• 締切済み

スナックやクラブ

昨日から主人が出張で2日間いません。 昔は2,3ヶ月いないことがざらで、毎日毎日飲み屋に通っているんじゃないか?って心配で心配であほになりそうでした。 そのせいで夫婦関係がギクシャクする事も多かったし・・・・ でも、今は出張がないところへ転勤になり私の心配事も減りラブラブです。 今回2日も泊まりって事でとてもとてーも心配です。 そもそも、男の人はどうしてスナックやクラブへ行くんですか? 奥さんがどんなに嫌だというのに行くっていうのには、理由があるとおもうんです。ただ飲みたいんだったらバーへ行けば安くすむしいいと思うんですが・・・ つきあいつきあいってよく言うけど、色んな話をしたいのならやっぱりバーじゃな いと!スナックやクラブじゃ話なんてできないでしょ? やっぱり、若い子と楽しくお話したいからなのかな~??? 男性、女性、問いません。また、働いてる人から話なんかも聞いてみたいです。 皆さんの意見聞かせてくださーい!!!

noname#5567
noname#5567

みんなの回答

回答No.2

o2hahaさん、こんにちは。 せっかくラブラブだったのに、2日間の出張で心配なんですね。 とってもラブラブで、いいな~って思っちゃいました。 さて・・・なんでスナックへ行くんでしょうね?? やっぱり、女性がいると、雰囲気的に明るくなるからじゃないでしょうか。 男ばかりでバーに行ってるのを想像すると、誰も水割り作らないし(笑) 話題も、会社の仕事の話ばかりで、めっちゃ暗そう・・・(笑) そういうのを未然に防ぐために?スナックやクラブに行くんじゃないでしょうか。 とはいえ、奥様連中は、面白くないと思います。 うちのだんなも会社がらみで、よくそういった女性がいる場所に連れていかされるそうです。 だんな自身は、スナックとかは面白くないと言ってるのですが どうも上司が好きみたいなんですよね・・・ だから、きっとo2hahaさんのだんなさんの上司がそういうところ好きなのかも知れません。 上の人に誘われると断れないっていうのはありますから・・ それと、スナックやクラブのお姉さんは仕事なので、おべんちゃら言ったりしても 決して本気ではないと思うので、安心していいと思います。 向こうはそれが商売なので、好意的であってもずいぶん割り引いて考えないといけないので・・ だから、気にはなりますが、全然心配いらないと思います! 出張から帰ってきたら、「スナックとか行ったでしょ!!」ってちょっとムクれて 今まで以上にラブラブしちゃいましょう!!

noname#5567
質問者

お礼

いやいや、上司がいなくても自ら後輩引き連れてスナックなんかにいくんですから私には上司のせいみたいに言うけど、女の子の居る店めちゃめちゃ好きだと思うんです。実は、私も飲み屋さんってほどの所ではないけど、働いていたことあるんです。そこでは、ほとんど店の女の子目当てできてるって感じでした。私も「結婚を前提につきあって欲しい」なんて言われてビックリしたことあるし・・・ でも、私は自分の将来のために働いていたんで、そういう人達軽蔑してました。 先輩のホステス?!さんは、やっぱり男の人にチヤホヤされるのがよくて働いてるかんじでした。 んーーーー、実は私達の出会いも飲み屋なんです。それも、客とホステス?!として。だから余計に心配なんですよねー・・・。 今日は帰ってきたらとっちめてやります!!!! アドバイスありがとうございました。

noname#12605
noname#12605
回答No.1

それは、奥様や彼女からしてみれば心配ですね!とてもわかります。 ただ飲みたいなら、確かにバーでいいと思いますが、やはり会社がらみの方々と 行くとなると、女の子がいる店の方が、仕事中心の話にならなくて、 気が紛れる、とかあるんじゃないかな?と思います。日頃から顔をつきあわせてる 上司や同僚、取引先の人間など、男同士のムサイ話だけじゃ、仕事の延長みたいで きっと、のんびりできないんじゃないでしょうか。若い子と楽しく話したい気持ちも、 そういったお付き合いの潤滑剤的なもので、その時だけの楽しみって感じで 店を出たら、すぐに”忘れてる”ぐらいのものかも知れませんよ~(^^) ホステスさんはホステスさんで、仕事にいちいち私情をはさんでいては、身が持ちません。 男性は社会生活上、色んな付き合い多くて当たり前ですし、上司に誘われたら 断れないなど、ありますので・・・あまり悶々とされない方がいいですよ! 家庭の重さとは比較にもならないと思います。

noname#5567
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うまく質問できなかったみたいです。 出張っていっても、今回は社員(ちなみに会社勤務ではない)旅行って感じなんですよ。 普段の飲み会(宴会)も、「あ~行きたくない」なんて言いながら、 しっかり楽しんでかえってきます。 そんなに嫌って思ってるんならみんな帰りそうな雰囲気の時は帰ってくりゃーいいのに、みずから後輩引き連れてスナックなんかにいくんですよ! もーむかつきます・・・ 私が口うるさいから心にもないこと「行きたくない」とか「別にスナックに行きたいとは思わない」なんて言うんでしょうか? これからまた、宴会が多くなる時期だからとても憂鬱です。

関連するQ&A

  • クラブやスナック

    二十歳の大学生です☆ 前メル友に「スナックに行ってきた」というメールを送ったらクラブとかに行く人嫌い、バイバイ。ってメールが来ました(^^;) 自分はHIPHOPダンスをしてて、クラブに踊りに行くし、たまにはバーとかスナックに飲みに行くこともあります☆ 自分としてはやましい事もしてないし、結構普通だと思うのですが、周りから見るとふしだらとか、嫌だと思うものですか??たくさんの方からのご回答お待ちしてます♪♪

  • パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジ??

    カテゴリーが不明ですが、タイトルに書いた所謂「呑み屋」ですが、パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジの夫々の、区分と言うか定義はあるのでしょうか? 違いが分りません・・・ ご存知の方よろしくお願い致します。

  • スナックで働くことについて

    私(25)にはつきあって5年になる彼氏(25)が居ます。彼氏の家族とも私は仲が良いのですが。 最近彼の姉がスナックをのお店を出し、週末は忙しいとの事で、週末だけお手伝い(アルバイト)をしに行く事になりました。私は平日はOLをしています。学生時代は接客業のアルバイトをしていたこともあり、自分でも接客業にはむいてると思うのも事実です。 ただ、手伝うことにもスナックで働くことにそこまで抵抗はなかったのですが。彼氏が何も感じてないことに無償に寂しくなります。決してスナックで働いてる方を非難する気持ちはありませんが。 自分の彼女がスナックで働くことになんとも思わない人っているのでしょうか? 働いてみて初めてスナックとはこういうものだと現実を知ったような気がします。触ったりは決してないのですが、飲みの勢いで顔を触れられたり手を握られたり、ゲームしてどんどん飲まされたり・・・。そのときは接客をしている以上は、プロ意識とまでは言えませんが。きちんと笑顔で対処はしています。 でも飲み屋ではそういうこともありえるのに働きに行ってもなんとも思わない彼氏に寂しく思うのです。 彼は会社のつきあいとか友達と結構スナック・ラウンジに飲みに行くので飲み屋がどういう雰囲気なのかよく知っているはずです。たとえ、自分がそういう気持ちで女のコに触れたりしている意識がないにしろ、彼女がそういうとこで働いてよその男の人にニコニコ笑顔で愛想振り撒いてるのをなんとも思わないのかなぁ~。と思います。 嫌じゃないの~?と聞いても全然!との事。 こういうことを思う私って心が狭いんでしょうか?

  • 東京の(クラブやスナックの多い)飲み屋街

    僕は大道芸人です。 那覇の松山・長崎の思案橋・博多の中洲・広島の仏壇通り・京都の祇園・大阪の新地・名古屋の錦は、(勿論 色々な人が歩いていますが)主にサラリーマンとホステスが道を歩いている、(クラブやスナックの多い)飲み屋街ですが、 東京では銀座の並木通りがそうですね。 東京でそのような飲み屋街は(銀座の並木通り以外にも)ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • パブとスナックとバーの違い

     アホな質問&カテゴリ違いでしたらすみません。  こんばんわ、小学校の頃より「?」と思っていた質問なのです。  感覚で「こうじゃないの?」というのでも結構ですので教えて下さい。  飲み屋の看板には「パブ」とか「スナック」「バー」と色々ありますよね。  それの違いって何ですか?  単純に「キャバレー」とかだったら「あ~、なんとなくこうかな?」とわかるのですが、この3点についてだけは、学校の先生に聞いても親に聞いても、明確に違いを言える人がいませんでした。   語源発祥の違いでも何でも良いので、教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願い致します。

  • 以前に飲み屋(スナックやクラブ)でカード支払いをする際に

    以前に飲み屋(スナックやクラブ)でカード支払いをする際に カード払い手数料と称して上乗せするのは違法と聞いた事がありますが 本当のおころはどうなんでしょうか? またもし違法ならば上乗せされた手数料分は返金してもらえるものでしょうか? 解る方是非教えてください。

  • よいスナックやバーなどの探し方

    はぐれ刑事純情派の藤田まことが、行きつけのバーは、たいていすいていて、ママの真野あずさもいい感じです。 ひとりで行くのなら、こういう感じの店がいいなあと探しています。 で、ターミナルなどの飲屋街にはいると、ビル一棟がすべてスナックやバーで占められているところなどもあります。基本的には、誰かに連れて行ったもらったところは、その人の馴染みの店であったりするので、新しく開拓したいと思っているのです。基本的には、こまめにまわるしかないと思っています。しかしカラオケのうるさい店とか、馴染みの人が多いところだと、その常連らしい人たちがママや店の女の子を「独占」するかのように話しかけたりして、新入りに冷たいところもあります。 まあ、料金が安いので仕方がないとは思うのですが、中には、それほどお客さんも少なくて、料理なども旨いところろもありました。可能性はあると思えますが、そういうのに限って、仕事の帰り寄ったところであったりして、遠かったりします。 あの中の見えない扉を開けるときのワクワク感もいいのですが、二回目に行っても、常連と見られる同じお客さんがわいわいとやっていると、がっかりします。 新しい店の開拓の仕方のコツを教えてください。

  • スナックはキャバクラより時給低いのに難しいのは

    なぜですか キャバクラはなしさえすれば他は全部ボーイがやってくれます スナックは時給低いのに細かいし全部自分でやらなければなりません ママもうるさいし客も面倒くさいわりに すごいケチですぐ使えないなどいってきます 客で使えないなど言うってどれだけ偉いんでしょうか キャバクラは顔が良ければ簡単です そこまで時給が高くなければ 顔が良ければキャバクラではたらいてます クラブではたらいたこともありますが スナックは、仕事が難しいし 客がケチなわりにはうるさくて最低ですね なんで客に使えないなどといわれなければ いけないんでしょう なめてますよね 客 最果てど田舎スナックでケチな最低へんな客に使えないなど文句をいわれ 全く美人でないキャストに文句いわれたら 最悪ですよね 寮があるところでさがしたらスナックしかはいれるところありませんでした 寮なしならクラブでもキャバクラでもいくらでもはいれます 事情があってスナックではたらいていますが スナックはどこも客がケチで最低 やることが多いで最悪です 客が劣悪すぎるんです もう耐えられません 最果てど田舎のスナックでケチな客に文句いわれブスなキャストに文句いわれたら最悪じゃないですか 終わりですよもう スナックやってるひとはなぜやってますか スナックやれるならキャバクラ、クラブできますよ もう水商売向いてないんでしょうか キャバクラやっていた頃が嘘みたいです スナックは仕事面倒くさすぎ、客ケチなくせにクセありすぎ、質が悪いんでしょうか 私も歳を少しとり顔もかわり キャバクラにもどるのがむずかしそうです スナックは客が最低、銀座のスナックとわけがちがいます 使えないってどんな客がいうんでしょう ケチやバカ客にいわれ、限界をかんじています もう水商売無理でもともとむいてなかったんでしょうか 楽しかったのがうそのようです あれは幻だったのでしょうか スナックではよく使えないと言われます しかし客にはいわれたくありません スナック最低、面倒くさいですね かなり太ってしまい顔も変わって年もとり 仕方なくスナックで働いていますが もう無理です 合いません 面倒くさくてたまりません うるさいだけでケチな客は客じゃありません スナックで働く人よくやれますね バカバカしくないですか ケチなのは大抵程度が低い客ですよ太り歳をとり水商売もうむりなんでしょうか 1万ちょっとでガタガタいう客が多すぎて バカじゃないんでしょうか 女性ものんで5万以上いったら少しいう客がいてもわかりますか 1万でそんなに飲むな、騒いで文句言ってバカじゃないんですか クラブやキャバクラでそんな客いませんでした 安いと客の質が悪くなるのは間違いないですね スナックやって水商売つまらなく大変なだけになりました そういう人いませんか スナックってなんですか ケチのあつまりですか しかたなしにスナックやってますが 昼の仕事したくなりました キャバクラのほうが自由で楽で こんなにお酒飲まなくても大丈夫でした スナックってママ経営だから大変なんですか もう水商売嫌いになりました やりたくないです つまらないです キャバクラ、スナックやってる人どんなかんじですか キャバクラは緩くても時給高いのに スナックはきついのは当たり前なんでしょうか キャバクラのほうがよっぽどのんびりできますね こんなに最低な客はスナックだけですよ もう疲れました 顔さえ良ければキャバクラにいくのに 最果てにきてまでなんで文句いわれなきゃいけないんでしょう 好きな水商売が嫌いに変わりました ダンスを踊ったりセクシーなバニーガールの 格好しているだけであまり会話しなくても良い仕事はありますか バーレスクもゆくゆくはやりたいです ランジェリーの格好しておどるフィリピンの ショーパブみたいな仕事ないですか 痩せたらセクシーな格好をした仕事をしたいです 会話力がないようです 話の展開、内容はすごく若くても 上手な人はたくさんいます 自分と何が違うんでしょうか 話が普通にできる人、できない人は 生まれつきですか 話が普通にできる人は努力じゃないと思います 話のしかた、聞き方、質問の仕方が違うといわれますが皆は普段わざわざ配慮しながら 話をしているというんでしょうか 学生のときに顔色をみながらみにつけたんでしょうか 私はあいにく顔色をみながら会話したことがありません 学生時代、相手が聞きたくなるような会話を みんな心がけていたんでしょうか 学生時代、仲良くても会話は途切れ途切れでしたがそれでもやっていけましたが 今はそうはいきません みんな見えない努力をしてきたんですか 私もう疲れました なぜか会話が理解出来なくて 会話に入っていけないことがほとんどです 何が原因ですか 水商売長いんですが長さは関係ないですね 頭が悪いんですかね 10代もたわいない話から難しい話まで理解して会話できています 私は理解できません 学生時代のコミュニケーションの取り方を 努力しなかったからでしょうか 会話の仕方からも仕事のできなさはにじみ出てしまうようです なんでそんなことがわかるんでしょう 中学生、高校生の意志疎通が成った会話の キャッチボールも聞いていて難しいですよ もう手遅れですか 今さら恥をかきたくないです しかし、なぜ会話の意図が理解できるんですか 一口に経験だけではないとおもいます 自分が経験したことも少し違うことばで いわれると初めて聞くような気がして何をいっているかわかりません 改善方法ありますか もう歳をある程度とっているので 恥ずかしいんですよ 同じ年代も若い年代の話も難しくて ついていけないんですから そういう人いませんか 人間嫌いになりませんか

  • 夜スナックで働いてる母が不倫しないか不安です

    2年前から家計の為に夜スナックで働いている母が 不倫しないか不安です。 夫婦仲はラブラブでは無いけど悪くは無いです 父も頑張って働いているマジメな人です 以前お客さんとのメールを勝手に見てしまいました 君にとって俺はどんな存在?って書いてありました 聞いたらつきまとわれてるだけだったみたいで 数日後解決したみたいです。 確かに怪しい行動 おしゃれに気を使いだしたとかも 無くスナックで働く前と変わらないから 不倫はしてないと思いますがメールの件があってから 不倫してたらどうしようとか一人で変な想像しちゃって 不安になってしまいます。 お店が終わるのも遅いですし オーナから聞いた話しでは母はけっこう人気みたいで やっぱりスナックってお客さんと不倫関係になる事は 多いんですか?

  • クラブって…

    私は二十前半でまだクラブという場所に行った事がありません。でも周りの友達でたまたま行ったという話を聞いたりしてるとまだ一度も行った事のない自分はおかしいのではないかと心配になります。 しかも一体クラブとは何をしに行くところなんでしょうか?本当に純粋に踊りを楽しむところなんでしょうか?友達の話を聞いたり、メディアを通して見ても何だか危ない事が起こりやすい場所だというイメージがあります。

専門家に質問してみよう