16toraのプロフィール

@16tora 16tora
ありがとう数163
質問数68
回答数127
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
36%
お礼率
53%

心を落ち着かせましょう。こんな時代に自分をちゃんともつ事は大事ですね。

  • 登録日2003/02/02
  • 自者自動車と町道での他者自動車への接触事故で自動車保険を使わない示談方

    自者自動車と町道での他者自動車への接触事故で自動車保険を使わない示談方法

  • 亡くなった父の生き方

    一昨年 父が突然なくなりました。 父の性格は、真面目、陽気、天真爛漫、自己中心的、ワンマン、気さく、飾りっ気なし、寂しがり屋、 涙もろい、綺麗好き、几帳面、根は優しい といった感じでした。 とにかく自分の性格をどんどん出していくタイプで、自分の事をすぐにアピールするし目立ちたがり 屋でトッパ。自身満々。 そんな自分の性格を嫌うヤツは嫌えばいい 友達でいれる人は友達でい てくれればいい そんな感じでした。 だから父には敵がたくさんいました。私も家庭内でもそのように振る舞う父の性格が生前嫌いで した。父が会社でも嫌われているという話もよく聞きました。 でも父はおじいさんになってからでも年のわりに背が高く、かっこよかったです。そんなことは置い ておきますが・・・ 私は父の性格とは全く正反対で、消極的で内向的。人に嫌われないようにしたり、自分の事を話す 事も苦手。 だから余計に合わなかったし、父の性格に批判的でした。 だけど、父の死後、父がどれだけ沢山の人に慕われ、好かれていたのかということがわかりました 。敵が多いだけ、その逆にファンも多いのだということが、ものすごくよくわかりました。 本当に普通のおじいちゃんのお葬式という感じではなかったのです・・・ 私は父が亡くなって、父の偉大さを実感し、父の生き方って素晴らしかったんだと思うようになりま した。 私には父の真似はできないけど、父に少しでも見習って生きていこうと考えるようになりました。 でも父の生き方が必ずしも正しいとは思いませんが、みなさんにとって素敵だなと思う人の性格や人 間性、生き方とはどんなものでしょうか。色んなご意見があると思いますが、今後の自分の生き方の 参考になればと思います。よろしくお願いします。

  • 私はすぐ女性差別をしてしまいます。治したい。

    私は社会に出て4年目で、今だに結婚はしていません。 どうにも私は日ごろから女性を差別してしまうんです。 例えば、テレビのドラマで出てるワガママな女や、幼児 虐待で逮捕される女性、女性専用車両に集まってる女子高生 など、そういうの見る度に日ごろから、「やっぱり女って~」と偏見を 持ってしまうんです。 確かに男性のほうが女性よりも身体能力が優れてるし、知恵や 応用力など、ほとんどの分野で勝ってると思うし、実際女性は男性より 劣っていると思いますが、やっぱり一人の人間を見てすぐにカテゴライズ するのは悪い事だと気づいたんです。 どうやったらこのような癖を治すことができるでしょうか

  • 人間ブレるのが良くないですよね

     人間の人生において  何が一番よくないことか考えたら  やはりブレることではないでしょうか?  周囲の反対や助言があっても迷わず押し通せること  仮に一時その助言に耳を傾けても迷いが生まれるだけだったら  ブレずに突き進まないと時間の無駄じゃないでしょうか  皆さんはこの私なりの人生訓どう思いますか?

  • 義父母への御礼

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 東日本大震災の後、主人が長期出張で家を空けることになり、余震が続く中子供(2才)と二人でいるのは心細いだろうからと声をかけていただき、主人の実家に3週間ほどお世話になりました。 お世話になった御礼として現金をお渡ししようと思います。こういった場合、いくらくらいお渡しするのが適当でしょうか?