• ベストアンサー

彼の気持ち

男性の気持ちに関しての質問です。 半年ほど前知り合った30代前半の男性がいます。 メールは毎日1通程度ですが送り合い、週末は毎週彼の方からお茶とちょっとしたお散歩に誘ってくれます。 ですが彼の気持ちが良く分からないのです。と言うのもお互いのことは苗字でさん付けで呼び合い、手をつなぐなどの接触も一切無いのです。ただ一緒に会って少しお話するような。 毎週お誘いをしてくれるのですが、ただの友達のようなお付き合いの仕方を半年。彼の方は私を「お友達」と思ってるだけなのでしょうか?それとも毎週末誘ってくれる、というのはそれ以上の気持ちがあるのでしょうか? 今まで異性と付き合った事が無い上、男性の行動と気持ちが良く分かりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

好きでもない女性を毎週誘ったりしませんよ。 その男性もおそらく異性経験が少なく、あなたと同じようにどうしたらいいのか分からないでいるのだと思います。(告白して断られるのが恐いとか。)確かに最初に手をつなぐのは勇気が要るかも知れませんが、男性のほうがオクテなのであれば、思い切って、あなたのほうから手をつないでみてはいかがでしょうか(もちろん、あなたがその男性のことが好きならばですが)。もしドライブに行くような機会があれば、信号待ちの時にちょっと手を握ってみるとか… ちょっとしたきっかけで大きく前進すると思いますよ。

handyf0203
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 男性からお茶に誘われたりして、一緒に 時間を過ごすって言うのは初めての事なので、 どのように事態を進めれば良いのか 迷っているところです。 私も何かズバッと友達なのか異性として意識 されているのか聞いてしまって断られるのが 怖い立場なんですよね・・・。 でも勇気出さないといけないのかも しれませんね・・・。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

雰囲気のイイお店見つけて、自分から誘ってみては? 積極的になるのもイイと思いますよ。

handyf0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 受身だけでいるのでは無く、少し積極的に なった方が良いのかもしれませんね・・・。 どうもアドバイスありがとうございました。

回答No.6

彼は週末しか休みがない人なら、あなたは彼にとって 必要な存在。。失いたくない人なんだと思います!! 彼も変に手を出してあなたを失いたくないんだと思いますよ☆ 彼もあなたの気持ちが気になって怖がりになっているんじゃないかな?? 会話のなかで彼に「好き」って言葉であらわしてみては?

handyf0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しずつ普通の会話の中でもそのような ニュアンスを出したら良いのでしょうね。 もしかしたら私が男性の方と会って 一緒に話すことをあまり今までしていなかったので、 私の会話の対応とかが素っ気無くなってしまって いるのかもしれませんね・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

あなたの気持ちも知りたいです 彼のことが好きなんでしょうか?それとも友人としか思ってないんでしょうか? 彼は手をつないでもこないと言うことですが 毎週誘うだけでもドキドキしてるんじゃないかと思いますよ ガッと手をつなげる人もいれば 緊張して物静かな人もいるように… 今度映画でも誘ってみたらだうでしょうか? 今すぐ本心を聞きたいなら勇気を出して聞くしかないけど ゆっくり少しずつ積み重ねて行けば言いたい事や聞きたい事を聞けるようになると思いますし 焦らなくてもいいと思いますよ

handyf0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の方への返答にも少し書かせてもらったのですが、 私の彼への気持ちも今よく分からない感じです・・・。 以前は好きだと言う気持ちがあったのですが・・・。 pinopinopiさんが言ってくれたように、 どこか私の中で焦りがあるのかもしれません。 近々妹は結婚すると言いはじめているので。 私も・・・とちょっと焦っているのかもしれません。 妹と私は違うので、私は私でゆっくりと関係を 確かめていく必要があるのでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

• 1ppo
回答No.4

No3さん同様、彼の気持ちは彼しか解らないですよ。 彼に直接聞くしか方法はないですね。 でも彼の気持ちはどうであれhandyf0203さんは彼の 事どう思っているのでしょう? handyf0203さんが彼の事好きならhandyf0203さん から告白してもいいのではないでしょうか? さっさと

handyf0203
質問者

お礼

そうですね。 一般的に解答できるような質問では 無かったですね・・・。 気持ちというのは人それぞれなので。 やっぱり勇気を出して聞いてみないといけない 事のようですね。 解答どうもありがとうございました。

• r2d2robo
回答No.3

思いきってお酒の飲めるお店にでも誘って、 思っていることを彼に話してみてはいかがでしょう。 ここで質問しても一般的な意見のみで、 本当の彼の気持ちは、彼しかわかりません。 あなたが彼に好意を抱いていて、 今以上の関係を望むのであれば必要かと思います。

handyf0203
質問者

お礼

そうですね。 何かそう言う機会を作るのことが必要なんでしょうね。 そう言う話が出るような機会を・・・。 アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.2

一つお聞きしたいのが、貴女はおいくつくらいの方ですか? 貴女は相手の男性に好意は有るのでしょうか?おそらく相手の方は貴女の出方を見てるのだと思いますよ。 少なくとも嫌いであればお誘いはしないですからね。 それにしても半年も現状が続いてるのをお伺いすると何ともいえない感じがしますが・・・ 他の回答者さんの意見も参考にしてください。

handyf0203
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私の方は20代半ばです。 私の方は彼に好意があり、 初めの3ヶ月の間は付き合う関係になれるのかな?と 期待をしていたのですが、 最近は何もそう言う話が出ないため、 初めの頃に比べたら私の気持ちも少し さめているかもしれません。 ただ最近両親が「結婚そろそろ考えたら?」と 言って来るので、彼との希望が無いのならば 別の男性と週末の時間を過ごすように考えないと、と 思いはじめているのです。そう言う対象の男性は まだいないのですけどね・・・。 ご解答どうもありがとうございました。