• 締切済み

髪にあったシャンプー

こんにちは 自分の髪に合ったシャンプーが欲しいです。 現在大学生、男です。 髪は毎日洗うのですが、半日経てばつむじのあたりが汗臭くなってしまいます。 また、天然パーマで、雨の日など前髪が湿気でチリチリのクシャクシャになってしまいます。 いまでいろいろなシャンプーを試してきたのですが、どれもいまいちでした。 髪についてですが、髪型はショート、天然パーマです。 前髪は伸ばしていますが、おでこが広く眉毛まで届かず、また前髪の量が少ないのでぺたんとしています。 髪の毛は硬くゴワゴワしています。 濡れるとクルクルになります。(さながらタコのよう) 肌はつむじ以外は乾燥気味?です。 思いつくことは全て書いたと思います。 シャンプー、髪をまっすぐに近づける方法についてアドバイスください!

みんなの回答

回答No.1

シャンプーで髪の毛はまっすぐにはなりません。 髪の毛を真っ直ぐにするには、ブローで伸ばすか ストパーをかけるしかありませんよ。 ただブローの場合、ぬれたらクルクルに戻ります。 髪の毛が汗臭いのは、夏ならみんな、そんなもんですよ。 地肌もしっかりあらえば効果は長持ちします。 どのシャンプーが合うかは人によって違うので、 色々試してよいものを見つけてください。