男性13歳の髪形で髪に残るシャンプーをしっかり洗い、毎日顔も洗うがおでこにニキビができる理由と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 男性13歳で髪の毛をしっかり洗っているにもかかわらず、おでこにニキビができてしまう理由はなぜでしょうか?水嶋ヒロさんなどはなぜニキビができないのでしょうか?対策としては、つかってみんしゃいよかせっけんを試してみることや、前髪を寝るときにゴムで縛らないことなどが挙げられます。
  • 男性13歳の髪形でおでこにニキビができる理由とは?髪の毛はしっかり洗っているにもかかわらず、なぜニキビができるのでしょうか?水嶋ヒロさんなどはなぜニキビができないのでしょうか?つかってみんしゃいよかせっけんを試してみることや、前髪を寝るときにゴムで縛らないことが対策として挙げられます。
  • 男性13歳の髪形でおでこにニキビができる理由と対策は?髪の毛はしっかり洗っているにもかかわらず、なぜニキビができるのでしょうか?水嶋ヒロさんなどはなぜニキビができないのでしょうか?対策としては、つかってみんしゃいよかせっけんを試してみることや、前髪を寝るときにゴムで縛らないことなどが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪形 ニキビ

性別は男性で年齢は13です髪の毛はシャンプー残しなく頭皮までしっかり洗ってます、顔も毎日あらってます、私は前髪を目にギリギリかからない程度伸ばしていますが(神木隆之介さんみたいな髪形)、どうしてもおでこにニキビができてしまいます…なぜ水嶋ヒロさん等はニキビが出来ないのでしょうか?こんど、つかってみんしゃいよかせっけんを買うつもりですが、「塗った→治る→またできる→また塗る」これを繰り返しそうで怖いです、どうすればいいですか?因みに寝るときだけ前髪をゴムで縛ってます、水嶋ヒロさんほど毛量はありませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今のままおでこに前髪が掛かった状態でしたら どんどん広がります。 まだ13歳ですのででき始めですね。 思春期ニキビもありますが 石鹸の合成界面活性剤、後は汗でニキビができることもあります。 前髪は切るか上げるようにしたほうがいいです。 ニキビは肌質ですので、 出来ない人もいますから、人と比べてもダメです。 出来れば、前髪で結ったままにしたほうがいいです。 日中は濡れたタオルでコマ目に汗を拭く また体育の後は必ず水で洗うなどをしてみてくださいね。 早めに皮膚科に行ったほうが広がらずに 済む可能性もあります。 ご参考になれば幸いです。

akak2313
質問者

お礼

ありがとうございました、切ることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

効果は人それぞれです。 私の姉は市販では買えない化粧水を買って使ってましたが、肌に合わなかったです。 おでこにしか出来ないのですか? 他は出来なくて、おでこだけなのなら やはり前髪が原因だと思います。 たまに髪が邪魔で手で掻き分けたりしませんか?その手が汚れてたりしてニキビが出来るのかも。あとはニキビが気になって無意識に触ってしまうとか。 思い切って切ってみたり、また切るのが嫌ならピンで止めたり、とにかく触らずオデコを解放してみては? 的確な回答が出来なくて申し訳ないですが参考までに見てくださると光栄ですm(_ _)m

akak2313
質問者

お礼

とりあえず、髪を切る→塗る→治す、にします