• ベストアンサー

時計購入について

私は今20歳の学生です。 成人式のお祝いで両親から時計をプレゼントしてもらうことになりました。 予算は10万円以下なのですが、この値段で買えるようないい時計があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは #1さんの時計を見つつ シチズンも アテッサ http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532771.html アウトドアがスキなら http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532861.html クロノグラフなら http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532702.html 長く使うなら http://citizen.jp/exceed/lineup/standard/742141.html ご参考までに

alphred
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 クロノグラフの時計かっこよかったです。 参考にさせてもらいます。ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

  • XS11
  • ベストアンサー率54% (56/103)
回答No.1

グランドセイコーがお勧めですがお若いのでセイコー「ブライツ」はいかがでしょうか。 電波、ソーラーで正確でメンテナンスフリー、良いです。 下記URLご参照の事。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/lineup/index.html
alphred
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考URLまで親切にありがとうございます。 今セイコーのホームページを拝見しました。 結構わたし好みのものがありました。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 初めての時計を購入しようとしています

    初めて時計を買おうと思っているのですが・・・ 条件は ・予算は10万円以内・前後で私服、スーツどちらでも大丈夫なもの ・機械、クォーツどちらでも ・ベルトは金属 ・最低でも日付表示があれば良い 成人のお祝いで買おうと思っていて、やっぱり長く使いたいです。自分が見た中だと・・・ ・ハミルトンのカーキ「キング(H64455133)」「アビエイション(H76412133)」 ・オリスの「BC3 デイデイト(635 7500 41 64M)」「アートリエコンプリケーション(581 7592 40 54M)」 なんかが良いかな?って思っています。ですが、今までに時計は購入した事ない初心者なんでブランドもあまり知らなかったりなど、いろいろ迷ってしまって…他に何かおススメの時計ありませんか?また、自分が挙げた時計はどうなんでしょうか? 時計の購入に関して気をつけること・知っておく事などもあったら教えてください。

  • 今流行の時計を教えてください

    はじめまして。 カレにクリスマスプレゼントで時計の購入を考えてるのですが 1万~2万くらいで、いま流行ってる時計を教えてください。 カレは今年成人になります。 成人のお祝いもこめて、スーツにもカジュアルでも あうようなものをさがしているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 時計について。

    彼の就職お祝いに時計をプレゼントしようと思っています。 そこで、どこの時計をプレゼントするか悩んでいます。みなさん、お勧めの時計を教えてください。彼の歳は29歳です。一生使えるような時計をプレゼントしたいと思ってます。予算は10万~20万位です。お願いします。

  • 時計のプレゼント

    この春から大学生になるいとこに時計をお祝いにプレゼントしようと思うのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。ちなみに彼女の服装はちょっとだけ大人っぽいカジュアルな感じです。今アニエスあたりを考えていますが他にいい時計はあるでしょうか。予算は四万円をきるくらいのものを予定しています。

  • 成人のお祝いに時計を、時計好きの人教えください。

    息子の成人のお祝いに時計でも買ってあげようと思っています。 ただ、息子は人と同じようなものは嫌で。 いかにも成人のお祝いや就職祝にもらったような時計は嫌といっており。 知っている人は知っているマニアックな時計や人と同じにならないような時計 がほしいといっており、私はそんなに時計に詳しくないので。 時計好きのひとに教えて欲しくて投稿しました。  色の好みで言うと【カシオ オシアナス マンタ】のような青っぽいのがいいなとのこと。 もちろん青系でなくても構いません。 予算は一般家庭がお祝いで買えるような額まででおねがいします^^; このような時計ってありますかね?

  • 彼に時計をプレゼントしたいが・・・

    彼が勤務中につけられる腕時計をプレゼントしたいな、と思っています。 時計に関して全く分からないのですが、やはり値段は性能に影響しますか? というのも、よく婚約記念品などで腕時計やスーツを男性にお返しすると聞くので・・・ もし値段が性能に影響するなら、今の予算から腕時計を選ぶよりも将来彼と婚約が決まった時によりグレードの高い腕時計をプレゼントした方がいいかなと悩んでいます。 彼とは付き合いが長く私はいずれ結婚を・・・と考えているのですが、そろそろクリスマスのプレゼントを考えたいので、時計をプレゼントした事のある方、プレゼントされた方がいましたら回答をお願いします。 ちなみに今の段階でプレゼントしたいと思う時計は、高級ブランドではなくシンプルなタイプのもの(予算は\15,000~\20,000)を考えています。 この予算は少ないかどうかについても回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 時計 スカーゲン

    こんにちは。大学1年女です 今度成人を迎える彼にプレゼントを考えています。 予算は最高20000円です まずスカーゲンの時計を考えました。理由は彼は時計を持ってないし、スカーゲンのデザインに私が惚れたからです。しかし、20000円の時計じゃ来年から社会人の彼には安すぎるのかなと思いました。 次に彼の好きなエンポリオ・アルマーニの財布を考えました。しかし予算を考えてあまりいいものは買えそうにありません。 なので同じ20000円でも良いものをと思い、靴下やハンカチなどの小物を考えました。 しかし、まだ迷っています。上記の3つのうちどれがいいか、またはアドバイスや新しい案があれば教えていただきたいです!

  • 10万円以下で購入できる機械式時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです

  • 10万円以下で購入可能な一生物の腕時計

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 腕時計の購入

    今年30歳になる男性です。 今まで使用していた時計が壊れてしまったので、新しく購入を考えているのですが、 知識が全くないので、おすすめの腕時計を教えてもらえないでしょうか? (以前使用していたものはプレゼントで貰いました) 予算は3~5万円程度で、用途は仕事用(スーツ着用)です。

専門家に質問してみよう