• 締切済み

全商や日商簿記の過去問の引用

ただいま学生で、研究の一環として学習プログラムを作成しています。 そこでコンテンツに、全商や日商簿記の過去問を使おうと考えているのですが、使用することは問題ないのでしょうか? HP等で調べたのですが表記されていないので困っております。 なお、研究目的のためそれ以外の使用は考えておりません。 どうか教えていただけないでしょうか。

• 簿記

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

著作権が、過去の問題とは言え、全商や日商に存在します。 社団法人著作権情報センターや日本商工会議所、全国商業高等学校協会に問い合わせるべきでしょう。 社団法人著作権情報センター http://www.cric.or.jp/ 日本商工会議所   http://www.jcci.or.jp/ 全国商業高等学校協会  http://www.zensho.or.jp/

clannad2004
質問者

お礼

そうですね、直接確認してみます。 ご指摘ありがとうございました。