OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横分けのお姉さんぽい髪型に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232750
  • 閲覧数1384
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

前髪全体を横分けにして、お姉さんぽい髪型にしたいと思っています。
現在後ろの髪はあごの線ぐらいで、横の髪は前上がりに切ってあります。
全体的にシャギーで軽くしています。
横分けにしつつ、うすく前髪を下ろしたいのですが、どうもうまく行きません。
髪質は多くて硬くてくせ毛が少し入っています。(パサつき気味。)
良いブローの仕方ってないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

私も以前悩んでいました…。
ブローの仕方はロールブラシで癖付けした後
固まるスプレーを根元にかけてあげるとなかなか上手くいきます!
何回かワックスを試したのですがいまいちで…。
私のかかりつけの美容師に聞いてみたらモデル、女優さん達もワックスでは
崩れてしまうようでやっぱりスプレーで固めているようです。
どうしても上手くいかないときには前髪だけでも
パーマをかけるとブローも楽ですよ♪

お互い頑張りましょうねっ!
お礼コメント
noname#4949

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます!
今 話題のマイナスイオンドライヤー、気になりますね♪
投稿日時 - 2002-03-15 09:22:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ヘアーワックスは使った事ありますか!? 私の髪もパサついていますが、ヘアーワックスで髪を もみこんだ後にドライヤーであてながら、手ぐしで整えています。 前髪は優しく引っ張りながら(少々傷みますが。)伸ばしてあげると 分けたい方向に行ってくれると思います。 それでもダメならピンで止めて軽くドライヤーをあててみて下さい! 専門家ではないので、そのやり方が良いのか分かりませんが 私は今までその ...続きを読む
ヘアーワックスは使った事ありますか!?
私の髪もパサついていますが、ヘアーワックスで髪を
もみこんだ後にドライヤーであてながら、手ぐしで整えています。
前髪は優しく引っ張りながら(少々傷みますが。)伸ばしてあげると
分けたい方向に行ってくれると思います。
それでもダメならピンで止めて軽くドライヤーをあててみて下さい!

専門家ではないので、そのやり方が良いのか分かりませんが
私は今までそのやり方でやってま~す!!是非お試しあれ。
お礼コメント
noname#4949

アドバイスありがとうございました!
パサつきがちな髪なので、寝る前にムースなどつけて寝ると
調子いいときもあります!
ご意見、参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-15 09:24:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ