• ベストアンサー

雪の女王

NHKで日曜の19:30~やっているアニメ「雪の女王」の原作を読みたいのですが、オススメはありますでしょうか? 童話と言ってしまえばそれまでなのかも知れませんが、子供向けの簡単なものより、読み応えのあるものが無いかと探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

岩波文庫のアンデルセン童話集がおすすめです。 下記によると、雪の女王は3巻に収録されているようですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003274032/249-0877854-4052315
koba-shonen
質問者

お礼

図書館で借りてきて、読んでみました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• woolclub
回答No.2

余談ですが、25年くらい前に雪の女王の2時間くらいの長編アニメをしていました。多分、ビデオとか出てると思うのですが、こちらの方がドラマッチックだったような気がします。興味があれば見てみてください。

koba-shonen
質問者

お礼

なるほど、そのようなものがあるんですか。 そのうち探して見たいと思います。有難うございました。