• 締切済み

あああ足が…!!!

高2女子です。 なんだか体重のわりに足が太いです。 でも上半身はガリガリで、鎖骨の下にもう1つぐらい骨がじゃっかんみえます(-"-) 足が太いというか…ひざ下までは標準なんですけど、太ももが… どうすれば太もも細くなりますか??泣

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.3

下半身だけ太いのは立ち方歩き方が下手で 常に太ももに力が入ってるからです。 歩き方をちゃんと勉強してないのにヒールを履いて 常に太ももの筋トレをしてるような女の子多いですよね。 脱力して生活できるようになれば 半年でモデル体型になります。 少なくとも下半身はね。 立ってるだけなら太ももの前と外側の筋肉がぷるんぷるんしてる状態を普通にしましょう。 それと女子の場合はお尻周辺に優先的に体脂肪がつくので、 骨盤をやや前傾させ、いわゆる上がったヒップを作りましょう。 太ももを脱力して生活できてれば自然と良い角度になると思います。 自分で角度を変えると腰痛の原因になるので慎重に。

papipupepomu
質問者

お礼

なるほど!詳しくありがとうございます!! やっぱり歩き方とかにも上手い下手あるんですね…(-"-) うまく歩けるまでヒールはなしにしたいと思います。 頑張って美脚目指します!!

noname#177887
noname#177887
回答No.2

腿上げとか、縄跳びですかね。 低負荷で回数が多い運動がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 低負荷で回数多く…心がけて頑張ってみます!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的に下半身が太いのは 運動不足です 特に歩くことと走ることが足りないようです 頑張って

質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに最近運動不足かもしれません…(-"-) 走ったりするの私嫌いだったので… でも嫌いとか言ってられませんよね!頑張ります!