• ベストアンサー

男友達?

この前、飲み会で知り合った娘に ”好きな人おるん?”って聞いたところ ”実はいるんよ”って返って来ました。 その娘とは、何度も遊びや、食事に行っていて、彼氏がおらんことも分かっていました。 自分的にはこの娘とおって楽しいなぁって思っていましたので、少し凹みました。 その娘は最近、休みの日は忙しいってなかなか会う事も出来ていなかったので、自分から約束とか連絡しないように距離をとるようなメールをしました。 そうしたら、1週間後ぐらいに、電話番号とメールアドレスが変わりましたって連絡がありました。 こちらとしても、もう、連絡を取ることはないと思っていたのにって感じでした。 これってこれからも友達でいてくださいって事でしょうか? ご意見お聞かせください。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

好きな人がいるって言われたくらいで凹んで自分から連絡たつなんて、バカですよ。 女なんて多かれ少なかれ、男を知らないうちに試しています。つまり好きな人がいるって言ったくらいで引いてく男なら要らない訳です。 浮気性の女は好きな人がいてもいないといいます。この手の女はあまり頭が良くありません。 頭のいい女は好きな人がいてもいなくても、いるといいます。いると言って引いてく男はもともと弱い男なのでいなくなってちょうどいいんです。女が欲しいのは頼もしい自分を引っ張っていってくれる人。好きな人がいても、俺はあなたが好きだから、恋人候補として立候補したいと言える男がいいんです。 勿論、それでもあなたがタイプでないならとことん拒否されるでしょうが、そうしたら引けばいいだけの事。 相手が結婚していないのなら、自分の好きな気持ちを堂々と伝えて、相手の気持ちが変わるのを待つくらいにならないと、いい女はみんな強気の男に持ってかれますよ。 私も自分には不似合いな皆が羨む妻を獲得しましたが、やはり強気が大事です。しつこい事はNGです。しかし自分の好きな気持ちくらいどうどうと伝えられない小心者は恋愛と言うレースには勝てませんよ。 『前に好きな人おるって言ってたからこんな事言うのは君には迷惑かもしれないけど、実は俺は前から○○の事が好きだったんだ。その気持ちは今も変わらない。もし君の気持ちが今後変化して俺に向く様な事があったら、伝えて欲しい。変わらなければ無視してくれていいから・・・』くらい言ってみれば。 自分の好きな気持ちを簡単に相手に伝えられる男は本当、簡単に彼女できます。たとえ相手があなたを好き出なくても、好きだと言われて不愉快になる人はいません。一生相手は覚えているものです。自分を好きになってくれた人を。 また事前に好きと伝えておけば、相手が失恋などして気が変わる事もあるので、とにかくまず気持ちを伝えること。早く伝えたもん勝ちです

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。まぁこれからも仲良くしていきたいと思います。 こればかりは、お互いいいと思わないとどうしょも無いことなんでね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sen1000
回答No.4

メールを拝見するとあなたが思っている以上に彼女の方はあなたの事をお友達の一人として考えて居るように感じます。 よく引っ越した際に引っ越しましたはがきが来るようにこれからも年賀状のやり取りくらいはやりましょうね。位な感覚かな? お近くにお越しの際は・・とか良くありますが、本当に突然お邪魔されるとあわててしまいますよね。 でもメールの場合は違いますが・・。 話がちょっと脱線しましたが、あなたとしてはちょっと連絡し始めると辛くなりそうなら連絡はしない方が良いかと思います。自分も同じような事がありました。時間が解決しますよ。

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。 辛いとかではなく、なんでやねんって思ってしまいました。 時間が解決してくれると思っています。

• mashahide
回答No.3

”もう、連絡を取ることはないと思っていた”のはあなただけであって彼女は思ってなかったからでしょう。 好きな人だけに連絡取る人の方がめずらしくないですか?

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。確かにゆわれてみればそうですが。。。

回答No.2

別に深く考えることは無くって、友達でってことじゃないの?? アト、普通アドレス変えたときって、一斉送信したりしないですか? 一人一人おくったりはめんどくさいから・・・ 仮に一斉送信じゃなく、個別送信で受信したのなら結構大切にされてるかもしれないですね

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。確かに、他の人と同じ様には送っていなかったので、少しは親身に話せる男友達ってかんじですね。

• nioka
回答No.1

何度も遊んでいる仲ならアドレス変わったら連絡するでしょう。変更した番号を教えないなんてのはそれなりの理由がある場合だと思いますので、おっしゃるとおり、これからも友達で、ってことでしょう。あなたがきっぱりともう連絡することはないね、って言ったなら別ですが、このケースの場合、番号やアドレス変更の連絡がくるのは普通な感じがします。

marru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 友達って感じでした。まぁこれからも仲良くしていきたいと思います。