• 締切済み

スナックやクラブ

昨日から主人が出張で2日間いません。 昔は2,3ヶ月いないことがざらで、毎日毎日飲み屋に通っているんじゃないか?って心配で心配であほになりそうでした。 そのせいで夫婦関係がギクシャクする事も多かったし・・・・ でも、今は出張がないところへ転勤になり私の心配事も減りラブラブです。 今回2日も泊まりって事でとてもとてーも心配です。 そもそも、男の人はどうしてスナックやクラブへ行くんですか? 奥さんがどんなに嫌だというのに行くっていうのには、理由があるとおもうんです。ただ飲みたいんだったらバーへ行けば安くすむしいいと思うんですが・・・ つきあいつきあいってよく言うけど、色んな話をしたいのならやっぱりバーじゃな いと!スナックやクラブじゃ話なんてできないでしょ? やっぱり、若い子と楽しくお話したいからなのかな~??? 男性、女性、問いません。また、働いてる人から話なんかも聞いてみたいです。 皆さんの意見聞かせてくださーい!!!

noname#5567
noname#5567

みんなの回答

回答No.2

o2hahaさん、こんにちは。 せっかくラブラブだったのに、2日間の出張で心配なんですね。 とってもラブラブで、いいな~って思っちゃいました。 さて・・・なんでスナックへ行くんでしょうね?? やっぱり、女性がいると、雰囲気的に明るくなるからじゃないでしょうか。 男ばかりでバーに行ってるのを想像すると、誰も水割り作らないし(笑) 話題も、会社の仕事の話ばかりで、めっちゃ暗そう・・・(笑) そういうのを未然に防ぐために?スナックやクラブに行くんじゃないでしょうか。 とはいえ、奥様連中は、面白くないと思います。 うちのだんなも会社がらみで、よくそういった女性がいる場所に連れていかされるそうです。 だんな自身は、スナックとかは面白くないと言ってるのですが どうも上司が好きみたいなんですよね・・・ だから、きっとo2hahaさんのだんなさんの上司がそういうところ好きなのかも知れません。 上の人に誘われると断れないっていうのはありますから・・ それと、スナックやクラブのお姉さんは仕事なので、おべんちゃら言ったりしても 決して本気ではないと思うので、安心していいと思います。 向こうはそれが商売なので、好意的であってもずいぶん割り引いて考えないといけないので・・ だから、気にはなりますが、全然心配いらないと思います! 出張から帰ってきたら、「スナックとか行ったでしょ!!」ってちょっとムクれて 今まで以上にラブラブしちゃいましょう!!

noname#5567
質問者

お礼

いやいや、上司がいなくても自ら後輩引き連れてスナックなんかにいくんですから私には上司のせいみたいに言うけど、女の子の居る店めちゃめちゃ好きだと思うんです。実は、私も飲み屋さんってほどの所ではないけど、働いていたことあるんです。そこでは、ほとんど店の女の子目当てできてるって感じでした。私も「結婚を前提につきあって欲しい」なんて言われてビックリしたことあるし・・・ でも、私は自分の将来のために働いていたんで、そういう人達軽蔑してました。 先輩のホステス?!さんは、やっぱり男の人にチヤホヤされるのがよくて働いてるかんじでした。 んーーーー、実は私達の出会いも飲み屋なんです。それも、客とホステス?!として。だから余計に心配なんですよねー・・・。 今日は帰ってきたらとっちめてやります!!!! アドバイスありがとうございました。

noname#12605
noname#12605
回答No.1

それは、奥様や彼女からしてみれば心配ですね!とてもわかります。 ただ飲みたいなら、確かにバーでいいと思いますが、やはり会社がらみの方々と 行くとなると、女の子がいる店の方が、仕事中心の話にならなくて、 気が紛れる、とかあるんじゃないかな?と思います。日頃から顔をつきあわせてる 上司や同僚、取引先の人間など、男同士のムサイ話だけじゃ、仕事の延長みたいで きっと、のんびりできないんじゃないでしょうか。若い子と楽しく話したい気持ちも、 そういったお付き合いの潤滑剤的なもので、その時だけの楽しみって感じで 店を出たら、すぐに”忘れてる”ぐらいのものかも知れませんよ~(^^) ホステスさんはホステスさんで、仕事にいちいち私情をはさんでいては、身が持ちません。 男性は社会生活上、色んな付き合い多くて当たり前ですし、上司に誘われたら 断れないなど、ありますので・・・あまり悶々とされない方がいいですよ! 家庭の重さとは比較にもならないと思います。

noname#5567
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うまく質問できなかったみたいです。 出張っていっても、今回は社員(ちなみに会社勤務ではない)旅行って感じなんですよ。 普段の飲み会(宴会)も、「あ~行きたくない」なんて言いながら、 しっかり楽しんでかえってきます。 そんなに嫌って思ってるんならみんな帰りそうな雰囲気の時は帰ってくりゃーいいのに、みずから後輩引き連れてスナックなんかにいくんですよ! もーむかつきます・・・ 私が口うるさいから心にもないこと「行きたくない」とか「別にスナックに行きたいとは思わない」なんて言うんでしょうか? これからまた、宴会が多くなる時期だからとても憂鬱です。