• ベストアンサー

足がつった後の痛みがとれない!!っす。

深夜寝ている時に足を吊って(漢字あってます?)、痛みが治まったので寝ました。そして、5時間後に目を覚まし歩こうと思ったら痛いっ!!太ももじゃなくて、下モモが痛い。 足が吊ることはありますが、こんなに長引く痛さってありますか? お願い致します。だれか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大変でしたね。 私も何度か経験がありますが 血行を良くしておくと回復が早いようですので 下半身を暖めてくださいね。 くれぐれも帰宅後にショートパンツ姿などにはならないようにしてください。 足湯や半身浴がオススメです。 湯船の中で軽くマッサージするのも良いですよ。 お大事に。

massib-b
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! そうですかぁ...冷やすと駄目なんすね。汗 あまりの痛みに冷シップを貼ってしまいました。 そして、帰宅後はパンツ一枚のスタイルが基本でした。 NGなことばかりやってました........涙 いやぁ~、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chirolin
回答No.3

筋肉痛にはビタミンB群がいいですよ。 実際、病院いくと内服薬で出されたりしてますから。 市販のサプリメントの他、食事にも取り入れてはどうでしょうか。 こんな時、私は「豚肉」をよく食べてます。

massib-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 診断結果は、足の疲れorカルシウム等が原因といわれちゃいました。 実際、肉食なので「豚肉」は大好物です。 サプリメントに挑戦してみますね! ちにみに、病院からは漢方を頂きましたよっ。

回答No.1

はい。こむら返りといわれる、ひどいつり方の場合、2、3日痛むこともありますよ。 筋肉が異常収縮により傷んでいますので、それが修復されるまでは痛みが長引いてもおかしくないと思います。

massib-b
質問者

お礼

BLACKDRAGONさん、回答ありがとうございますっ!! こむら返りって初めて聞きました。 とりえあず様子を見てから病院にでも行きます。 この痛さのおかげで、通勤が倍異常の苦痛でした。汗