OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストレートの髪型

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125734
  • 閲覧数672
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (52/119)

自分は、高校生なんですけど今度髪を切りに行こうと思ってるんですがそこで質問があります。今井翼みたいな髪型にしたいのですが自分は、髪の量が多く細くて髪質は、ストレートなので髪が膨張してしまいます。前に切った床屋で髪をすいてシャギーをいれてくださいって言ったのに前髪が跳ねるようになっただけで髪は、膨張したままです。今井翼みたいにストレートで自然なストレートにするには、どうすばいいですか?写真とか雑誌を持ってないのでどういえば良いのかわからないです。それともう少し襟足が伸びたらツイストパーマをかけようと思ってるのですが髪をすいても大丈夫なんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

4CMあればツイストもOKと思います。ただ、部分的に長さがドウコウよりも全体のバランスが大切です。ツイストパーマをすると、今より全体の広がりも出ますが、縮まるぶん想像してるよりかなり長さが必要な場合があります。又、どんなスタイルにおいてもイメージ写真を持っていってもよいですが、美容師の人に口頭でこんなスタイルにしたいがどんな感じななるか 逆にきいてみた方が仕上りのギャップが少なくてすむと思います。やはり、まずはよい美容院を探す事です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

どうしてもストレートにしたいのであれば、縮毛矯正したらどうですか。
矯正したところはずっとまっすぐのままですよ。手入れも楽で、髪の量が
多くて膨張してしまう人にはおすすめです。
ただ、そのあとにツイストパーマをかけたいのであれば、矯正はよくない
かもしれません。ストレートパーマを最初かけるのもいいかもしれません
が、その後パーマをかけたらかなりいたみます。
美容師に相談して、おすすめのシャンプーやその他、アドバイスをもらっ
たほうがいいかもしれませんよ。
お礼コメント
abxabxabx

お礼率 43% (52/119)

もう少し髪を伸ばしてパーマをかけようと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 16:03:11
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

まず、毛質に悩みを持っているようですが、毛りょう多く細くてストレートは技術者にとって理想的と言えるのではと思います。また、やみくもにシャギー入れるのはどうなんでしょう?ソギを入れれば、いれるほど逆に広がりやすくなる場合もあります。またツイストパーマにソギを入れ過ぎるとウエーブが不均等になったり、ひろがってとんでもないことになる事も!貴方の場合、どちらかというと床屋より美容院のほうがよいのではと思うのですが?女友達などに聞いてよいサロンをさがしてみては・・・・・
補足コメント
abxabxabx

お礼率 43% (52/119)

ツイストパーマをかける時は、襟足がどれくらい伸びてればかけられますか?今、生え際から4cmくらいなんですが?
投稿日時 - 2001-08-31 16:04:53