• ベストアンサー

髪がボロボロ

高校二年生の男です。 高一の時初めて前髪だけ縮毛矯正をして今まで、7回ぐらいかけました。 そのせいで髪がボロボロでボリュームがなくなってきました(前髪以外も)。それとおでこも広くなってきました。指四本入ります。 もうこれからは縮毛矯正をかけないつもりです。 どうしたら髪の傷みをマシに出来ますか? それと髪のコシとハリを取り戻すにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chipatan
回答No.1

はじめまして。30代♀です。 縮毛矯正をされて・・・とのことですが、その後のアフターケア(トリートメント)などはされていらっしゃいましたか? もしされていらっしゃらないようでしたら、お使いになっているシャンプーなどにもよりますが、髪に良いものを使うことで、髪に必要な栄養が補えます。 よくCMでやっている資○堂などのシャンプーは、成分的にお勧めできません。。。 私の使用しているシャンプーとトリートメントですが「レラ」というものを使用しています。(参考URL参照) 公式ページなので定価表示ですが、検索をしていただければもう少しお安く購入することができます。 信頼のおける美容室で使われていたものを購入して以来仕様していますが、パーマとカラーを同時に行ってもほとんど痛みがありません。 (もともとの髪質などにもよるかと思うのですが、、、) 痛んだ髪にはトリートメントは毎日でもいい・・・というか、毎日してくださいって美容院では言われました。 少々値の張る買い物ではありますが、大事な髪のことなので少し検討してみてください。

参考URL:
http://www.hayakawa-bb.com/rella.html