OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔の話なのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147041
  • 閲覧数49
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 87% (87/99)

しょーもない質問で申し訳ないんですが、前に友人とハウス食品提供の
アニメって昔あったなぁ~、という話になって思い出してたんですが
小公女セーラしか思い出せませんでした。
もっとほかにたくさんありましたよね?なんだったけなぁ~???
友人もセーラしか記憶にありませんでした(あれは泣いたからな~)
他になにがあったんでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

何度もすいません。
訂正します。
「ハウス名作劇場」じゃなくて「世界名作劇場」だったようです。
失礼しました。

それと、参考URLです。
例の作品群を製作した日本アニメーションのサイトです。
ラスカルが出迎えてくれます。
ここへ行けば完璧だと思います。
お礼コメント
allentown2001

お礼率 87% (87/99)

サイトに行ってまいりました。な~るほど、「ハウス」という名前が頭にあるもんですから「世界名作~」というのは全く思い付きませんでした。
ここすごいですね、カンペキです。「カトリ」には「あぁ~、そういえばあったあった!」と思わずひざを打ってしまいました(笑)
教えてくれてありがとう!
投稿日時 - 2001-10-07 13:57:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

順番はちょっとばらばらですが、私が思いつくのを。

小公子セディ
ポリアンナ物語
七つの海のティコ
ロミオの青い空
若草物語
ナンとジョー先生
赤毛のアン
私の足長おじさん

もしかしたら
アルプスの少女ハイジ(?)
南の島のフローネ(?)

他はちょっと思い出せません。他の方、フォローよろしく。
楽しみに待ってます(笑)
お礼コメント
allentown2001

お礼率 87% (87/99)

セディですか、そういえばありましたね、思いだしました(笑)
当時は「なんだ、セーラがうけたからだろ?」みたいな屁理屈言ってた記憶がよみがえりました(笑)ポリアンナ・若草・アン・足長おじさん、ありましたありました!思い出しました、懐かしいっすね(笑)
ティコ・ロミオ・ナンとジョーは知りませんでした。
いろいろあるんですね。
xー1さんもそうだったみたいなのですが、ハイジとかフローネとかがそのシリーズだったのかどうかが僕もわからなかったんです。御回答ありがとう!
投稿日時 - 2001-10-07 13:38:13


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (7/23)

懐かしいですねー!

私は「走れジョリー」とか「大草原のブッシュベイビー」っていうのが好きでした。
あと、ひょっとして「母をたずねて三千里」や「フランダースの犬」もそうなんじゃないですかね?
お礼コメント
allentown2001

お礼率 87% (87/99)

懐かしいですよね。「ジョリー」と「プッシュベイビー」は知りませんでした(笑)
>「母を~」や「フラン~」もそうなんじゃないですかね?
僕もこのへんがわからなかったんですよ、「ハイジとかもそうなのかな~」って感じでして。御回答ありがとう!
投稿日時 - 2001-10-07 13:22:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

ハウス名作劇場ですね。
アルプスの少女ハイジとか
フランダースの犬とか。
>小公女セーラしか思い出せませんでした。
小公子セディもありましたね。
個人的には、母を尋ねて三千里の再放送で泣きそうになりました。

「ハウス名作劇場」で検索をかけてみたのですが、
いまいち参考になりそうなページが見つからず…。

「フランダースの犬 小公女 小公子」(作品名は何でもいいんですけどね)
これで検索してみたら良さげなページがヒット。
おためしあれ。
お礼コメント
allentown2001

お礼率 87% (87/99)

「ハウス名作劇場」そういえばそういう名前でしたね、忘れてました(笑)
ハイジとフランダースはそうだったんですね。そう思うとすごく長いシリーズだったんですね。御回答ありがとう!検索してみます。
投稿日時 - 2001-10-07 13:45:05
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

世界名作劇場のURLです。
著作権は大丈夫な所だと思います。

いっぱいありますね。
個々のタイトルをクリックすると詳細を見る事が出来ます。

泣いたのは「フランダースの犬」ですね。
「赤毛のアン」は大好きでした。
お礼コメント
allentown2001

お礼率 87% (87/99)

こんにちは、サイト行ってまいりました。netaroさんにも教えていただいたんですが、ここはすごいですね。なんか懐かしいです。
「フランダース」はたしかに泣きましたね。かわいそうですよね、ミロ。
あ、あれ?ミロ?・・・ロミ?だったかな、もう一度行ってきます(笑)
御回答ありがとう!
投稿日時 - 2001-10-07 14:18:54
  • 回答No.6

懐かしいですね。「アメプスの少女ハイジ」「樫の木モック」「ビコリーノの冒険」「母を尋ねて三千里」レコードも持ってましたが・・・全部歌えますよ(>_<)
お礼コメント
allentown2001

お礼率 87% (87/99)

懐かしいですよね。たしかに歌を聞くと懐かしさもさらによみがえってきそうですね。「樫の木モック」という作品は完璧に忘れていますが・・・・なんか憶えがあるな~。御回答ありがとう!
投稿日時 - 2001-10-07 14:31:41
  • 回答No.7

1969 ムーミン
1973 山ねずみロッキーチャック
1974 アルプスの少女ハイジ
1975 フランダースの犬
1976 母をたずねて三千里
1977 あらいぐまラスカル
1978 ペリーヌ物語
1979 赤毛のアン
1980 トム・ソーヤの冒険
1981 ふしぎの島のフローネ
1982 南の虹のルーシー
1983 わたしのアンネット
1984 牧場の少女カトリ
1985 小公女セーラ
1986 愛少女ポリアンナ
1987 愛の若草物語
1988 小公子セディ
1989 ピーターパンの冒険
1990 私のあしながおじさん
1991 トラップ一家物語
1992 ブッシュベイビー
1993 若草物語 ナンとジョー先生
1994 七つの海のティコ
1995 ロミオの青い空
1996 名犬ラッシー
1996 家なき子レミ
以上、かな。(^^;
お礼コメント
allentown2001

お礼率 87% (87/99)

おぉ!一覧表をつくっていただきありがとうございます!
こうして見てみるとハイジからセーラあたりまでがどうも記憶にありますね。「ロッキーチャック」は内容は忘れてますがなんか憶えがありますね。
御回答ありがとう!
投稿日時 - 2001-10-07 14:44:46