• ベストアンサー

雪の女王の主題歌

韓国ドラマ「雪の女王」の主題歌はNHKのアニメ「雪の女王」の主題歌と同じだと思います。絵も同じように思えるのですが、何かご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganichan
回答No.1

ドラマとアニメの主題歌は違いますよ。 (主題歌といっても、よく流れる曲がいくつかあって、どれがメイン主題歌かは分からないのですが・・・。) 絵と言うのは、ドラマに出てくる絵本のことでしょうか。 私の記憶では、違っていたと思うのですが・・・。 Youtubeなのでいろいろと出てきますので、探してみてください。 (ここに貼りたいのですが、削除されてしまうことがあるので載せません。)

cou123
質問者

お礼

ありがとうございました。 Youtubeも見ました。 探していてのとは違う主題歌がありました。 記憶違いだったようです。

cou123
質問者

補足

オープニングに流れるアニメ(?)と曲です。 馬車が空を飛んでいる感じのアニメです。 下のほうにMIXと黒い文字が出ます。 私の記憶違いでしょうか。 アニメもあんな感じだったような気がするんですが。