• ベストアンサー

さみしい人生です。

自分は彼女がいません。 一生一人で人生を送るような気がして 寂しいです。 今の仕事をしているとプライベートがありません。 みなさんはどのような人生を過ごされているのですか?

  • nain
  • お礼率9% (2/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.7

補足ありがとうございます。 なるほど、補則を読むかぎりでは確かにプライベートがないような感じですね。しかしあなたはその仕事が嫌いではなく、むしろ好きである。 こうなると、あなたの生き方と価値観の問題ですよね。好きな仕事に自分の人生という時間を使うか、現実問題として今の仕事ではプライベートな時間が取れないから転職してプライベートな面も充実させて生きていきたいかですね。 これは僕の私見ですが、たぶん、今の仕事は好きだけど自分の人生を考えたときこれでいいのかという不安が生じここに質問したということは、少なからず先に述べた後者の選択肢にあなたの考えが向いているのではないかと思います。 まあとにかく自分の人生です。どちらかの選択肢から逃げるような感じで選択するのではなく、前に向かっての選択ならば後悔することはないのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#14375
noname#14375
回答No.6

プライベートなんていりません。 仕事でがっつんと言わせて がっつうんと、彼女つくればいいんです。 がっつうんと、やっちゃいましょう。 僕も同じ25歳ですし、しごと忙しすぎますが 彼女できました。

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.5

前の方への補足も読みましたが、予定の仕事が早く終わっても、それでも会社に拘束されるのですか? 時間は与えられるものではなく、作り出すものだと考えて、ご自分でどうにかしようと考えられませんか? キツイ言い方かもしれませんが、仕事が忙しいのを理由に彼女が出来ない言い訳にして逃げていませんか? 時間も、彼女も与えられるのを待っていては、いつまでたっても出来ませんよ。 「白馬の王子様」を待っている絵本の中のお姫様じゃあるまいし、 待っていれば自分に好意を持った人が、どこかから現れるとでも思っているんですか? 自由になる時間が少ないというなら、その時間をを増やすか、 または、その少ない時間の中で、自分を磨き、彼女を作ってやろうとは思えないですか? 連日一睡もせず、食事の時間すら削り、過労で救急車に運ばれて緊急入院というところまでやって、 それでも時間が足らないというなら仕方がありませんが、 そこまでやっていないのでしたら、まだまだご自分の努力が足らないだけですよ。 私は結婚する前に妻とデートをするために、5日間一睡もせず、食事も仕事をしながら毎食おにぎり2個程度、 そこまでやって時間を作ったことがあります。 まあ、肝心のデートの最中に倒れて、入院したっていうオチも付いてますけどね。 人間やろうと思えば、それぐらいの無理は出来るものですよ。

  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.4

その気持ち、分かります!自分も彼女いないし、いたこともありません。 僕も「結婚できないのだろうな」とか「一生一人なのだろうな」とかよく考えます。 もっとも、僕はそうならないように努力はしているのですけどね。縁がないのでしょうか、出会いがどうやってもありませんね。だからこそ余計に先のように考えてしまいます。 僕から見れば、質問が短く情報量が少ないのではっきりは分かりませんが、あなたの場合は努力をしていないように見えます。 プライベートっていうのは作ろうと思えば、いくらでも作ることができます。そもそも食事や睡眠などだってプライベートなのです。僕にはあなたは仕事のせいにして努力を怠っているように見えました。 まずは時間・人生・生き方というものを見つめなおしてみてはどうでしょうか。プライベートがない人生などあり得ません。あなたはまだ時間の使い方に気づいてないのだと思います。時間は無限にあるように思えますけど、一人の人間が持っている時間というのは限られています。それが人生です。有限なのです。その限られた時間の中でどう生きるか、それが生き方です。 僕は時間が有限だということを知っているから、恋愛に限らず自分のやりたい事などいろいろな事をして後悔しないように努力しています。 そして過ぎ去った時間は取り戻せないことも知っています。お金は使ってもまた稼げばいいだけですが、過ぎ去った時間はどうやっても取り戻すことはできません。 あなたもそう考えたとき、何もせずにじっとしてはいられなくなると思います。 とにかくまずは自分の人生について考え直してみると良いでしょう。

nain
質問者

補足

色々アドバイスありがとうございます。 自分は今25歳でまだまだ若いと思っていますが、 今日も仕事が午前の3時までしていました。 毎日会社に寝泊りする日々です。 月の休みも1日休めればいいほうだと思います。 でも決して仕事が嫌いなわけではありません。 むしろ大好きです。

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.3

こんにちは。 nainさんは今おいくつですか? 「一生一人で人生を送る・・・」なんて考えてしまうと 全てがネガティブの方向を向いてしまうような気がします。 寂しい、と感じているということは彼女がほしいということですよね? 今の仕事をしているとプライベートがない、ということは プライベートがないのは仕事のせいですか? 他の仕事をしていればプライベートを作れるので 彼女が作れると思いますか? そうであれば今の仕事を辞めるべきでしょう。 とは簡単に言うものの簡単に辞められないと思います。 出会いなんてホントどこに転がっているかわかりません。 まずは少しでもいいからプライベートを作ってみましょう。 世の中には同じように感じている女性もたくさんいます。 出会いを求める人同士が集まるパーティーもたくさんありますよ。(ホットペッパーにも載っています) そういうところから出会いの輪を広げてもいいんじゃないでしょうか? 実際にnainさんと同じような友達がいて、そういうパーティーで素敵な女性と知り合って結婚した友人がいましたよ。 大丈夫、頑張って!

noname#99670
noname#99670
回答No.2

あなたの年齢やお仕事が計れませんので 具体的なアドバイスが出来ないのですが (アドバイスは必要としていないのかな?) 質問の内容から察すると なんとなく一人よがりな方のような気がします この短い情報提供で、読む側の情報提供を得ようと しているところが・・・ 彼女が出来るようになる1歩は 相手の立場を読む想像力と感性かもしれませんよ それで本題ですが 私の場合は 絶対ひとりでは駄目でした とはいっても人間が相手でなくてもいいのです ペットを飼うのはいいんじゃないかな? 猫とか犬とか飼うのが可能なら 癒され、ある意味 ライフパートナーになると思います いつもそばに 猫がいて家族でした 猫でも一緒だとひとりよりいいと思う 今になると 猫との思い出も宝です

回答No.1

このまま一生一人なんではと思ってしまうとそのような展開になってしまう可能性が高いと思います。  お仕事きっと忙しいのでしょうね。 なかなか環境的には大変なものがあるんだとお察ししますが、寂しいという気持ちがおありなら何とか方法を考えて行動を起こすべきではないでしょうか?  たとえすぐには彼女がみつからなくてもそうやって動いていればひょんなところからいい話がきたり、素敵な人と巡り合ったりするものだと思います。 人間は食べるだけなら一人でも生きていけると思いますがやはり楽しさつらさを共有できるパートナーがいると2倍に3倍にも楽しい人生になると思いますよ。  わたしはそういう主義で生きてきて大変なこともありましたが、今は仕事もがんばっているし、パートナーにも支えられています。  がんばってください^^

関連するQ&A

  • 自分の人生を変えたい

    自分の人生を変えたい 今まで40年生きて来て辛い事も楽しい事もありましたが 仕事が上手くいきません。 全て自分のせいだと思っています。 自分を変えたいです、もっと前向きに辛い仕事にも耐えられる自分になりたいです。 プライベートの方も上手くいきません。 持病がある事を理由にして、いつも怠惰にまかせて生きて来た気がします。 ちょっと真面目に考え過ぎだと思いますが、本気で悩んでいます。 仕事やプライベートでもっと人生を大きく変えられる自分になりたいです。 なにもかも上手くいっている方なんていないと思いますが なにか上手に人生を生きるコツなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

  • 人生の楽しさ

    みなさんが人生で一番楽しいと感じることを教えてください。 華やかな大旅行でも、日常のひと時でも、お仕事の魅力でも、プライベートな趣味でも、なんでもいいです。 ご回答お願いします。

  • 人生のビジョンがない。苦しい。。。どうやって持つか?

    宜しくお願いします。20代後半男性です。 人生のビジョンがなく、苦しいです。 目の前のことを一生懸命やってきたけれど一貫性がなく苦しいです。 自分は社会の中でどういう立場にいたいのか? 将来何をしたいのか? 自分にはないです。 皆さんいったいどの段階で、自分の社会でのポジションを意識しましたか? なんとなくこれがしたい、というのはありますが、それはプライベートな部分であり、仕事でどうなりたい、というものではないです。 (興味があるのはNPONGOのボランティアとかです) 周りの友達が、どんどん変化していっているのを見ると正直焦ります。 私は男性ですが、いついつまでに結婚しようという気持ちもなく、できればいいなあという感じです。色々本を読んでも、自分がどうなりたいのか全くわからない。 何をスキルとして積み上げていきたいのか? 何をどうしたいのか、全くもうわかりません。 焦りだけが生まれてくるのです。 皆さんの経験談、アドバイスを教えていただければ うれしいです。宜しくお願いします。

  • 人生って何なのだろう…?

    時々、人生について悩むことがあります。 特に今は人生の分岐点(進学等)ですので、非常に考える時が増えました。 ※別に人生が飽きたとか、いやになったことではないので^^; 一生に一度の人生なのだから…ってよく言いますが、一度だから何をすればいいのかと考えてしまいます。それとどの程度頑張れば良いのかとか、いつ終わるかわからない人生をどう有意義にすれば良いのかとか。 例えば有名大学を出て、企業に勤めて、一生を終わるのか。また自分の好きなことだけをやって、一生を終わるのか。もし、一生を裕福にすごしたいと思い、企業に入社しましたが、不慮の事故であの世に…って場合もあるし、好きなことを好きなだけやったがチャンスが訪れず、老後になり生活が苦しくなって生活保護を受け細々と暮らしていくなど…いろいろなパターンを考えるときりがありません。 車で考えると(わかりづらいかもしれませんが)…A君とB君は車が好きです。 ・A君は学生時代から頑張って有名大卒で大企業のビジネスマンになり50歳過ぎに念願のフェラーリを買いました。 ・B君は高卒で就職してすぐに軽自動車を買いました。ですが、仕事もサボったりして出世に恵まれず、ずっと平社員のままでずっと軽自動車のまま。 私は、A君が希望です。頑張っていればいつかは良いことが巡って来ると思っていますが、人生っていつポッキリ終わるか。 B君は好きなことを好きな時にやって、将来は考えないが、人生に悔いがない これは人によって賛否評論だと思いますが、みなさんもこの様なことを考えたことはありませんか? 深い意味はないので簡単に答えてください。よろしくお願いします。

  • ムダにしてきた人生

    私は21才♀です。 私は人生をムダに生きてきてしまいました。 今まで、一生懸命取り組んだことは一度もありません。夢中になるものなんて一切なかったです。 周りを見渡せば、みんな人生楽しく、一生懸命生きていて、とても羨ましくてなりません。 趣味も夢もありません。探しても何が良いのかわからず見つかりませんでした。 また、私は小学校、中学生にクラスのイジメに合い、高校では、男子から嫌がらせにあったりしました。だから、人前も苦手になり、だんだん1人になり¢どうせ私なんか...」と、ムダに生きてきてしまいました。 せっかく大好きなお母さんに産んでもらったのに、最低だなと後悔しています... 思い出も特になく... 最近生きているのが辛くなってきました。 皆さん、私はどうしたらよいのでしょうか。力を貸して頂けませんか?

  • 人生がつまらないと感じて、困っています。

    閲覧ありがとうございます。 私はほぼ毎日考えるのですが、”自分は何もできないし、つまらない人生だなぁ”と思っています。 私の友達は、仕事も頑張って、プライベートも友達も多く、金銭的にもかなり余裕がある、という人がいます。 その人と、つい自分を比べてしまって、「私は何事にもおっくうで、何もできない」と思ってしまいます。 私のコンプレックスは、「自分のやりたいことを怖くてできない」「つまらない人生を歩んでいる」「努力をしても、失敗ばかり」ということがあります。 こんな時はどうしたら、自分に自信をもてて、人生を楽しく過ごせるでしょうか…? 回答いただけたら、助かります。

  • 輝く人生

    こんにちは。浪人生です。 早速質問ですが、結構重たいと思われる話をします。 私はこれまで、現代の人生の勝ち組である(と思われている)受験街道を邁進してまいりました。 今年の大学受験に失敗し、少し自分の人生について考える時間が出来たので、自分の過去・未来を考えてみました。 私はこれまで、人生「金」であると思ってきました。 ゆえに高い学歴を得て、ゆるがない生活を送ろうと勉強に勤しんできたつもりです。 今は、ここで浪人という結果には触れません。 しかし「人生「金」だ、学歴こそ一番」と言い張っていた自分ですが、自分の過去を見つめてみますと、毎日勉強をするという変わらない日々に嫌気がさし、周りの人間と同じことしかしていない、自分らしさというのが全く表立っていないということに気付いたのです。 そう、今は自分の中に「輝きたい」という自分がいるのに気づいてしまったのです。 もし、このまま勉学の道を進み続けてそれなりの社会的地位につき、それなりの報酬をもらい、それなりの人生を歩んでも、得たモノというのはすごくはかないモノであるような気がします。 今成人間近になって思う事は、小中高時代というのは自分が輝ける瞬間を見つけるべく用意されている期間だったかと思います。 しかし正直に言うと今の私でさえ、それが何をしている時かわかりません。 たとえその瞬間を見つけて、その瞬間に従事できるような仕事を探しても、例えば人ひとり養えるだけの報酬も無いだとかで、それが本当に正しい選択なのかわかりません。後に後悔するかもわかりません。 まずは私の今の感情を吐露できた・聞いてもらえただけでありがたいです。 もう1つ、みなさんの考えを伺ってみたいと思います。 皆さんは自分の考える「自分が最も輝ける時間」を職種にしていますか? あるいは私のように「人生金だ」と考えて、高い学歴を身につけて高い報酬を得た人生ならば、そこには「自分らしさ」を発揮できるような人生、言うなれば自分が満足できる人生が待っているのでしょうか? 私は誰かと取り換えのきく人生というのは物凄く恐ろしいものだと思います。 あほらしい考えかもしれませんが、私は江戸の侍として生まれたかったです。

  • 友だちを作らない・結婚しない人生

    僕は今まで一度も彼女ができたことがないのですが、このまま一生結婚しない人生を送ることになるかもしれません。 また、プライベートで遊ぶような友だちもここ10年位いませんし、これから新たに出来る気配もありません。 元々人嫌いな面はあるのですが、それに加えて他人から見れば大したことがない身体的なコンプレックスがあり、 更には、綺麗な女性を見るだけで極度に緊張してしまい、汗がドバッと出てきてしまいます。 ただ、どうしても人並みに友だちを作ったり、生涯で1人ぐらいは彼女を作りたいと思う気持ちもあります。 そこで、これから友だちを作らない・結婚しない人生を送った場合、 どんなメリット・デメリットがあるのかをアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 人生を全うする

    よく、死ぬときに後悔しないように今を生きる、 みたいなことを目にします。 でも、ある行動をとってしまったのは自分で、その行動が積み重なってある人間の一生となると考えると、死ぬ直前で悔いたところで、それがある人の、その人らしい一生だっただけで、全く悔いる必要がないと思うのです。 どんな生であっても、それだけ生きてきただけ、その人の生には価値があると思います。 そこで、皆さんは「死ぬ直前に人生を総括した時、悔いると思いますか?」