• ベストアンサー

食品用の着色料はどこで入手(購買)できるか。

水溶性の赤、青、緑着色料を少しそれぞれ100グラム程度入手したいのですが、どこで手に入るでしょうか。色は上記のものでなくても合計3色ほしいのです。用途は、食品に使うのでなくて、水に溶かして透明性のパイプに通すのをみせるので必ずしも食品用でなくても無害のものならよいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunkusakz
回答No.1

赤、青、緑ぐらいなら、普通のスーパーでも売っているのではないでしょうか? 小さいところだと赤ぐらいしかないかも知れませんが、大手のスーパーの食品売り場で 「食紅ありますか?」と聞けば大抵あると思います。 自分で探すなら、菓子材料コーナーとか探してみて下さい。 箱が小さい物なので、普段見落としているのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

noname#11668
noname#11668
回答No.2

カキ氷の蜜なら7色ぐらいありますね(^^; 口にしない物であるならば、画材店で透明インキを買うのもいいでしょう、わざわざそれを飲む実験でもないでしょうから多少なら口に入ったとしても害はありませんよ