• ベストアンサー

昔の話なのですが・・・

none123の回答

  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)
回答No.2

順番はちょっとばらばらですが、私が思いつくのを。 小公子セディ ポリアンナ物語 七つの海のティコ ロミオの青い空 若草物語 ナンとジョー先生 赤毛のアン 私の足長おじさん もしかしたら アルプスの少女ハイジ(?) 南の島のフローネ(?) 他はちょっと思い出せません。他の方、フォローよろしく。 楽しみに待ってます(笑)

allentown2001
質問者

お礼

セディですか、そういえばありましたね、思いだしました(笑) 当時は「なんだ、セーラがうけたからだろ?」みたいな屁理屈言ってた記憶がよみがえりました(笑)ポリアンナ・若草・アン・足長おじさん、ありましたありました!思い出しました、懐かしいっすね(笑) ティコ・ロミオ・ナンとジョーは知りませんでした。 いろいろあるんですね。 xー1さんもそうだったみたいなのですが、ハイジとかフローネとかがそのシリーズだったのかどうかが僕もわからなかったんです。御回答ありがとう!

関連するQ&A

  • 「小公女セーラ」について

     昔、ハウス食品の提供で「小公女セーラ」というアニメを一年を通して放送していたと思いますが、全何話だったでしょうか。一年を通してといっても丸々52回ではなかったと思うので、知っている方は教えてください。

  • 昔ばなし

    『吉野で逢うた娘』というタイトルだったと思います。 (ググっても出て来ないので、思い込みで、間違ってるかもしれません。) 日本昔ばなしのアニメで見たのか? 昔ばなしの児童書で読んだのか? 定かでないです。 タイトルだけ、はっきり記憶していて、どんな話だったのか、忘れてしまいました。 覚えてる方がいらしたら、あらすじでいいので、教えて下さい。

  • メルヘンチックな昔風のアニメ

    私は、日本国内で放映された、「メルヘンチックな昔風のアニメ」が好きなのですが、 どんなものがありますか? 思いつくままに、好きな順にあげてみます。 (1)グリム名作劇場・新グリム名作劇場(2)花の子ルンルン、(3)まんが世界昔ばなし  (4)アンデルセン物語、(5)とんがり帽子のメモル、(6)オズの魔法使い、(7)白雪姫の伝説、 (8)小公女セーラなどが好きです。 それ以外の、「メルヘンチックな昔風のアニメ」ってありますか? 今、すごく気になって調べたりはしているのですが、もしありましたら教えてください。 また、私は「グリム童話やアンデルセン童話」がすきなのですが、 それに関連した日本国内で放映されたアニメがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 10万ポンドは円にするといくら位になるのでしょうか?

    今、『小公女セーラ』という昔のアニメをDVDで見ていたのですが その中で『あなたの学校に10万ポンド寄付する』というセリフがでて きました。そこで思ったのですが、10万ポンドとは日本円にしたら だいたいいくら位になるのでしょうか?

  • むかしばなしのパロディ

    30年前に読んだ「むかしばなしのパロディ」が、何という本であったかを知りたくて投稿しました。 怪しい記憶ですが、、 *薄めの文庫本で、 *わりとまじめな文学作品を書く作者で、 *本のタイトルは別の話で、 *むかしばなしのパロディが何話かおさめられていました。 *太宰治の「御伽草子」ではないです。 思い込みもあるかもしれないのですが、何か思い当たる本がありましたら、 是非教えて下さい! 子供が今、ダールの「へそまがり昔話」を読みながらゲラゲラ笑っているので、 なんとか思い出して教えてやりたいのです。 よろしくお願いします!

  • 19世紀末 ロンドン 10万ポンドの価値

    アニメ「小公女セーラ」の最終回で、莫大な遺産を引き継いだ主人公セーラが、いままで散々な目に遭っておきながらも母校の女学院に10万ポンドを寄付するという話がありました 舞台は1885年のロンドンですが、当時の10万ポンドは現代の貨幣価値に換算するとどのくらいになるのでしょうか? ちなみに劇中でセーラが引き継いだ遺産の具体的な額を示唆する描写はありませんでしたが

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたい!

    昔見たアニメをもう一度見てみたいのですが、タイトルが分からず困っています。 今から18~20年ぐらい前に、関西地方でテレビでやっていました。夜の7時ぐらいからの放送だったのではないかと思いますが、よく覚えていません。 ディズニーぽい絵柄で、確かクマのような動物たちが森の中で生活しているアニメでした。海外モノのような記憶です。アニメでしたが、あまりアニメぽい絵柄ではなく、実写的というか。でもかわいらしいキャラクターだったと思います。動物たちは服を着ていたような気がします。単発ものではなく、何回か見たと思うのですが、そんなに長くは続きませんでした。オープニングかエンディングで、すべり台みたいになっているところを動物たちが滑っていたような記憶があります。 ガミー・ベア、ドン・チャック、ロッキー・チャックなどではありません。 こんな曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • かなり昔(約20年くらい前)のアニメに詳しい方、お願いします

     かなり昔に見ていた記憶の有るアニメなのですが 突然思い出し、何故か突然観たくなってしまいました。 ・おそらく20~25年くらい前に放送 ・ストーリーは記憶に無く、ただ宇宙が出て来るイメージ  キャラクターが宇宙服を着てたような...着て無いような... ・黄色い顔の宇宙人がラザニア(?)が大好きでよく台詞にも出て来る  他は全く記憶に無いのですが、アニメを再び見れば 思い出す自信は有ります・・・(たぶん)。 こんな少ない情報ですが、わかる方がいればお願いします。 また、今でも観る事が出来る方法が有れば教えて下さい。

  • まんが日本昔ばなし

    まんが日本昔ばなしのエンディング「人間っていいな」を結婚式のBGMで使い、同時にスクリーンでエンディングのアニメを流したいのですが、そういうのは法律違反になるのでしょうか??もし使えるならDVDとか売っていますか? とても初歩的な質問ですみません。。ご存知の方がいらしたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • セーラームーンについてです。

    昔見ていたセーラームーンがまたアニメになるみたいでうれしいです。 そこでなんですが、昔のアニメの方で見たアニメの一部のシーンが 何話だか思い出せません。 その内容が↓ ウサギちゃん達がクッキーをつくってウサギちゃんのクッキーが焦げたのに 他の誰か(覚えてない)がうまく焼けたのを見て悔しいのを隠そうと おほほほほほほほほほほほほほほ↑↑って必死に焦げたクッキーを フォローしているシーンです。 とっても面白かったのでもう一度見たいです。 だれかわかる人いませんか?