブに考えてしまいます。 お母様も大事な息子をと心配してしまうのではないかと本当に考えるだけで申し訳ないなと思います。 とても素敵なお母様なのでこんな私を知らずに応援してくれてうれしい言葉をかけていただく度、胸が苦しくなります。 彼は、お付き合いはじめから私がバツイチということもしっており、今でも気にしないといってくれています。 お母様も、彼も本当に大好きです。嫌われるのではと思うだけで怖いです。 今お付き合いしていて将来結婚するときにこの事実を言うのと、今言うのとどちらが良いのでしょうか・・・・。 そして直接お話したほうがよいのか・・・・・ ご意見いただけたらと思い、質問させていただきました。

専門家に質問してみよう