• ベストアンサー

義父母への御礼

16toraの回答

• ベストアンサー
  • 16tora
回答No.3

はじめまして。 お金は便利なものです。ご主人様の実家が裕福であればありがとうの言葉や、逆に余震がおさまってから遊びに来て頂きご馳走してあげるとかで充分だと思います。義理といっても親子ですから当たり前の事を当たり前にしただけなので特別に何かをする必要もないかと思います。お互い様と割り切る事も必要だと思います。 裕福でない場合は、帰ってから、手紙に商品券を付けて贈ってみてはいかがでしょうか?商品券ならいやみは無いし、現実的に買い物もできますしね。 でも、今回の大震災ですから、一時的に避難したのですからあまり深く考えないほうがよろしいかと思います。 頑張ってください。

sekaiichis
質問者

お礼

以前に義母が現金が一番嬉しいと話していたことや、経済的な面を考慮した上で現金を…と考えてしまったのですが…『商品券』の存在を忘れていました。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。