• 締切済み

髪が硬いせいでクセがつきやすい

私は現在髪の毛が結構長めなので普段は横分けなのですが、邪魔な時は前髪 などは全部後ろに縛ってます。 髪が硬いせいで、ゴムを解くと髪が逆立ったりクセがついてしまうため、ま た洗わないと元に戻りません。 髪が柔らかければ多分こうはならないと思うのですが、ゴムを解いた後もま た普通に横分けに戻すにはどうしたらよいでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

• nojash
回答No.4

私も髪が硬いです。針金のようです(笑) 結っても後がつかない髪に...のCMのアジエンスを試しましたが少しは改善されました☆ あとは、太めのゴムを使ったり。 硬い髪用のシャンプーを使うという手もあります。 あと、アジエンスを使うとカラーやパーマがやりにくくなるのでご注意を。

asdsaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャンプーとかは色々試したのですが、あまり大きな効果が得られませんでした。 アジエンスってちょっと高いですね(笑)。 試してみます。

• nekodon339
回答No.3

再度 持ち出すんですか? 確かに下記のは、ほんの参考例ですので 他のメーカーからも出てます 容器は100均の小スプレーなど購入して (詰め替え用)で入れれば安く付くし 持ち出す場合には便利です。

asdsaa
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 一応家ではめちゃくちゃでもいいのですが、 外出した時に、夏とか結んでるのをサラっと解きたいなと思いまして。 そうですね。小さくして持ち歩くか水でもある程度までは戻ると思うので色々やってみたいと思います。

• nekodon339
回答No.2

髪が細く弱い人は切れ毛などにも悩まされる人も居ますが 硬くて元に戻せない場合 ☆お湯をタオルで絞り、スチーム効果の様にすれば 直しやすいし、濡らさないで済みます。 ☆ねぐせ直しミストなどもいいかも http://hair.belmo.com/item/4961989204123.html (殆どが水と化粧水)なので、べた付かず水の様に使えるスタイリング剤です、詰め替え用を買えば安いですし。 ☆熱記憶ヒートプロティーのセットローションで初めに、ブローしておく、解いた後でも戻りやすいかと思います。これの効果は不明ですが。

asdsaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ねぐせ直しミストは使用してみたいと思います。 ただ外出時だとデカイですね(笑)。

• aya-pi-
回答No.1

私も同じです。 私の場合は、外出先では基本的にゴムを使わず、髪のボリュームに合ったサイズのクリップ(先がガタガタタイプ)を使っていますよ。 そしたら癖がつきません。

asdsaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応ファッションとしてもゴムで結ぶを取り入れたくて、解いてもすぐ横わけにできるようにしたいのですが、どうも髪が硬いようで。