OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニュークラブの意味

  • 困ってます
  • 質問No.146703
  • 閲覧数5397
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

最近よく聞くバーの呼称で「ニュークラブ」とは、どういう形式のバーですか?
風俗系、高級スナック系、その他どんなタイプでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ニュークラブは、クラブ(高級といわれるような)のような雰囲気で、クラブよりは、低価格だと思います。
時間制なので、居る時間でクラブよりも高くつく事はあるかもしれませんが、
料金システムが、お客さんに分かりやすくなってるはずです。(○時間飲み放題、というのもありますし)
それは、キャバクラなどと似てるかもしれません。
私は何件かのクラブでバイトしてましたが、クラブは料金制度がイマイチお客さんに分からないかと思います。
こちらは時間で、値段が変わる事もなかったです。

在籍してる女性は、ニュークラブの方が、やや若いです。客層もちょっと若めです。
クラブっぽい雰囲気ですが、クラブより気軽に行ける店だと思います。

キャバクラは「キャバレー」と「クラブ」を合わせて「キャバクラ」となったようですが、その後に出てきたニュークラブは「クラブ」と「キャバクラ」をあわせたような感じと思って良いのではないでしょうか?
お礼コメント
hiro555

お礼率 80% (4/5)

早速の回答ありがとうございました。
大変参考、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-06 17:03:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/81)

今はどうか知りませんが、もともとはススキノで使われていた言葉です。(今も使われています)

ニュークラブの特徴は
・マンツーマン接客
・時間制料金
・指名制(フリーでもOK)
といった感じでしょうか。
言葉は違いますが、東京のキャバクラと同じタイプの店と考えても問題ないでしょう。
ちなみにススキノで”キャバクラ”と言うと、H系の店の事を指します。
お礼コメント
hiro555

お礼率 80% (4/5)

詳しい回答をありがとうございました。
かなりイメージが湧いてきました。
投稿日時 - 2001-10-09 13:03:23