• ベストアンサー

さみしい人生です。

自分は彼女がいません。 一生一人で人生を送るような気がして 寂しいです。 今の仕事をしているとプライベートがありません。 みなさんはどのような人生を過ごされているのですか?

• nain
  • お礼率9% (2/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-lion
回答No.7

補足ありがとうございます。 なるほど、補則を読むかぎりでは確かにプライベートがないような感じですね。しかしあなたはその仕事が嫌いではなく、むしろ好きである。 こうなると、あなたの生き方と価値観の問題ですよね。好きな仕事に自分の人生という時間を使うか、現実問題として今の仕事ではプライベートな時間が取れないから転職してプライベートな面も充実させて生きていきたいかですね。 これは僕の私見ですが、たぶん、今の仕事は好きだけど自分の人生を考えたときこれでいいのかという不安が生じここに質問したということは、少なからず先に述べた後者の選択肢にあなたの考えが向いているのではないかと思います。 まあとにかく自分の人生です。どちらかの選択肢から逃げるような感じで選択するのではなく、前に向かっての選択ならば後悔することはないのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#14375
noname#14375
回答No.6

プライベートなんていりません。 仕事でがっつんと言わせて がっつうんと、彼女つくればいいんです。 がっつうんと、やっちゃいましょう。 僕も同じ25歳ですし、しごと忙しすぎますが 彼女できました。

• komugiko
回答No.5

前の方への補足も読みましたが、予定の仕事が早く終わっても、それでも会社に拘束されるのですか? 時間は与えられるものではなく、作り出すものだと考えて、ご自分でどうにかしようと考えられませんか? キツイ言い方かもしれませんが、仕事が忙しいのを理由に彼女が出来ない言い訳にして逃げていませんか? 時間も、彼女も与えられるのを待っていては、いつまでたっても出来ませんよ。 「白馬の王子様」を待っている絵本の中のお姫様じゃあるまいし、 待っていれば自分に好意を持った人が、どこかから現れるとでも思っているんですか? 自由になる時間が少ないというなら、その時間をを増やすか、 または、その少ない時間の中で、自分を磨き、彼女を作ってやろうとは思えないですか? 連日一睡もせず、食事の時間すら削り、過労で救急車に運ばれて緊急入院というところまでやって、 それでも時間が足らないというなら仕方がありませんが、 そこまでやっていないのでしたら、まだまだご自分の努力が足らないだけですよ。 私は結婚する前に妻とデートをするために、5日間一睡もせず、食事も仕事をしながら毎食おにぎり2個程度、 そこまでやって時間を作ったことがあります。 まあ、肝心のデートの最中に倒れて、入院したっていうオチも付いてますけどね。 人間やろうと思えば、それぐらいの無理は出来るものですよ。

• blue-lion
回答No.4

その気持ち、分かります!自分も彼女いないし、いたこともありません。 僕も「結婚できないのだろうな」とか「一生一人なのだろうな」とかよく考えます。 もっとも、僕はそうならないように努力はしているのですけどね。縁がないのでしょうか、出会いがどうやってもありませんね。だからこそ余計に先のように考えてしまいます。 僕から見れば、質問が短く情報量が少ないのではっきりは分かりませんが、あなたの場合は努力をしていないように見えます。 プライベートっていうのは作ろうと思えば、いくらでも作ることができます。そもそも食事や睡眠などだってプライベートなのです。僕にはあなたは仕事のせいにして努力を怠っているように見えました。 まずは時間・人生・生き方というものを見つめなおしてみてはどうでしょうか。プライベートがない人生などあり得ません。あなたはまだ時間の使い方に気づいてないのだと思います。時間は無限にあるように思えますけど、一人の人間が持っている時間というのは限られています。それが人生です。有限なのです。その限られた時間の中でどう生きるか、それが生き方です。 僕は時間が有限だということを知っているから、恋愛に限らず自分のやりたい事などいろいろな事をして後悔しないように努力しています。 そして過ぎ去った時間は取り戻せないことも知っています。お金は使ってもまた稼げばいいだけですが、過ぎ去った時間はどうやっても取り戻すことはできません。 あなたもそう考えたとき、何もせずにじっとしてはいられなくなると思います。 とにかくまずは自分の人生について考え直してみると良いでしょう。

nain
質問者

補足

色々アドバイスありがとうございます。 自分は今25歳でまだまだ若いと思っていますが、 今日も仕事が午前の3時までしていました。 毎日会社に寝泊りする日々です。 月の休みも1日休めればいいほうだと思います。 でも決して仕事が嫌いなわけではありません。 むしろ大好きです。

• dixie165
回答No.3

こんにちは。 nainさんは今おいくつですか? 「一生一人で人生を送る・・・」なんて考えてしまうと 全てがネガティブの方向を向いてしまうような気がします。 寂しい、と感じているということは彼女がほしいということですよね? 今の仕事をしているとプライベートがない、ということは プライベートがないのは仕事のせいですか? 他の仕事をしていればプライベートを作れるので 彼女が作れると思いますか? そうであれば今の仕事を辞めるべきでしょう。 とは簡単に言うものの簡単に辞められないと思います。 出会いなんてホントどこに転がっているかわかりません。 まずは少しでもいいからプライベートを作ってみましょう。 世の中には同じように感じている女性もたくさんいます。 出会いを求める人同士が集まるパーティーもたくさんありますよ。(ホットペッパーにも載っています) そういうところから出会いの輪を広げてもいいんじゃないでしょうか? 実際にnainさんと同じような友達がいて、そういうパーティーで素敵な女性と知り合って結婚した友人がいましたよ。 大丈夫、頑張って!

noname#99670
noname#99670
回答No.2

あなたの年齢やお仕事が計れませんので 具体的なアドバイスが出来ないのですが (アドバイスは必要としていないのかな?) 質問の内容から察すると なんとなく一人よがりな方のような気がします この短い情報提供で、読む側の情報提供を得ようと しているところが・・・ 彼女が出来るようになる1歩は 相手の立場を読む想像力と感性かもしれませんよ それで本題ですが 私の場合は 絶対ひとりでは駄目でした とはいっても人間が相手でなくてもいいのです ペットを飼うのはいいんじゃないかな? 猫とか犬とか飼うのが可能なら 癒され、ある意味 ライフパートナーになると思います いつもそばに 猫がいて家族でした 猫でも一緒だとひとりよりいいと思う 今になると 猫との思い出も宝です

回答No.1

このまま一生一人なんではと思ってしまうとそのような展開になってしまう可能性が高いと思います。  お仕事きっと忙しいのでしょうね。 なかなか環境的には大変なものがあるんだとお察ししますが、寂しいという気持ちがおありなら何とか方法を考えて行動を起こすべきではないでしょうか?  たとえすぐには彼女がみつからなくてもそうやって動いていればひょんなところからいい話がきたり、素敵な人と巡り合ったりするものだと思います。 人間は食べるだけなら一人でも生きていけると思いますがやはり楽しさつらさを共有できるパートナーがいると2倍に3倍にも楽しい人生になると思いますよ。  わたしはそういう主義で生きてきて大変なこともありましたが、今は仕事もがんばっているし、パートナーにも支えられています。  がんばってください^^