• ベストアンサー

髪の立て方

僕は髪の毛が細すぎるせいか、前髪を立てたいのですが、全然立ちません。いつもほとんどぺちゃんこになってしまいます。髪を分けるしか道はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いきなり「全然立ちません」と言われても、質問者さんがどういう方法で立たせているのかわからないので、もうやっている方法だったらごめんなさい。 1、髪の毛を濡らす 2、タオルで水気を取る 3、ドライヤーで乾かしつつ、立たせたいところに斜  め下から風を送ってクセを付ける。 4、ワックスで束感を作ったりシルエットを整える 5、ハードスプレーを前髪の根元にスプレーして固定 ↑この方法でやれば大抵はできると思います。 立たない原因は、ドライヤーを使っていないか、市販のワックスですとすぐに乾いてしまうのでキープ力に欠けます。参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1