• 締切済み

髪染め

市販の髪染めを使用してから頭皮がヒリヒリする感じがします。髪も以前とは変わりかなりかたくなりシャンプーしたあとなどガチガチになります。以前はおでこにニキビなど出なかったのに染めた後から前髪がおでこあたるとニキビができます。髪の毛も途中で切れたりします。原因わかるかたいますか?どうしたら治りますか…。

みんなの回答

• coaran
回答No.2

髪染めの刺激に負けて、肌や頭皮が敏感になっているんだと思います。 特に市販のカラー刺激が強いので。 私も市販のカラーをやり、おかげで皮膚科に行くことになり、それからは美容室でカラーしてます。 それでもカラー後は髪や頭皮が悲鳴をあげてるので、カラー後2週間は優しいシャンプーを使用して鎮静化してます。 皮膚科で売ってる、コンテスってゆうの800円くらいなんですけど、ネットでもあるのでよかったら試してみてください。 早くよくなることをお祈りしてます。

xxx4lx
質問者

お礼

本当にありがとうございます!買ってみます!

• 5696rody
回答No.1

女性でしょうか? 生理前などは敏感な時期で、特に皮膚に現れたりします。 市販のカラーリングはかなり強いらしいので、 皮膚につけては絶対だめだし、危険性も高いです。 使用してしまったらしょうがないので、 毎日トリートメントなどでケアするしかないと思います。 今度自宅でやりたくなったら、 根元のみにした方が痛みは少ないです。

xxx4lx
質問者

お礼

ありがとうございます!

xxx4lx
質問者

補足

24の男です!かたくなってからもう2ヶ月ぐらいになります。トリートメントもしてるんですがかたさは治らないんですよ。