OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分をさらけ出すには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147241
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

弱虫男の質問です。
現在すごく好きな女性が居ます。自分の想いも伝え済みです。
返事はまだもらってません。
彼女は今私のことを見てくれていると思うのですが、私はどうしても
彼女の前では『いいカッコ』をしようとしてしまってます。
ただやさしいだけで、彼女の意見には反論しないし、自分の意見も
持てずにいたり、することすべてが逆に作用してしまってます。
本当の自分を全然出せずに居るのです!
その偽物の自分はきっと彼女は受け入れられないタイプだと思います。

かといって、電話とか合ったりとかで話をする時に焦って自分の想いばかり
伝えてしまうのも、彼女が引いてしまうので避けたい部分でもあります。

女性の友人はたくさん居るのですが、その人達との会話はすごく楽しく
できるのに、感情が入っただけで全然駄目になってしまうのです。

また、来月には彼女は実家(現地より150キロほど)に帰ってしまう
ので、そうなると今よりチャンスが減ってしまいます。
その辺の焦りもすごくあります・・・。
きっと今の私は彼女の望む男ではありません。本当の自分で勝負してダメ
なら仕方ないと思えます。

精神論的な事になってしまうと思うのですが、経験談ですとか、その方法
など御存知の方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

本当の自分をさらけ出してダメなら、それまででしょう。

一生、仮面を被り続けるという荒技をやってのける自信があるのなら別ですが
「ええかっこをする」→「個性が出せない」のではないかと僕は思うのです。

個性が無い=面白みがない とも言えるのでは無いでしょうか??

人には「個性」があって当たり前。要はその個性を『魅力』に出来るかどうかでは無いでしょうか。

「僕にはこんな欠点もあるけど、こんな良いところもある」
これを出来る人は自分に自信をもって行動できると思います。

『恥ずかしい』『嫌われたら・・』 こんな思いもあるでしょうがそんなの考えてたら
いつまでたっても、進展は無いと思います。。
最悪「本当の自分では無いキャラクターが一人歩き」と言うこともあります。

=== 『あなた は あなた』 ===

個人的には「正直な自分でアタック!!」コレをお薦めします。
作り物の自分でアタックして砕け散ったらもの凄く『後悔』すると思いますよ。

上手くいくかどうか、保証は無いのですが、頑張ってみてください!!

=・=・= がんばれっ!!(^○^)ふぁいと!! =・=・=
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

どうもありがとうございます。
正直私はかなり個性的だと思います。よく言われます・・・。
それを『魅力』に出来るように頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-08 14:54:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

その女性と1対1で向き合ってると意識しすぎるものですから、 自分のなれた環境にもっていくといいのでは? 行きつけの店で会うとか、気心の知れた友達と一緒に会うとか ホームグラウンド的な環境の中にいると、リラックスできて 自分を出しやすくなると思いますよ。 ...続きを読む
その女性と1対1で向き合ってると意識しすぎるものですから、
自分のなれた環境にもっていくといいのでは?
行きつけの店で会うとか、気心の知れた友達と一緒に会うとか
ホームグラウンド的な環境の中にいると、リラックスできて
自分を出しやすくなると思いますよ。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ありがとうございます。
確かに自分のホームグラウンドみたいなところってのは
イイかもしれません!頑張ります。
投稿日時 - 2001-10-08 14:51:19
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

こんばんわ。 いいかっこ?あたりがいい風にすることは異性を好きになるときはして しまうかもしれませんね。 私自身、恋愛の達人でたくさんしてるわけじゃないのでこれと言ったアドバイスを できるわけではないのですが。 だから、自分を出さないから駄目だとかいいとかはわかりません。 ただ、1つだけいえるのは 自分に自信を持ってみることも必要なのではないでしょうか? 自分は受け入れられないとはなか ...続きを読む
こんばんわ。
いいかっこ?あたりがいい風にすることは異性を好きになるときはして
しまうかもしれませんね。
私自身、恋愛の達人でたくさんしてるわけじゃないのでこれと言ったアドバイスを
できるわけではないのですが。
だから、自分を出さないから駄目だとかいいとかはわかりません。

ただ、1つだけいえるのは
自分に自信を持ってみることも必要なのではないでしょうか?
自分は受け入れられないとはなから決め付けてしまうと
だめだめ人間と自分を位置付けてしまいますよ。

恋愛はどちらかが主導権を持つものなのでしょうか?
少し思ったこともあるのですが。

自分自身、あまりそこのところわからないのではっきりはいえませんが。
いつまでも自分を偽っていてもいつかはぼろが出てきますよ。
例えば、結婚する前はいい人だったのに、結婚して落ち着いたら
急変するとか。
いつも、わがを通すのではいけませんが、ある程度は意見をもつことも
人間として生きていく中で必要だと思います。

答えにはなりませんが、頑張ってください。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

『自信』ですよね!
本当にいつも考えて出る結果はそれになります。
頑張ります。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-08 14:56:18
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

僕は基本的に女の子と付き合うときは、友達カップル的になる人としか付き合いません。やっぱり二人になったときに自分を出せない人とは直感的に合わないと考えるべきです。 まぁそう考えるのには理由があって基本的に僕は付き合った人たち、女友達問わずいっしょにいて楽だっていいます。というのは多分初対面のときから、つきあってからもパーソナリティが変わらないからだと思います。 ひとによってはそういうのは本当の好きで ...続きを読む
僕は基本的に女の子と付き合うときは、友達カップル的になる人としか付き合いません。やっぱり二人になったときに自分を出せない人とは直感的に合わないと考えるべきです。
まぁそう考えるのには理由があって基本的に僕は付き合った人たち、女友達問わずいっしょにいて楽だっていいます。というのは多分初対面のときから、つきあってからもパーソナリティが変わらないからだと思います。

ひとによってはそういうのは本当の好きではないという人もいるかもしれません。そういう考え方もあるでしょう。

僕は、自分を出せない人とはあまり付き合うのはおすすめしません。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ありがとうございます。
そのような考えもあるということで参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-10-08 20:41:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ