• 締切済み

あああ足が…!!!

高2女子です。 なんだか体重のわりに足が太いです。 でも上半身はガリガリで、鎖骨の下にもう1つぐらい骨がじゃっかんみえます(-"-) 足が太いというか…ひざ下までは標準なんですけど、太ももが… どうすれば太もも細くなりますか??泣

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.3

下半身だけ太いのは立ち方歩き方が下手で 常に太ももに力が入ってるからです。 歩き方をちゃんと勉強してないのにヒールを履いて 常に太ももの筋トレをしてるような女の子多いですよね。 脱力して生活できるようになれば 半年でモデル体型になります。 少なくとも下半身はね。 立ってるだけなら太ももの前と外側の筋肉がぷるんぷるんしてる状態を普通にしましょう。 それと女子の場合はお尻周辺に優先的に体脂肪がつくので、 骨盤をやや前傾させ、いわゆる上がったヒップを作りましょう。 太ももを脱力して生活できてれば自然と良い角度になると思います。 自分で角度を変えると腰痛の原因になるので慎重に。

papipupepomu
質問者

お礼

なるほど!詳しくありがとうございます!! やっぱり歩き方とかにも上手い下手あるんですね…(-"-) うまく歩けるまでヒールはなしにしたいと思います。 頑張って美脚目指します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177887
noname#177887
回答No.2

腿上げとか、縄跳びですかね。 低負荷で回数が多い運動がいいですよ。

papipupepomu
質問者

お礼

ありがとうございます! 低負荷で回数多く…心がけて頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 基本的に下半身が太いのは 運動不足です 特に歩くことと走ることが足りないようです 頑張って

papipupepomu
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに最近運動不足かもしれません…(-"-) 走ったりするの私嫌いだったので… でも嫌いとか言ってられませんよね!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O脚 (膝下O脚について)

    O脚に悩んでいます。 私は膝下O脚で膝の下の骨が外側に出てしまっているんですけど、 そのような骨が曲がっている(?)O脚は整体や整形をしなきゃ治らないのでしょうか? 今までO脚について調べたり改善しようとしましたが、骨が曲がっているからか効果が現れませんでした。 今高2で、将来の負担も考えてなるべく早く治したいと思っています。 めちゃめちゃ悩んでるので、膝下O脚に詳しい方回答ください(T_T)

  • 脚が太い

    彼氏より太ももが太いです(泣) はじめまして 21歳の大学生女子です。 私は現在1つ下の彼氏と付き合ってますが、ショックなことにその彼氏より太ももが太いんです(泣) 例えば一緒に椅子に座って彼氏と自分の太ももを比べたりすると、彼氏よりも私のほうがだいぶ太ももが広がっています。 しかし上半身は彼氏のほうがデカいです。 太いのは太ももとお尻だけです。 彼氏と私の体重身長はこんな感じです。 彼氏:173cm 60kg 私:160cm 52kg このように、体重も彼氏のほうが上なのに、太ももとお尻だけは私のほうが太いのはなぜなのでしょうか?

  • 足を細くしたいです。

    足を細くしたいです。 中2女子です。 私は、足が太くて、困ってます。 私は、細いわけでは、ありませんが、平均体重より痩せてるんですが、 足が、筋肉質なのもあり、太いです。 上半身は細いんですが、下半身デブなのかなんなのか、太ももも、太いです。 足が太いと、スカートは、はけないし、太って見えるのは嫌です。 筋肉質な、ふくらはぎや、たっぷり肉のついた、太ももをなくしたいです。 なるべく、食べる量を減らすのは嫌です。 わがまますいません。あと、食べても、太らない方法、ダイエット法があれば、教えて下さい。

  • 脚痩せしたいです!!!

    中一の女です。 体重は標準ですが、脚が(太ももの一番太いところ)50センチくらいあります>< 制服は膝下スカートだから気になりませんが、 やっぱりお洒落な服も着こなしたいし、水着でも恥ずかしくないように なりたいです!! 時間はかかっても良いので、確実に脚が細くなるような方法はないですか?? ちなみに身長157センチ、体重47キロです。

  • 足を細くしたいです!

    こんにちわ^^ 私は14歳で159cm、体重47~6kg なんですが、すごく足が太いです(泣 いわゆる下半身デブで困っています>< 何か足を細くする良い方法があったら 書き込みお願いしますm(_ _)m

  • 足が太い・・・

    20代の女です。上半身に比べ、足が異様に太くて悩んでいます。身長は156~157cm、体重は45kgあるかないかくらいでウエストは55cm程度ですが、足(膝から下もですが、特に太ももが)が太く、太ももは46~47cmあります。遠くから見ると洋梨みたいでとても気になります。太るとまず足に脂肪がつきます。足だけをを細くすることはできますか?

  • 脚が長くなりたい! (小6女子)

    私は小6女子の、身長156.2cm 股下75cmの短足です。  脚が短いのが悩みで、質問させていただきました(泣 私より背が小さい、153cmの友達よりもひざ下が短く、  太ももも短いです。膝下は、43cmです。 161cmの友達は、私より全体的に脚が長く、股下76cmくらいの子です。  皆と比べると・・・。脚が短い私。 もっと脚が長くなりたいです。 156cmで75センチは短いですか?  どんなことをすれば長くなるか、教えてください!

  • 脚だけ太い。原因は何???

    顔、腕、ウエストなど上半身は細いです。(160センチで46キロ) 骨格も華奢です。 中学生までは、脚もスラッと細かったですが、、高校から脚が太りました。 ふくろはぎや、太ももが太いのでスキニーやミニが似合いません。 上半身が細いだけに下半身の太さが目立ちます。 体重増えても、尻や脚にばかり脂肪がつきます。

  • ダイエット脚やせ

    164.6cm55.5kgの高校生です 水泳を辞めてから筋肉がなくなり引き締まりのない脚です。ちなみに太もも53cmふくらはぎ35.5cmです😭夏休みの期間に脚やせをしたいのですがアドバイスお願いします!できるならダイエット方法も一緒に教えて欲しいです🙇上半身はそうでもないのに下半身が太ってます泣

  • 女子高生 ひどいO脚、太い足

    こんにちは。女子高生です。 小6のころからO脚を自覚していて、高校生になった今、治したくてとても悩んでいます。 膝の間に2cmくらい隙間があいているので日ごろから足を閉じるように心がけていますが、膝下から大きく湾曲したふくらはぎがなかなか良くなりません。歩くときもお腹に力を入れて、おしりを締めるようにしています。 上半身は比較的引き締まっているのですが、太ももとふくらはぎは本当に、太いです。 足首も太く、おしりも大きいです。 ふくらはぎは後ろから見ると特に太くて、大げさに例えるとヒラメみたいな感じです。 ふくらはぎの内側に筋肉をつけるために内側に体重をかけてがに股で歩いていますが、それでも外側の筋肉が使われているように感じます。 ピアノをやっているので運動はあまりしません。 デブではありませんが、わりとしっかりした体格です。 私のO脚は治りますか? 一応年頃なのでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いいたします。