• ベストアンサー

男友達?

この前、飲み会で知り合った娘に ”好きな人おるん?”って聞いたところ ”実はいるんよ”って返って来ました。 その娘とは、何度も遊びや、食事に行っていて、彼氏がおらんことも分かっていました。 自分的にはこの娘とおって楽しいなぁって思っていましたので、少し凹みました。 その娘は最近、休みの日は忙しいってなかなか会う事も出来ていなかったので、自分から約束とか連絡しないように距離をとるようなメールをしました。 そうしたら、1週間後ぐらいに、電話番号とメールアドレスが変わりましたって連絡がありました。 こちらとしても、もう、連絡を取ることはないと思っていたのにって感じでした。 これってこれからも友達でいてくださいって事でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

好きな人がいるって言われたくらいで凹んで自分から連絡たつなんて、バカですよ。 女なんて多かれ少なかれ、男を知らないうちに試しています。つまり好きな人がいるって言ったくらいで引いてく男なら要らない訳です。 浮気性の女は好きな人がいてもいないといいます。この手の女はあまり頭が良くありません。 頭のいい女は好きな人がいてもいなくても、いるといいます。いると言って引いてく男はもともと弱い男なのでいなくなってちょうどいいんです。女が欲しいのは頼もしい自分を引っ張っていってくれる人。好きな人がいても、俺はあなたが好きだから、恋人候補として立候補したいと言える男がいいんです。 勿論、それでもあなたがタイプでないならとことん拒否されるでしょうが、そうしたら引けばいいだけの事。 相手が結婚していないのなら、自分の好きな気持ちを堂々と伝えて、相手の気持ちが変わるのを待つくらいにならないと、いい女はみんな強気の男に持ってかれますよ。 私も自分には不似合いな皆が羨む妻を獲得しましたが、やはり強気が大事です。しつこい事はNGです。しかし自分の好きな気持ちくらいどうどうと伝えられない小心者は恋愛と言うレースには勝てませんよ。 『前に好きな人おるって言ってたからこんな事言うのは君には迷惑かもしれないけど、実は俺は前から○○の事が好きだったんだ。その気持ちは今も変わらない。もし君の気持ちが今後変化して俺に向く様な事があったら、伝えて欲しい。変わらなければ無視してくれていいから・・・』くらい言ってみれば。 自分の好きな気持ちを簡単に相手に伝えられる男は本当、簡単に彼女できます。たとえ相手があなたを好き出なくても、好きだと言われて不愉快になる人はいません。一生相手は覚えているものです。自分を好きになってくれた人を。 また事前に好きと伝えておけば、相手が失恋などして気が変わる事もあるので、とにかくまず気持ちを伝えること。早く伝えたもん勝ちです

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。まぁこれからも仲良くしていきたいと思います。 こればかりは、お互いいいと思わないとどうしょも無いことなんでね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sen1000
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.4

メールを拝見するとあなたが思っている以上に彼女の方はあなたの事をお友達の一人として考えて居るように感じます。 よく引っ越した際に引っ越しましたはがきが来るようにこれからも年賀状のやり取りくらいはやりましょうね。位な感覚かな? お近くにお越しの際は・・とか良くありますが、本当に突然お邪魔されるとあわててしまいますよね。 でもメールの場合は違いますが・・。 話がちょっと脱線しましたが、あなたとしてはちょっと連絡し始めると辛くなりそうなら連絡はしない方が良いかと思います。自分も同じような事がありました。時間が解決しますよ。

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。 辛いとかではなく、なんでやねんって思ってしまいました。 時間が解決してくれると思っています。

  • mashahide
  • ベストアンサー率15% (20/133)
回答No.3

”もう、連絡を取ることはないと思っていた”のはあなただけであって彼女は思ってなかったからでしょう。 好きな人だけに連絡取る人の方がめずらしくないですか?

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。確かにゆわれてみればそうですが。。。

回答No.2

別に深く考えることは無くって、友達でってことじゃないの?? アト、普通アドレス変えたときって、一斉送信したりしないですか? 一人一人おくったりはめんどくさいから・・・ 仮に一斉送信じゃなく、個別送信で受信したのなら結構大切にされてるかもしれないですね

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。確かに、他の人と同じ様には送っていなかったので、少しは親身に話せる男友達ってかんじですね。

  • nioka
  • ベストアンサー率17% (38/220)
回答No.1

何度も遊んでいる仲ならアドレス変わったら連絡するでしょう。変更した番号を教えないなんてのはそれなりの理由がある場合だと思いますので、おっしゃるとおり、これからも友達で、ってことでしょう。あなたがきっぱりともう連絡することはないね、って言ったなら別ですが、このケースの場合、番号やアドレス変更の連絡がくるのは普通な感じがします。

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。まぁこれからも仲良くしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 女友達との番号交換の意味は?????

    自分に付き合っている人がいても異性と連絡を取り合ったり、交換したりする事ってありますよね…。 成人式の飲み会で女の子に連絡先を聞かれたら断る事は出来ないのでしょうか?ノリや雰囲気を壊してしまうのもわかるのですが… それと、交換して連絡が来た場合どのようにしますか?きちんと返信してしまうのでしょうか? 最近そのような事があり、私は彼氏の気持ちが変わってしまうのでは…と心配でケンカしてしまいました…他の人に番号を教えないという約束があって私は守ってきました。 そのケンカのとき「これからどう信用したらいいかわからない」と言って傷つけてしまいました。彼氏にはこの言葉が相当ショックだったみたいで、あやまってもこのことについては許してくれませんでした。彼氏は以前元カノと連絡を取り合っていたので、そのことを考えたら番号を交換したのがいくら女の友達でも不安が強くなってしまいました。私の事大切にしているのもわかっているんです…でも私は自分に自信がないから不安だけが大きくなってしまうんです。彼氏は連絡が来てもメールを消して返信しないって。信じていいんですよね…?でもこれからすごく信じていっていっても、突然裏切られたらって思うと恐いんです…なので男の人の「彼女」と「友達」の違いが知りたいです。友達といっていても連絡を取っていたら気持ちって変わりませんか? ちなみに私たちは今遠距離なのでなおさら不安なんです。。。

  • シングルママの恋愛

    はじめまして。20代3歳の娘を持つシングルママです。 離婚してまもなく遠距離をしてましたが、別れました。 最近、会社での飲み会で知り合った彼と付き合ってます。同じ会社でも会う事もない方です。 メールで仲良くなり子供もいる事も話したりしてました。 最初は彼の恋愛相談をきいてました。その後、遊びに行ったりして付き合うことになりました。 その彼は、昼は私と同じ会社で働き、夜は別の仕事もしています。連絡もあまり取れず、会えずです。 バイトの休みの時は昼仕事終わって会いたいのですが残業や友達の約束などでなくなり・・・会えると思っても疲れて眠いとか。理解してあげたいけれども、難しいのです。 お金を貯めて一緒に暮らしたいなど言ってくれてます。 でも、私自信ずっと遠距離をしていたので近い方との恋愛に慣れていないのか、近い分会いたいと思ってしまうのです。 メールでどうして?とかどうでもいいの?みたいな内容を送ってしまう自分がとても嫌です。 子供と彼はまだ会わせてません。彼が心構えができたら会わせるって約束してます。 仕事を応援してあげたいけど、どうしていいのか分かりません。 長々とすみません。お願いします。

  • 友達と気まづい関係に、、

    高校から仲良かった子とちょっとしたことで 喧嘩?してしまい気まづくなってしまいました。 多分、わたしが悪いと思います。 その子とはずっと前からみんなで飲み会に行こうと約束していました。 アルバイトが休みにくいのにも関わらず 休みをとってくれてたのですが、 飲みに行く前日の夜わたしがバイトを終わり 家に帰ってる途中変な男の人達に追いかけられて すごく怖い思いをしました、、 ちょっと外に出るのが怖くて飲み会に行く気分では なくなってしまったので断りの連絡をしました。 その子は 「怖い思したのはわかるけど 休みとれないのにとったんだから行こう」 とどおしても行きたい様子でしたが、 もおわたしは行きたくなかったので 「せっかく休みもらったのにごめんね。 やっぱりちょっと怖いから〇〇だけ 行ってきてくれる?ごめんね(TT)」 と言いました。そしたら長文メールできて その後に 「明日はなしにしよう」ときました。 わたしは謝ることしかできないので謝りました。 やっぱり喧嘩して仲直りするのは 自分から連絡して食事にでも 誘ってみることが大事なんでしょうか?、、

  • 彼氏を男友達と思うことって出来ますか?

    あまりにも私が彼氏に依存しているのと、やきもち焼きなので、 いちいち彼氏の行動(仲間内、女性を含む飲み会など)に嫌な顔をしてしまいます。 彼氏も付き合い始めの頃は私に気を使って行かなかったりしてくれていたんですが、最近は「2人でいるのは好きだけど、自分の時間も欲しい。こんな事をしていたら周りに人がいなくなってしまう」とたまにですが飲み会に行ったり、女性とメールをしたりしています。 (プライベートではなく飲み会などの事務連絡程度ですが) 私は一応は許しているような顔をしていますが、本当は嫌なんです。 でもそれをいちいち今まで通り彼氏に伝えていてはいけない気がしてきました。 彼もいい加減疲れてしまうでしょうし、彼の言い分ももっともだと思うからです。だからできるだけこの感情を押し殺したいのです。 でもこのままだと独占欲に負けて彼氏に自分の気持ちを言ってしまい、負担にさせてしまうだけのような気がします。 そこで、彼氏の事を男友達なんだと思えば、いちいち嫉妬したり彼氏の行動に口出ししなくなるのではないかと考えてみました。 でも本当に別れてしまうのはとっても怖いです。 なので彼氏には気づかれないように自分の中の気持ちを彼氏→友達にチェンジできればと思います。 この考えってどうですか? 実際実行できると思いますか?

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?

  • 男友達を誘いたいんですが…

    24歳女性です。 今月初めに仕事の関係の飲み会で出会った男友達について 相談です。彼は同い年です。 今、彼女はいないようです。 彼とわいわい飲んで携帯の連絡先を交換しました。 彼が女の子の携帯の連絡先を聞いたのは私だけだったと 思います。(とはいえ、名刺交換とかはしていました) 一週間ほどお互い電話のやり取りをしていましたが、 彼からぱたっと連絡がありません。 付き合っているわけではないので、当然かもしれません。 でも、私は彼との電話が楽しかったので、これからも 続けられたらなあと思っています。 先週、遊ぶ約束をしていたのですが、私から連絡するまで 忘れられていました・・・ こちらからの連絡で思い出してくれたらしく結局はその日、 半日遊びました。彼は、ものすごく軽い人かと思っていましたが、 割と真面目な方だなぁと半日遊んで思いました。 約束は忘れていましたが、謝ってくれたので許していますし 彼自身の印象は飲み会の時より好印象です。 これからも繋がっていたいです。 私は見た目と性格にものすごくギャップがあるらしいです。 (割と遊んでそうに見えていたようですが、恋愛経験ゼロで 実際は友達ともあまり外で遊びません) 彼から、別れしなの電話で「もっと(女)友達と遊びなよ~」と 言われました。「またね~」とも言われましたが、次の具体的な 約束はしていません。 私は本当はまた遊びたいなぁと思っています。 ですが、私自身の性格を彼が知って引いていないかな・・・と 少し心配です。今までの私に対して相当びっくりしていたので。 引いちゃったから、女友達と遊びなよ~と言ったのかなと。 お兄さん的な目線で私を心配してくれているのかなぁと思います。 それとも男性が、女の子に自分とではなくその子の友達と遊びなよ と言う場合、再度自分が誘われると嫌だから困るからそのように 言うのでしょうか?なんとなく、そんな事を考えていると気軽に 誘えなくなってしまいました。 教えてください。

  • 男友達について・・・(韓国の友達 長文です。

    留学中に知り合った韓国の男性がいます。(私は男友達と思っています 彼には遠距離をしている彼女がいます。 ですが私と電話番号の交換をするようになってから映画やディナー、 買い物の誘いがくるようになりました。 もともと近寄られてくるのになれていないので(彼氏もいますし) 忙しいを口実に断っていました。 でも毎晩着歴があって(携帯を近くにおいてないので出れてませんが)  それに私が出ないとメールで「お休みと言いたかっただけだから」 みたいなことが書いてありました。 最初は私もメールで「気づかなくてごめんね~」など返していましたが、 最近は返していません。(彼に失礼だと思ったので近々返そうと思いますが) 彼の気持ちはどうなんでしょうか、(知り合って1ヶ月くらいです) ただの友達でもお休みコールを毎日のようにしますか? 私に彼氏がいることをその人はたぶん知っています。 私にも信頼のおける男友達がいるのですが全然違う感じなので どう対応していいのかわかりません。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 もしメールを送るならどのような感じの方が彼に伝わるでしょうか。。。

  • 男友達の考えていることがわかりません。

    仲の良い男友達がいます。 彼とは大学は別ですが、あるイベントの実行委員会に所属したことがきっかけで知り合いました。 同い年でとても気が合うのでよく2人で食事に行ったりしていたのですが、そのイベントが終わったとたん全然会わなくなり、ほとんど連絡も取らなくなってしまいました。 その後お互い恋人もできて、私は彼とはもう会うこともないだろうと思っていました。 ですがこの間ある飲み会で偶然彼と再会し、久しぶりだったのでいろいろと話していたのですが、帰りに2人きりになったときに彼が「昔好きだった」とか「○○(私)に彼氏ができてちょっと寂しい」と言ってきました。 さらに、私がこれからも彼女と仲良くねと言ったら「○○はそれでいいん?」と言われ、彼が何を考えてそんなこと言ってきたのかわからないので困っています。 その後、メールでですが「今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 彼は何を考えていると思いますか?

  • ちょっとイラっとくる男友達

    わたしには男性の友だち、というよりほぼメル友状態の友達がいます。お互いシングルで恋人募集中ですが、わたしは彼に気がなく、彼もそれを知っているので純粋な友達です。(彼の友達を近々紹介してもらう予定でいます、また彼のほうからも「いい子がいたらよろしく」と言われています) その男友達は(挨拶ていどの普通のメールを)2日にいっぺんは送ってくるのですが、「どこかで飲もうか」と誘うと急に連絡が途絶えたり、むこうから「今月どこかで飲もう」と誘われたので「いつ?」と返すと突然また連絡が途絶えたり・・・そして、数日後には質問の件を流したまま(何事もなかったかのように)、再び日常報告的な取り留めのないメールを送ってきます。 内容は、「今日はどこそこで同僚と食事した、美味しかった」「今日は家の掃除をした」等等・・・。単なる挨拶だけのときもあります。こんなメールのやり取りが1年も!続いています。たまに私が何日も放置するとメールの量が増えるのですが、返事を返すとまたペースが普通に戻って日常報告の繰り返し・・・ 最近、この男友達とのやり取りが苦痛になってきています。そもそもお茶や飲み会などの時間を作ろうとしないのに、なぜ挨拶程度の取りとめもないメールばかりを頻繁に送ってくるのか・・・「今月飲もう」と自分から誘っておいて、約束の件はいつも棚に上げたままどうでもいい(と言っては失礼ですが)内容のメールばかりを送ってくるのはなぜなのか・・・はっきり言って謎です。その意図を聞こうにも、本人と会えなければ聞きようもありません。 男友達の意図もはかりかねている状態で、実を言うと少しイラッときてしまっています・・。わたし自身がメールをするときはそれなりに「連絡事項や仲を深めるなど」の目的をもってメールをするため、この友達の一方通行な行動がはっきり言って理解できません(ストレスになりつつあるので、今はちょっと放置状態です・・) こんな感じの方、周囲にいらっしゃれば(またはご自身がそうだという方)、その理由を聞かせていただけますでしょうか?

  • 2人の男友達に嫌われたかもしれないです。。

    30歳女です。登場人物は全てわかりやすく仮名です。 昨年、飲み会で知り合った田中君に誘われ、食事に行きました。しかし じっくり話すと、自分の価値観と違う部分が多く、恋愛に発展することはないと思いました。 その後、飲み会にいた、佐藤君と鈴木君と再会し、2人に飲み会をしてもらえるようお願いしました。この時、私と田中君が2人で食事に行ったことは知られてました。 年末、佐藤くんとの飲み会を開催しました。鈴木君との飲み会もする予定でしたが、仕事が忙しい(再会した時は仕事は落ち着いたと言っていたのに)とのことで、延期になりました。 それなのに、鈴木君から『みんなでとは言わずに2人で飲みに行こう』とメールがきました。 正直、私はタイプではないし、なぜ忙しいのにこんなメールを送ってくるのか理解できずに スルーしてしまいました。 そして佐藤君との飲み会後、佐藤君から、年末も年始も暇だから、また遊ぼうと連絡がありました。私は、佐藤君は話しやすく(恋愛感情はありません)年始だったら時間あるかも、、、と返事しました。 そして年が明けて、佐藤君に連絡をしました。私は、飲み会で話せなかった人がいたので 年始にまた集まらないか?と提案しました。しかし、みんなの都合がつかず、その会は中止になり、私は佐藤君とは2人で会ってもいいかな、、、と思ってたのですが、年末に太田君の 誘いをスルーしてるのを思い出し、佐藤君との遊びも中止にして、中止の代わりにまた飲み会しよう!と半ば強引?にメールしました。 佐藤君と鈴木君は仲が良いので、佐藤君と遊んだことを知ったら鈴木君に失礼だと思いました。 そして先週、私は佐藤君と鈴木君に連名で、飲み会してください!とメールしました。 鈴木君からは、しばらく忙しいと返事がきて、佐藤君から2日たった今も返事がありません。 佐藤君は、とても真面目な方でこれまですぐに返事をくれる方でした。 私は自分の体裁を気にするつもりはないですが、2人を怒らせてしまったかなと心配しています。これを友人に相談すると、鈴木君のことは気にせずに、年始に佐藤君と遊べばよかったのに。と言われました。私は、鈴木君のことがなければ友人として佐藤君と遊んでいたと言うと、『なぜ友人として会うの?』と不思議がられました。友人としては、その佐藤君を 恋愛対象として会えばいいのに、、、ということでした。 私のこれまでの行動は少し大げさですが、常識をはずれてますでしょうか?