• ベストアンサー

これって恋??

前カップリングパーティに行きノリでカップルになった人がいます。(暇つぶしに遊んでもらおうかななんて) その後2対2で2回遊びました。 彼は私のことが好きみたいです。 彼は私が遊びだということはわかっています。 それでも遊ぼうと言ってくれます。 でも最初は暇つぶしのはずが最近メールがくるとうれしくなったりしてしまい逆にメールを待ってしまいます。 でもその人はとってもいい人だけどお世辞でもかっこいいといえないし車もボロボロです。 いい人なのにルックスや車が気になってしまって、、、。 いっそのこと私がイメチェンさせようと考えましたが彼は外見気にしない人だし今の自分に満足してると思うので難しいです。 外見や車が気になるなら彼に失礼なのでこのまま友達のままで2人で会ったりしないほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.2

 「あばたもえくぼ」っていう諺があるように、最後は気持ちです。  あなたが彼のメールを待っている気持ちにうそはないはずです。  ボロイ車もルックスもやがては気にならなくなるはずです。  かえって男としては「男らしい」いい奴だと思います。 いい車にこっている男って割りと神経質ですよ。車の中で物を食べるな!タバコは吸うな!ジュースをこぼせば文句を言う。こんな男と長続きしますか?  要は心。恋すれば彼もきっとおしゃれになりますよ。

nanachanchan
質問者

お礼

なるほど☆ いい車持ってる人と付き合ったことがないので勉強になります。私はO型なので神経質嫌です。。。  やっぱ男の人は外見や車だけではないですよね~。 そんな彼に私も惹かれはじめていると思います。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

気づかぬうちに、だんだん好きになってしまい恋してると思います。 私もメチャメチャ美形でオシャレな人が大好きですが、本当に好きになる人は、自分の理想とは間逆の事が多いですね。 自分の心の気持ちに素直に従っていいと思います。 頑張ってください☆

nanachanchan
質問者

お礼

その通りです。 自分では理想が高くて困っていましたが実際付き合う人は理想と違います。 このまま様子みて外見も気にならなくなったらいいなあ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouyama
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.1

恋の境界線は人それぞれですが私(女)の場合は 例えば彼がどんなナリで来ようが、キスをしようとしてこられたら受け入れるか入れないか。 あなたがイメチェンした彼のキスはokでダサいままだとnoとゆうのあればその恋は長続きしそうでしょうか??

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今は外見も気になってしまう自分がまだいます。 いまのままでは彼に失礼だし。。。 でももっと会ったら気にならなくなるかもしれません☆ そしたらこれは恋ですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • どうやったらカップルになれますか?

    カップリングパーティーに何度か参加していますが、 一度もカップルになれません。 自分で言うのも恐縮ですが、 学生時代はミスコンに入った経験もあります。 カップリングパーティーで、何度かアドレスカード (任意で教えたい相手にだけ渡すもの)をもらった経験もあります。 でも、カップルになった経験が無いんです。 いつもパーティーでいいなと思っていた人がカップルになっていき、 私が特別な好意を抱いていない人でも カップルになって楽しそうに帰って行くのを見ると複雑な気持ちです。 気になる人がカップルになった事というより、 どんどんどんどん取り残されていく気がして…。 卑屈なのはダメだって理屈では分かります。 でも、結婚したいし、親も影では 「あのこ(私)は悪い子じゃないんだけど縁が無い…」 と心配しているような事を間接的に聞きました。 かわいくなるように・少しでも感じの良い印象を与えられるようにするには…等 色々気にはしているのですが、 どうも自分が思うかわいい顔や服装・良い印象の与え方等が周りとは違う気がします。 比較的よくカップルになり易い方、是非教えて下さい。 あなたは美男・美女ですか? どんな恰好をしてパーティーに参加されていますか? どういう話題を中心に話していますか? あと、こういうタイプはどうしても受け付けない (外見・恰好・話なんでも結構です)というのもお願いします。 ほんと、ガツガツするつもりは無いのですが、 一度くらいカップルになってみたいのでお願いします。 ※カップリングパーティーに参加された事の無い方でも  アドバイスできる方はよろしくお願いします。

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • お見合いパーティー&街コン

    僕は29になるんですが、なかなか女性との縁がなく、今までで女性とのお付き合いはありません。 さすがに焦り、今年の2月から6月までに週一のペースでカップリングパーティー(エクシオ)に参加しましたが、カップルになることは出来ませんでした。 多分原因は(1)カップリングパーティーの性質上1人の女性と3分しか会話ができず、アピールできなかったり (2) 元々口下手だった為アピール出来ず、わずか3分なので外見的にいい人に人気が集中したりとか (3) 会話が上手く言っても、仕事の収入面で断られたりとか(介護福祉士の仕事) でした。多分ですが ただ、友人が先日カップリングパーティー(エクシオ主宰)ではなく、初めて行った街コンとかゆう、合同コンパみたいなので、彼女を見つけたとのことでした。 その友人は対して外見はよくなく、普通に仕事も30前にしてフリーターです。 カップリングパーティーよりも、街コンとかゆう合同コンパみたいのが、カップルになりやすいでしょうか?

  • カップリングパーティについて

    先日、カップリングパーティにはじめて参加しました。 一対一会話、ファーストインプレッションカード記入、フリータイム(30分×1、15分×2)カップリングカード記入、カップル発表という流れでした。 ファーストインプレッションで一枚もカードもらえなかったのですが 気に入った人からもらえなくてもフリータイムには気にせず 積極的に話しかけにいくべきなのでしょうか? 今回はいろいろ迷ってしまい結局いい結果は残せませんでした。 また、最初の一対一会話のときはどういったことから話せば短時間で スムーズに話ができるのでしょうか? パーティーが終わったあと気になった人に声をかけてみても意のでしょうか? 何かコツがあればアドバイスお願いいたします

  • 恋がしたい!

    題の通りです。 今までカッコイイなとかやさしいなと思ったことがあっても好きって思ったことがありません。もし告白されたら、自分もすきかもと思ってしまうと思うのですが、自分で好きと確信できる気持ちになったことがありません。それに今まで彼氏が欲しいとかは思ったことがありませんし、見た目とかも全く気にしないで生きてきました。 でも最近、周りにもカップルがいっぱい出てきてズボンばっかしだった友達がスカートはいたり、どんどんお洒落に・可愛くなっていくのに影響を受けています。 私の希望は可愛くなって恋をすることです。 とりあえず外見を変えたいです。 質問が分かりにくいですが、ようはあっ可愛くなったなとか、プラスの意味でイメージ変わったなと感じさせることが第一目標で、第二目標が恋をして彼氏を作ることです。 どんなことを気をつければいいか、又過去にイメチェンをしたことがある人・友達がそうなどという人はどこが変わったかアドバイスをください。 18歳女子大生です。 補足もします。

  • これは恋なんでしょうか

    これは恋なんでしょうか 職場で、私の同期入社の女性に口うるさい人がいて、ずっと敬遠していました。 私からはつっけんどんな態度を取ってしまう事が多かったです。 ある時、私が他の人に勧められて軽くイメチェンした時に珍しく手放しで褒めてくれ、態度も柔らかくなりました。 その後、半分くらいノリで初めてあだ名で呼んだら 「あだ名で呼んでくれたの気付いてたよ」とメールが来ました。 それから、急にもっとあだ名で呼びたくなり、話題を見つけては話しかけるようにしているんですが これは恋なんでしょうか? 「好き」とははっきり意識していなくて、何か違うような気もするのですが。 あと、今まで私は冷たい態度をとっていたので、急に沢山話したらやはり不自然でしょうか?

  • 縁のある人は必ずいる?

    最近カップリングパーティーに行くようになりました。 ※(カップリングパーティーというのは、    「ねるとんパーティー」や「お見合いパーティ」といった類のものです) そこのパーティー制度は、毎回身分証を見せないといけないし、 人数が揃うように予約の時点で調整してくれるのでサクラ等は無い健全な組織です。 そのパーティーでではないですが、知り合いもカップリングパーティーに参加した事があり、 カップルになった事があります。 私は、カップルになった事がないのですが、知り合い曰く 「皆恋人がほしくて来てるんだし、中には絶対○○(私)と合う人が現れるよ。 だから、何度も足を運べば良いと思うよ」と言ってくれました。 その後、「○○(私)がよほど変な特徴持ってたら話は別だけど、 普通の子なんだから、あとはほんと自分と相手の好みの問題じゃないかな。 特別変な印象与えなかったら絶対良き理解者も相性二重丸の人もいるって!!」と かなりジーンとくる言葉を掛けてくれました。 周りの知り合いは、悪い事はハッキリ言ってくれるタイプの人が多いので、 お世辞ではないと思います。 因みに、皆「○○(私)は結婚できると思う。性格良いし」と言ってくれて、 誰も「結婚できないだろう」とは言いません。 この言葉信じて良いのでしょうか? 信じたいけど、「『毎回』カップルになれないで帰宅する…」という 最悪で極端な状況が無意識に頭に浮かんでしまいます。 マイナス思考は良くないと思ってますが。 もっと明るい期待を描けるようにするにはどうしたら良いと思いますか? 知り合いの言葉やタイトル通り、縁のある人は必ずいるものでしょうか?

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カプリングパーティーに参加してカップルにはなれませんでしたが いいなあと持っていた女性から連絡先カードをもらいました。 パーティーが終わったあとに連絡を取って今週末にまた会う約束を しました。 カップリングパーティの中の短い時間でしか話できなかったので その女性のことをもっとよく知りたいです。 次に会うまでの間にメールとか送っても大丈夫でしょうか?