• ベストアンサー

彼の気持ち

男性の気持ちに関しての質問です。 半年ほど前知り合った30代前半の男性がいます。 メールは毎日1通程度ですが送り合い、週末は毎週彼の方からお茶とちょっとしたお散歩に誘ってくれます。 ですが彼の気持ちが良く分からないのです。と言うのもお互いのことは苗字でさん付けで呼び合い、手をつなぐなどの接触も一切無いのです。ただ一緒に会って少しお話するような。 毎週お誘いをしてくれるのですが、ただの友達のようなお付き合いの仕方を半年。彼の方は私を「お友達」と思ってるだけなのでしょうか?それとも毎週末誘ってくれる、というのはそれ以上の気持ちがあるのでしょうか? 今まで異性と付き合った事が無い上、男性の行動と気持ちが良く分かりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

好きでもない女性を毎週誘ったりしませんよ。 その男性もおそらく異性経験が少なく、あなたと同じようにどうしたらいいのか分からないでいるのだと思います。(告白して断られるのが恐いとか。)確かに最初に手をつなぐのは勇気が要るかも知れませんが、男性のほうがオクテなのであれば、思い切って、あなたのほうから手をつないでみてはいかがでしょうか(もちろん、あなたがその男性のことが好きならばですが)。もしドライブに行くような機会があれば、信号待ちの時にちょっと手を握ってみるとか… ちょっとしたきっかけで大きく前進すると思いますよ。

handyf0203
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 男性からお茶に誘われたりして、一緒に 時間を過ごすって言うのは初めての事なので、 どのように事態を進めれば良いのか 迷っているところです。 私も何かズバッと友達なのか異性として意識 されているのか聞いてしまって断られるのが 怖い立場なんですよね・・・。 でも勇気出さないといけないのかも しれませんね・・・。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

雰囲気のイイお店見つけて、自分から誘ってみては? 積極的になるのもイイと思いますよ。

handyf0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 受身だけでいるのでは無く、少し積極的に なった方が良いのかもしれませんね・・・。 どうもアドバイスありがとうございました。

回答No.6

彼は週末しか休みがない人なら、あなたは彼にとって 必要な存在。。失いたくない人なんだと思います!! 彼も変に手を出してあなたを失いたくないんだと思いますよ☆ 彼もあなたの気持ちが気になって怖がりになっているんじゃないかな?? 会話のなかで彼に「好き」って言葉であらわしてみては?

handyf0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しずつ普通の会話の中でもそのような ニュアンスを出したら良いのでしょうね。 もしかしたら私が男性の方と会って 一緒に話すことをあまり今までしていなかったので、 私の会話の対応とかが素っ気無くなってしまって いるのかもしれませんね・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

あなたの気持ちも知りたいです 彼のことが好きなんでしょうか?それとも友人としか思ってないんでしょうか? 彼は手をつないでもこないと言うことですが 毎週誘うだけでもドキドキしてるんじゃないかと思いますよ ガッと手をつなげる人もいれば 緊張して物静かな人もいるように… 今度映画でも誘ってみたらだうでしょうか? 今すぐ本心を聞きたいなら勇気を出して聞くしかないけど ゆっくり少しずつ積み重ねて行けば言いたい事や聞きたい事を聞けるようになると思いますし 焦らなくてもいいと思いますよ

handyf0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の方への返答にも少し書かせてもらったのですが、 私の彼への気持ちも今よく分からない感じです・・・。 以前は好きだと言う気持ちがあったのですが・・・。 pinopinopiさんが言ってくれたように、 どこか私の中で焦りがあるのかもしれません。 近々妹は結婚すると言いはじめているので。 私も・・・とちょっと焦っているのかもしれません。 妹と私は違うので、私は私でゆっくりと関係を 確かめていく必要があるのでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.4

No3さん同様、彼の気持ちは彼しか解らないですよ。 彼に直接聞くしか方法はないですね。 でも彼の気持ちはどうであれhandyf0203さんは彼の 事どう思っているのでしょう? handyf0203さんが彼の事好きならhandyf0203さん から告白してもいいのではないでしょうか? さっさと

handyf0203
質問者

お礼

そうですね。 一般的に解答できるような質問では 無かったですね・・・。 気持ちというのは人それぞれなので。 やっぱり勇気を出して聞いてみないといけない 事のようですね。 解答どうもありがとうございました。

  • r2d2robo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

思いきってお酒の飲めるお店にでも誘って、 思っていることを彼に話してみてはいかがでしょう。 ここで質問しても一般的な意見のみで、 本当の彼の気持ちは、彼しかわかりません。 あなたが彼に好意を抱いていて、 今以上の関係を望むのであれば必要かと思います。

handyf0203
質問者

お礼

そうですね。 何かそう言う機会を作るのことが必要なんでしょうね。 そう言う話が出るような機会を・・・。 アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.2

一つお聞きしたいのが、貴女はおいくつくらいの方ですか? 貴女は相手の男性に好意は有るのでしょうか?おそらく相手の方は貴女の出方を見てるのだと思いますよ。 少なくとも嫌いであればお誘いはしないですからね。 それにしても半年も現状が続いてるのをお伺いすると何ともいえない感じがしますが・・・ 他の回答者さんの意見も参考にしてください。

handyf0203
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私の方は20代半ばです。 私の方は彼に好意があり、 初めの3ヶ月の間は付き合う関係になれるのかな?と 期待をしていたのですが、 最近は何もそう言う話が出ないため、 初めの頃に比べたら私の気持ちも少し さめているかもしれません。 ただ最近両親が「結婚そろそろ考えたら?」と 言って来るので、彼との希望が無いのならば 別の男性と週末の時間を過ごすように考えないと、と 思いはじめているのです。そう言う対象の男性は まだいないのですけどね・・・。 ご解答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょ

    告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょうか。 ハイキングなど私から誘って一緒に行く男性がいて、「付き合ってみない?」と言ったところ、「異性としても見ているけど、友達として見ている部分が大きい」と断られました。しかし、その後も映画やほたるを見に行くなど、誘えば来てくれるのです。 「異性としても見ているけど」とは言っていたけれど、本当は恋愛対象とは見られないのにそれは言えず、私への気遣いで言ったのかなと思うこともあります。考えていると、どんどん悪いほうに考えてしまいます。 私の彼への気持ちを知り、それには応えられないのに誘いには乗るというのは、どんな気持ちからなのでしょうか。今は無理でも、この先少しは期待してもよいのでしょうか。 それとも、恋愛対象とは見られないなと確信していても、このような状態で誘いに乗って遊びに行く人もいるのでしょうか。

  • こんな気持はどうしたらよいですか?

    こんな気持ちはどうしたらよいのでしょう?? この半年くらいでとても仲良くなった男性がいます!気があって、一緒にいるととても楽しいです。 ですが、その人は先輩なのであと2ヶ月で卒業してしまいます。。。 よっぽどじゃないと会えなくなるわけで。。。 けれど、その人のこと異性として好きなのかどうか分かりません。。。 けど、会えなくなるのはとても寂しいです。 こんな気持ちはどうしたらよいのでしょう?? 接点がなくなるのが怖いです。会える口実もなくなるし。 「先輩(友達)としてすごく好き」と素直に言おうかと思いますが、 これは伝えてもぎくしゃくしたり、気まずくなったり、重かったりしますか??

  • 曖昧な関係、友達?

    引き続き…の関係について。 私も相手も40代。上司と部下。 週末デートが続いて、半年くらいたくさんいろんなとこに遊びにいってる関係。 お誘いもどちらからともなくで、でも出掛けるとそれなりにお金もかかっちゃって、全て彼が出してくれてるから、ちょっと申し訳なく思う気持ちもあって。 たまに出かけてて、ほしいなーってものを買ってくれたりも。 どんな時も出させてくれないし… 週末会うのが楽しみになっちゃうけど 忙しい彼を誘うのも勇気がいるんだよね、お金もかかっちゃうしなぁ。 ほんと、悩みどこなんです。 会うだけでほっとして、日々のいろんなことから解放されて、幸せに気持ちになるからやっぱり会いたい。 少しだけなら手もつなげるようになったけど、心の距離はどうなのかな? お互い楽しく過ごせてるのはわかるけど 私の好意は伝わってるとおもうけど 彼の気持ちはよく分からない! 私の立場で聞く権利もないよね。 異性の友達っていたことないけど こんなもんなのかな?? 暇だから会う、って男性もいたりするのかな?だったら寂しいなぁ。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 別れた後、男性の気持ちについて教えてください。

    すごく好きだけど、どうしても別れなくてはならなくて、つらい時、皆さんなら(特に男性の方)、別れても友達になりたいですか?? 私なら、中途半端につながっていると余計に辛さが増すので、バッサリ切りたいのですが…。 私から別れを告げた人がいます。お互い、20台で同僚で、一緒にいたのは3ヶ月足らずですが、彼は半年経ったら結婚してほしい、真面目に考えてといっていました。 お叱りをうけると思い、ずっと相談できずにいたのですが…、別れから半年が経ち、お叱りや批判も有難いと思えるくらい回復できたと思うので、思い切って理由を書きます(>_<) 彼には、結婚前提で付き合って5年になる彼女がいて、私にも同じく7年付き合ってる婚約者がいて、お互い同棲中… 加えて、私は難病、子供産めない。彼は一人っこ長男だからです。。 (ただし、彼には別れの理由を「あなたのプラスにはなれない、彼氏への罪悪感に耐えられない」と伝えました) 結婚となると、彼にとっても、健康で仕事も優秀な彼女さんの方がいいでしょうし、 私も、病気含めて本気に理解してくれて7年ずっと支えてくれる彼氏を裏切り続けることができなかったです。自分勝手ですね。 別れた後、私はもう関係を断ち切らないとつらいと思って頼んだんですが、彼は友達になりたい。と言ってきました。 別れた直後「俺は彼女と結婚するよ!」と言ってました。 別れてから半年、たまにメールで仕事の話し合いをしたり、1ヶ月に一回くらい、友達として遊んでいます。一回二時間くらいの短い時間です。 私は、もう戻りたいとは思っていないので、完全に友達として見ています。 だから同棲している彼氏にも言って、遊んでいます。 でも彼の方は、彼女に嘘ついてることが先日解りました。。彼の彼女は全く束縛しないタイプで、うそつかなくてはいけない感じじゃないはず。 「彼女と結婚するよ!」と言っているのに、嘘ついてまで私と遊んでいて、この先どうなんでしょうか?? 遊びの誘いも、メールも私からばかりです。でも遊ぶと「1ヶ月に一回くらいならいいんでしょ?次は〇〇しようよ」と絶対言われます。。 あと、メールでは未だに名前で呼んできます。私は名字にさん付けに直したのですが。深い意味は無いのかもと思ってます。 彼は、ちゃんと乗り越えているのでしょうか? 彼も戻る意志はゼロの筈です(私との3ヶ月は、道を踏み外した、と表現していたので)。 なので私は、彼も未練は無いと解釈しているのですが、彼女に嘘ついて遊びに行くのは、どういう気持ちなのか… やっぱり、もう友達も無理で、私はもっと距離を置いた方がいいのか、 それとも、相手の事は考えず、自分の好きなようにしていていいのか、わかりません。 読みづらくなってしまい、申し訳ありません。要約すると、 ・失恋が本当に辛かったら、友達として繋がり続けようなんて思わない? ・遊ぶのに、彼女に嘘つくものか?(嘘つくのはしんどい事です。そうまでして遊びたいほど、正直楽しくないと思います) ・客観的に見て、お互い友達になれているでしょうか?もしかして彼を苦しめていないでしょうか? ・私が距離を置いた方がいいか?それとも自意識過剰でしょうか? 恋愛経験は、彼氏とこの彼と二人だけなので、男性の気持ちがわかりません! 私の望みは、何十年後とかにもし生きていたら、家族ぐるみで仲良くなれたらいいな、と思ってます。 彼は仕事の良きパートナーです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この気持ちって・・・?

    20代前半男性です。 ある女友達(20代前半)とよく2人っきりで遊ぶんですけど、 遊んでるときはすごく楽しいし話も合います。 あんまり好きって気持ちは感じません。 でも、遊び終わって別れた後に急にさびしくなって、 遊んでときのことを思い出したら胸が苦しくなるんですけど、 この気持ちって何なんでしょうか?

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 彼からのメールです。どんな気持ちなんでしょうか。

    片思いの男性がいます。お互いに敬語と、苗字にさん付けで話す仲です。 たまに食事など二人で出かけていました。 週に一回ほどメールをしていまし た。 先日、メールの文中に冗談で私の名前を、下の名前+さん、で書きました。 彼から返事があったのですが、冗談でしょうか? 彼自身のことまでなぜか苗字になっていました・・・ 考えすぎですか? 彼=鈴木、私=はなこ、にすると、このようになります。 「はなこさん、 だいぶ返事が遅れてしまいましたね。。 鈴木ははなこさんを見習って、先週から週2回語学学校に行ってます。 友達を作る目的もありますけどね 笑」 互いに社会人です。 文字だけなので、相手のテンションがわかりません 好きな人からだと、なんでもかんでも深読みしがちです。 しない方がいいんでしょうか??

  • この男性の気持ちがわからない。

    男性心理を教えて下さい。 半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。 ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。 いつも彼から連絡はくるんです。 でも二人であったのは二回だけ。 食事のみ。 彼から、二回目に会ったとき 手を繋がれました。 彼からの好意は感じます ただ、本気な、感じはしません。 ●●さんの浴衣姿みたいなあ、とか 手料理食べたいとか、家に遊びにきてね、とか…綺麗ですね、とかデートしたいなとか。 定期的に彼からお誘いがあります。 ただ、週末は彼の趣味があるみたいで予定があわない。平日は深夜まで仕事だから、物理的無理な感じです。 私は遅くまで待てないからお断りしてます。 でも、好きなら、週末時間とってくれますよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。 ということは、 これは、私はただの女友達なの?でしょうか?彼にとって。 なんで 彼は マメに連絡してくるのかがわからないのです。 暇潰しなのかな? よくわからなくて気になります こんな男性は初めてで。 意味がわかりません。 ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。 脈ありなのか 暇潰しなのか、意味がわからなくて。 ちなみに、バツイチ子持ち【親権は妻】 30代の男性です。 私も30代です。 どうしたら。いいのでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません

  • 相手の気持ち

    出合ってから2ヶ月間の間にだいたい6~7回デートし、 食事を行った帰り送って貰った時に 付き合って欲しいと言われ付き合いは始まったのですが その彼と未だやっと手を繋いだぐらいなんです(^^;) 早くそういう関係になったら良いわけでは ないのは分るんですが 相手は20代後半で私は30代前半です。 あまりにも手を出してこない彼にちょっと 不安を感じてしまって。。 付き合う事になった後も帰りとかに キスひとつないですし。。手繋ぐのも足元が悪い時に繋いで そのまま繋いだままというだけだし。。 でも私が欲しいと言ってたものを買って来てくれて プレゼントしてくれたり 気持ちはあると思うんですが。。 逢うペースも毎週とはいかないですが 週末あってます。 もちろん日帰り^^; 男性心理とか 体験とかアドバイス頂けたら うれしいです。