OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

時計について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147255
  • 閲覧数92
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 84% (58/69)

彼の就職お祝いに時計をプレゼントしようと思っています。
そこで、どこの時計をプレゼントするか悩んでいます。みなさん、お勧めの時計を教えてください。彼の歳は29歳です。一生使えるような時計をプレゼントしたいと思ってます。予算は10万~20万位です。お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
まず予算からロレックスは、無理でしょう(年齢的にも不向きだと思います)。
次に、一生使えるような時計ですが「クオーツ」より「機械式」がお勧めです。

 私の場合ですが・・・。
私は、ある記念日にお互いで時計を交換しました。
そこで選んだブランドは、「ORIS」と言うスイスの機械式時計メーカです。
このメーカは、私が6年前から欲しいと思っていて
「お互いで同じブランドの物を使えたら」と思っていたメーカでその事を彼女に
言うと「ペア」と言う条件だけで後は、任せてくれました。
色々資料とかもNETで見てもらいお互いが納得いく時計を買い求める事が
出来てとても満足しています。

 彼がどのような時計を好むか?あなたが大体の好みを把握しておられれば
参考になるであろうサイトを紹介します、色々探してみてください。
普段どんな時計をしているか観察してみるのも良いんじゃないかと思います。
きっとあなたが選んだ時計なら喜んでくれると思いますよ。

 では、いっぱい悩んで下さいd(^-^)ネ!
この辺で失礼します、良い誕生日をお迎えください。
お礼コメント
protein

お礼率 84% (58/69)

お返事ありがとうございました!ペアでつけるのもいいですね☆
「ORIS」という名前は聞いた事があります!
紹介していただいたサイト等を見てたくさん悩んでみますね。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-08 15:47:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

就職祝いなどのプレゼントとして売れるのはmyu2001さんも書いていますがロレックスですね。他はエルメス、ブルガリ、グッチ、カルティエ、フェンディなどのブランドものが売れ筋ですね。やっぱりみなさん長く使える物をという考えなのでそういったものを買われるのでしょうね。私個人としてはアンティークの時計がいいんじゃないかと思います。一生使えるかどうかは分かりませんが、彼のイメージに合ったアンティークを探してみてはいかかでしょう?
お礼コメント
protein

お礼率 84% (58/69)

お返事ありがとうごさいました。
やっぱりブランドものが売れてるんですね。
雑誌を見たら、アンティークの時計を愛用してる人は多いみたいでした。
私も色々探してみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-13 15:17:18

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

一般的にはロレックスとかになってしまいがちですが、確かにプレゼントで
もらえば嬉しいかもしれませんが、時計好きの私は欲しくありません。
あまり一般的でないカルティエのパシャとか(30万くらい)とかグッチ
とか、そっち系の時計は私は欲しいです。
それか、地味に流行ってるのですが、彼が生まれた年の時計。セイコーとか
シチズンとか。ってのはどうでしょう?
大きな時計やさんに行けば店頭にあるか探してくれますよ!
それに結構カッコイイですし!!需要が有る様で無いので値段も安いです。
10万あれば物によってはおつりが来る位だと思いますよ。
お礼コメント
protein

お礼率 84% (58/69)

お返事ありがとうございました。
生まれた年の時計なんて素敵ですね。
ワインは聞いたことがありますが、時計は初めて聞きました。
時計屋さんに見に行ってみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-13 15:19:24
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

Ω オメガ なんていかがですか?
かっこよいのがいろいろありますよ。
お礼コメント
protein

お礼率 84% (58/69)

お返事ありがとうございました。
オメガの時計かっこいいですよね!!
いろんな雑誌やサイトなどを見てたくさん悩みたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-13 15:15:10
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

メーカーを語る前に
「デジタル」か「アナログ」か、
という選択があります。
どんなに高い針時計をもらっても
彼がデジタル派なら、使ってくれるとは限りません。
大事にしまっておいてくれるでしょうが。

彼が普段使っている時計が
デジタルかアナログかをまず確認してから
が選ぶのがよいですね。
お礼コメント
protein

お礼率 84% (58/69)

お返事ありがとうございました。
彼が普段使ってる時計をアナログかデジタルかまず確認してから選ぼうと思います。人によってやっぱりデジタル派やアナログ派がいますからね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-13 15:10:59
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

私も時計が好きなのですが、なかなか高いのは手が出ませんね。
でも、予算がそのくらいでしたら、moonshineさんもおっしゃっていますが、オメガなんていかがでしょうか?
デザインもカッコいいし、スーツでも十分につけることの出来るデザインだと思います。
お値段もちょうどいいくらいのものがあると思いますし。
(私もいつかは欲しいです!!)

あとは、これは機能的なオススメなんですが、時計というのは電池で動く場合、だいたい2年ほどで電池が切れます。
手巻きというのもあるんですが、今は光電池のものがあります。
これなら、太陽光や蛍光灯などの光で充電しながら時計が動くので、半永久的に利用することができるらしいです。
シチズンがエコドライブという名前で出していたと思います。
お値段は3万円~だったかな。(もっと安くなったかもしれません)
これなら、ほんとにずっと使えますよ。
私も、1つ持っているのですが、電池切れを心配しなくてもいいので嬉しいです。
お礼コメント
protein

お礼率 84% (58/69)

お返事ありがとうございました。
オメガの時計はかっこいいですよね。
時計にも光電池の物があるんですね。
電池切れしたり、自分でまいたりしないでいいから便利ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 15:24:21
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

女性です。

時計は趣味があるので、一緒に選んでみてはどうでしょう??
気持ちは嬉しいけれど、長く使ってもらいたいならば
一緒に選ぶのが一番かな??
プレゼントしたい気持ちはわかります。
でもせっかくプレゼントしたのに、お蔵入りだったら悲しいですよね??
それだけの金額ならなおさらです。

あとは新入社員がロレックスをつけていたら
なんだか生意気かな??と思ってしまいますね…

どうしても当日にプレゼントをなにかしたかったら
小さなものをプレゼントして
あとから一緒に時計を選ぶとか…

参考になれば幸いです。
お礼コメント
protein

お礼率 84% (58/69)

お返事ありがとうございました。
一緒に選びに行くのいいですね!デートもできるし☆
まだ、時間があるのでたくさん悩んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 16:04:29
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

時計に関しては、男性も人によって考え方やこだわり方が違い、デザインを優先する人、ブランド名を優先する人、機能を優先する人、いろいろだと思います。ましてや一生ものになるようなプレゼントなので、値段のことは考えず彼とよく見てまわって検討した方がいいでしょう。僕自身も今の時計を買うときには迷いました。ロレックスやそれに近いクラスのものを考えましたが、軽さとデザイン、機能すべてを考えると、数十万のロレックスよりも4万弱のシチズンのチタン製ソーラー発電のものにして良かったと思っています。毎日使うものなので、見た目も豪華で重いものよりも、シンプルで上品な、落ち着いたものがいいと思います。
お礼コメント
protein

お礼率 84% (58/69)

お返事ありがとうございました。
彼と雑誌を見たり、買い物に行ったりして色々探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 15:21:32