• 締切済み

髪にあったシャンプー

こんにちは 自分の髪に合ったシャンプーが欲しいです。 現在大学生、男です。 髪は毎日洗うのですが、半日経てばつむじのあたりが汗臭くなってしまいます。 また、天然パーマで、雨の日など前髪が湿気でチリチリのクシャクシャになってしまいます。 いまでいろいろなシャンプーを試してきたのですが、どれもいまいちでした。 髪についてですが、髪型はショート、天然パーマです。 前髪は伸ばしていますが、おでこが広く眉毛まで届かず、また前髪の量が少ないのでぺたんとしています。 髪の毛は硬くゴワゴワしています。 濡れるとクルクルになります。(さながらタコのよう) 肌はつむじ以外は乾燥気味?です。 思いつくことは全て書いたと思います。 シャンプー、髪をまっすぐに近づける方法についてアドバイスください!

みんなの回答

回答No.1

シャンプーで髪の毛はまっすぐにはなりません。 髪の毛を真っ直ぐにするには、ブローで伸ばすか ストパーをかけるしかありませんよ。 ただブローの場合、ぬれたらクルクルに戻ります。 髪の毛が汗臭いのは、夏ならみんな、そんなもんですよ。 地肌もしっかりあらえば効果は長持ちします。 どのシャンプーが合うかは人によって違うので、 色々試してよいものを見つけてください。

関連するQ&A

  • 硬くて太くて多くてくせっ毛な髪に合うシャンプー

    私の髪の毛は、"硬い"、"太い"、髪の量が"多い"、天然パーマみたいな"くせっ毛"で悩んでいます 今は、髪の長さは肩よりも少し下な長さですが、毛先がはねててちょうど肩に乗るような感じなんです; それで、"硬くて"、"太くて"、"多くて"、"くせっ毛"な髪に合うシャンプーってありますか? やはり、私の理想は"やわらかくて"、"細くて"、"少なくて"、"まっすぐな毛"が良いです(;^ω^) ちなみに、私は"TSUBAKI"とかよく店に並べられているシャンプーが良いです それと、おすすめの手入れの方法とかありましたらお願いします>< 手入れの方法ですが、縮毛矯正は無しの方向でお願いします(;´∀`)

  • シャンプー

    私は、22さいの女です。髪型は、ショートです。髪のことで質問があります(^^) 髪の毛がパサパサしています。美容院で、トリートメントをしてほしいのですがお金がありません。リーズナブルなシャンプーで、パサつきをおさえ美しい髪にできるものを教えて下さい(^^)

  • 髪染め

    市販の髪染めを使用してから頭皮がヒリヒリする感じがします。髪も以前とは変わりかなりかたくなりシャンプーしたあとなどガチガチになります。以前はおでこにニキビなど出なかったのに染めた後から前髪がおでこあたるとニキビができます。髪の毛も途中で切れたりします。原因わかるかたいますか?どうしたら治りますか…。

  • 髪型

    ベリーショートにしようと思うのですが、天然パーマなので正直不安です。あと、前髪の長さをどうしようか迷っています。 今の髪型は、焦げ茶色でセンターわけのボブにして、ワックスで癖を出しています。 髪質は、細い・柔らかい・量は少し多めです。 髪のサイドが癖が出るのは、問題ないのですが、前髪の天然がいつも気になってて長めでも、毎日アイロンをあててます。雨の日はもちろん、曇りの日でも湿気でくねってしまいます。というか、髪が湿気を察知できるほどです。 雑誌で色々見ているのですが、困っています。ご意見お願いします。

  • 髪の毛がハネちゃうの、なおりませんか??

    えっと、私は天然パーマです。(くせっ毛かも) 髪の毛が、くるくるに(特に毛先と、前髪がひどい)なってしまいます。 朝、学校へ行くのに、くるくるだと、寝癖みたいになってしまうので、水で、頭をぬらして、タオルで拭いて、ドライヤーをかけています。 そのときは大丈夫なのですが、学校へ着くと髪が乾くせいか、またハネてしまいます。 しかも私はショートなので、髪を結びません。(前髪も上げないです。) ストレートパーマは、親がそもそもパーマを禁止しているため、かけることはできません。 アイロンは、髪の毛が痛むのでやりたくありません。 こんな悪条件なのですが、なにか解消できる方法はありませんか?? シャンプーは、子供用のリンスインシャンプー、リンスはメリットを使っています。コンディショナーは使っていません。 使った方がいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 痛んだ髪に酸性シャンプー?

    こんにちわ。髪のことでお聞きしたいのですが、自分でからーしたりしてたら髪が痛んできました。特に横がシャンプー後すぐに乾いてパサパサです。痛んだ髪には酸性シャンプーが良いって聞きました。ドラッグストアーでダリアの酸性シャンプーとトートメントを買ってみました。でも値段が安いんです。シャンプーが350mlで750円でした。こんなに安いシャンプーとかでも効き目ってあるのでしょうか?何かお勧めのシャンプーってありませんか?髪の長さはショートです。夜洗って乾かして寝てもネグセがひどいので朝はトリートメントだけしています。ドライヤーは前髪だけかけるようにしています。お願いします。

  • 天然パーマにおすすめの髪型

    数年前に天然パーマになって以来、ずっと縮毛矯正をあてています。 ですが縮毛矯正は髪を痛めるし、お金もかかるし、ヘアスタイルはぺっちゃんこのままだし…やめようかと思っているんです。 ですが、私では天然パーマを生かした髪型を考え付けないので、天然パーマを生かした髪型を教えてください。 当方、15歳の♀で、髪の毛は固め、髪型はショートより少し長いくらいです。 どうかお願いします。

  • くせ毛に効くシャンプー

    天然パーマって一定方向にしか曲がらないですよね。 あれが嫌なので、天然パーマを軽くしたいなと思い、そんな願いをかなえてくれるシャンプーがあると聞いたことがあるのですが、知ってる人いませんか? 髪を痛めなくて、髪をストレートにしてくれるシャンプーです。 一応検索してたくさんでてきたのですが、どれが効くのかよくわからなかったのでオススメのシャンプーがあれば教えてください。 また、シャンプー以外にも天然パーマのくせ毛を軽減する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 髪について・・・

    僕の髪は、くせ毛で前髪がカールみたいになっています・・・。 ストレートにしようと、アイロンを購入しましたが一時的にはストレートになるのですが、汗とかをかくとすぐにカールに戻っちゃいます・・・ 何か固定でもできるいい方法はないでしょうか? (縮毛補正はちょっと高いので、できれば控えたいです。) あと、髪にスタイリング剤とか使ったことがありますがお勧めのものとかありますか?ワックス、ジェル等なんでもいいのですが。 髪型はショートヘアーです。 (全体的に天然パーマですので、うまくスタイリングできないので困ってます・・・スタイリングの方法なども教えてほしいです。) 今度、美容室に行ってみようと思いますが始めて行くのでよくわかりません・・・。どんな髪型にしてほしいとか言ったら、そのような髪型にしてくれるのでしょうか?何か雑誌の切り抜きとか持っていった方が良いですか? ちょっと気分転換にヘアースタイルをチェンジしてみたいので、詳しい方よろしくお願いします!

  • ストパーかけて髪をそめたいけれど。。

    軽いくせ毛なんですが、髪型がベリーショートから伸ばしっぱなしで後ろにつれるに長く、サイドがようやく耳が完全に隠れるくらいの短さで、しかも前髪の量が多くパッツン前髪、前髪はようやく眉毛に届くぐらいです。 この状態でストパーをかけて、あまり髪は整える程度で切りたくない場合、変な髪形になるような気がして心配です。 伸ばしかけのショートでストパーかけた子を今まで見たことがないのです。 伸ばしかけのショートからストパーかけてかわいくなった人、いますか? さらにストパーをかける日に一緒にカラーリングもしようと思っているんですが(あまり色は明るくしません)大丈夫でしょうか?