• 締切済み

鳥1羽丸ごとの肉はどこで売ってるか?

題名どおり、鳥1羽丸ごとの肉はどこで売ってるかが知りたいです。 クリスマスシーズンはよく売られてますが、それ以外の時期はどう言うところで売られているんでしょうか? また、注文して取り寄せてくれるような店ってありますでしょうか?

みんなの回答

• MasamiH
回答No.3

お肉屋さんに予約すれば買えますよ。 スーパーの売り場に骨付きモモがなかったので、店員さんに声をかけたら冷蔵庫から丸の鳥をだしてきてさばいてくれたこともあります。

noname#13410
質問者

お礼

一番下の方のレスにも書きましたが、すでにパックされてたり、解体されてるのをパックにしてたりしてましたので、できないかなぁと思ってました。(そこのスーパーではもう1つ量り売りができる肉屋がありますが・・。) 1回、店の人に聞いてみますね。

• nbd00115
回答No.2

普通に、お肉屋さんで買えます。 また、鶏を飼っている業者が直販していることもあります。

質問者

お礼

量り売り専用の小さい精肉店で買えると言うイメージがありますが、スーパーでも取り寄せてくれるみたいですね。 鶏を飼ってる業者が直販してるところはわかりませんね・・。

回答No.1

どこと聞かれれば、お肉屋さん。(笑) スーパーなどでも注文しておけば取り寄せてもらえるそうです。 私はスーパーでカット前の牛肉、1キロくらいかな。 ローストビーフ用に塊で買ったことがあります。

質問者

お礼

以前にスーパーの精肉コーナーでバイトしていたときにすでに解体してたのをパックにされてた(もしくはパックした)ので、初めて取り寄せてくれるというのを聞きました。 スーパーでも取り寄せてもらえるんですね。 1回、聞いてみます。