• ベストアンサー

19日放送の「雪の女王」

6月19日放送のNHK「雪の女王」を録画したのですが、どうもビデオデッキの時計が進んでいたようで、ラスト直前で録画が終わってしまっていました。NHKのサイトであらすじがないか見てみたのですが、予告編だけしか掲載がないようでした。 ゲルダが宿泊客の泥棒を止め、その人が盗もうとしたものを急いで返したところまでは見れました。ご覧になった方がいらっしゃいましたら、この後どうなったか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

翌日(?)ゲルダは出発します。 そのときに、よく働いたごほうびに、ご主人より宿代を引いたものとはいえ過分のおカネをいただきます。 それに驚くゲルダにご主人はまたこの次に来るときのためにといって、温かい言葉といっしょに送り出してくれます。 そのあと、例の泥棒さんに会って、彼よりこれから役に立つからといって地図の選別をもらって終わります。

Orange-LL
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! おかげさまで、娘にも説明できます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アナと雪の女王のあらすじを教えて

    なんか、 私は、去年に見た映画で【アナと雪の女王】の予告編で、 女王が【ありのままで】を歌いながら、雪原に氷の城が出来ていく、あのシーンが印象的でしたので、 何方か映画のあらすじを教えてください。 後、【ありのままで】は作中で流れるのでしょうか? 出来れば、ハリウッド歌手の方が歌う【レットイットゴー】をききたいので、よろしくお願いします!! ハリウッド歌手の方が歌うのは字幕を見ないとダメですか? よろしくお願いします!(*^o^*)

  • アナと雪の女王についてです。

    私は3月14日にアナと雪の女王を見に行きました。 私はこの映画をとても楽しみにしていて、挿入曲も覚えたし(関係ないですが)、予告編も何回も見ました。 それで、予告編でお気に入りのシーンがありました。それは、吹雪の中、髪が白くなってしまったアナがエルサの名前を叫ぶシーンです。 そのシーンが見られる!とワクワクしながら劇場に入って、泣いたり笑ったりしながら、見ていました。 そして、私のお気に入りのシーンが近くなったので、くるぞぉー!っと思っていたら、髪の白くなったアナが「エルサー!」 ではなく、「クリストフー!」と叫んだのです! あれれ?と思いました。 あれれとゆうか、ショックでした。 予告編と本編ではカットやセリフが少し違う場合があると、聞いたことがありましたが、このセリフの違いは、前後の内容がだいぶ違ってきてしまうのでは?と思いました。 それとも、私の聞き間違え?と思い、一緒に見ていた友達に聞いたところ、友達もそのセリフに少し疑問を感じたらしいです。 色んな予告編がありますが、どれもそのシーンのセリフはエルサと言っています。 なぜでしょうか? すでにアナ雪を見た人は何か知らないでしょうか?

  • 女王の教室8/20放送分の内容を教えて下さい(ネタバレ)

    ビデオ録画を忘れてしまいました。 女王の教室のHPも見たのですが 予告編に出ていた素の阿久津先生(?) 白い洋服を着て「これが本当の私なんだ」という シーンにまつわる部分が書いてなかったので教えて欲しいのです。 もしかして今日は放送されなかったのですか?

  • アナと雪の女王は劇場で観た方がいいですか?

    アナと雪の女王をご覧になった方にご意見をいただけると嬉しいです。 映画の大ヒットで、小学生の子供達が毎日「ありの~ままの~」と歌っているので、 夏休み中だし、まだ上映しているので劇場で観せてあげようと思いました。 子供達にそのことを伝えると大喜びしていたのですが、 周りの大人に話すと「えっ、もうDVD出てるよ」とか「配信なら数百円だよ」と言われてしまいました。 私の主観では、最近のディズニー映画は劇場で観てこその作品だと思っていました。 大きなスクリーン、音響、それらが最大限に生かされた作品かと…。 (正直内容にはあまり期待をしていません) そのことを伝えても「親子で観ると高いでしょ、DVDでいいんじゃない」と言われてしまいます。 既に劇場で鑑賞している人達も同じ意見でした。 ・親子で3000~4000円位出して、わざわざ劇場で観る程のものではないのか。 ・もしくはDVDでもその素晴らしいはほぼ100パーセント感じられるのか…。 もしそうなら、ネット配信で見せてあげればいいかなと思っています。 子供達はどちらでも観られれば良いと思っているようですが、 私は劇場で臨場感を味わった方が良い作品だと思い込んでいたので、悩んでいます。 我が家の近所の映画館では8月1日で上映終了予定になっていて、劇場で観るのではあれば、今がラストチャンスになります。 既にご覧になった方の、正直な感想やご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 3/27(土)に放映された「遠回りの雨」のあらすじを教えてください。

    3/27(土)に放映された「遠回りの雨」のあらすじを教えてください。 野球中継延長のことを忘れ、ラスト20分を残し録画が止まってしまいました。 最後までご覧になった方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • NHKドラマ グッドジョブ

    NHKドラマ”グッドジョブ”最終回をご覧になった方がいましたら、あらすじを教えていただけないでしょうか?? 時間が変更になっていたようで、前に録画していたビデオが見れなかったんです>< 上ちゃんと、黒木さんはうまくいくのでしょうか??

  • 火の鳥未来編

    NHK地上波で放送された「火の鳥未来編その一」のラストをご覧になった方、筋を教えてください。じつは一時間ほど前にテレビを観ていたのですが、席をはずしている間に終わってしまいました。観たのはロックが「もう助からないんだ」と笑って、外へと出て行ったところまでです。

  • ヒミツのの花園?

    さっき、陽君が月山(がっさん)の胸で泣いたまま、次回予告が流れたのですが、公式HPのあらすじでは、はしゃぐ兄弟とのラストになっています。編集の関係上、地域によって、エンディング内容が違うのでしょうか? 本日花園をご覧の皆さん、皆さんの地域のエンディングは、はしゃぐ兄弟でしたか?それとも涙の陽君?

  • 雪の女王

    テレビ東京で「雪の女王」を見ています。 28日に7話を見ました。 第1話の前半を見なかったので少し分からないのですが、ボラのお兄さんが自殺した自分の親友であることをテウンは既に知っているのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 雪の女王

    NHKで日曜の19:30~やっているアニメ「雪の女王」の原作を読みたいのですが、オススメはありますでしょうか? 童話と言ってしまえばそれまでなのかも知れませんが、子供向けの簡単なものより、読み応えのあるものが無いかと探しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう