• ベストアンサー

悩んでます…

 私には好きな子がいます。二週間くらい前に告白して付き合いました。でも3日で向こうから別れを告げられました。理由は今は頑張りたいことがあって付き合っていても中途半端になっちゃうからだと。今は前と変わらない関係で普通に仲良しです。  そして今日再び告白したのですがやっぱりダメでした。その子がいうには、付き合うならちゃんと付き合いたい。付き合うときはお互いもうこの人しかいないと思えるほどにならないとダメだそうです。ちなみにもし今付き合うなら私しかいないそうです。  私は本当にその子のことが好きで今はその子のことばかり考えています。付き合ってみないと見えないところもあるし、軽い感じがしますがとりあえず付き合ってみるのもありだと思うのですが…。しばらくはその子と付き合うのは無理だと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

  • bskt
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.3

No.1、No.2の方々と私も同感です。 相談者さんは当たって砕けたわけですから、あきらめたほうがいいんじゃないでしょうか。 アナタを振ったのは、もしかしたら彼女に人を見る目がなかったのかもしれない。もしそうなら、数年後(十数年後?)には彼女は激しく後悔するでしょうから、それで溜飲を下げてください。 間違っても、彼女から「あのとき振っておいて正解だった」と思われるような人間にはならないでくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

理由つけて断ってるんですよ、嫌だってことです。しつこくしない方がいいですね、本当に好きなら付き合いますよ。理由つけるのはその気がないってことです 猫と女は追いかけると逃げます

回答No.1

んー、辛い言い方ですが、とりあえず付き合ってみて、それでダメだったという事じゃないのでしょうか。つまりお試し期間を経て、やっぱりダメだと。お試しをしてダメだった訳ですから、あなたか相手が変わらない限りはダメなのだと思います。 恐らくそれが真意で、あとの言い訳は多分にあなたを傷つけないようにするためのフォローでしかないんじゃないでしょうか。残念ですが。

関連するQ&A

  •  

      彼女から別れのメールが 来てしまいました。 一週間考え直してもらうことになりましたが。 理由は友達としてしか見れない、中途半端な気持ちで 付き合うのは嫌だからだそうです。 高校生で、高校は違います。 かなりショックです。 昨日の夜のことで、いっぱい泣きました。 今日は学校をさぼってます。 僕は好きな人には告白しません。 彼女は僕は異常なほどほれています 誰か僕を助けて下さい。 辛いです。

  • 好きな人はまだ、元彼女の事が残っているようです(長文)

    同じクラスにとても仲がいい男友達がいます。 私はその子のことが好きで、お互い相談しあったり ときにはどこかへ遊びに行きます。 ですが彼は半年前、去年私と同じクラスだった元彼女に振られ 4年という長い付き合いだったらしくまだひきずっています その別れた原因と言うのは彼女の性格の変化や男性関係にあり 以前の彼女は私も大好きでしたが、今の彼女はまったく別人のようで それでもまだ引きずっていて、やりきれません ただ「チャンスがあったらやり直したいの?」と聞いてみて 「それはない」と言ってました ですが前に2人で遊んでいるうちに手をつないできたりし からかわれているのはいやだと思い 今の状況も良く分かった上で、彼に私が恋愛感情を持ち始めている、と告白(のようなもの)を伝えました 「今まで恋愛対象に見ないようにしてたから とりあえず今は無理だけど分からない」という返事でした そんな中途半端な関係になってしまい 一旦は連絡するのは避けようと思ってしばらくやめていたのですが 向こうからクリスマスや些細な用件のメールが来たりして 結局また毎日メールや電話をしています また、前は「ふとした瞬間に(元彼女を)思い出しちゃってつらい」とまでいっていたのに 最近聞くと「幸せになってくれればいいって思うようになってきたよ ○○(私)や△△(共通の女友達)に励まされたからかな☆」だそうです もう何がなんだか分かりません 恋愛対象に見られないならどうして頻繁に連絡してくるのか・・・ 来月、また遊びに行きます しばらくこのままの状態で、彼が彼女のことから立ち直るまで ずるずる様子を見たほうが良いのでしょうか? ハッキリ「好き」と伝えて振られても、この友達関係が続きそうです 私が中途半端だから彼も中途半端になってしまうのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 元カノについての相談です

    お互い二十歳の大学生です。 半年前に別れてからは学部が違うこともあって会話らしい会話はほぼしてないです。 元カノとはサークルで知り合って、ある時からメールをし始めたのがきっかけで付き合い始めました。 俺から告白したんですが両想いだったみたいです。 で、そっからは人並みにラブラブして恋人生活を楽しんでたわけです。 ところが一年ぐらい経ってから、なんとなく一緒にいても楽しくないなーなんて思い始めてしまって。 一度そう思ってしまったらなかなか前みたいに好きだって言えなくなってしまったんです。 そして、別れを切り出しました。 とても悩んだんですが、中途半端な気持ちでは付き合えないと告げて別れました。 一度泣かれてしまったんですが… 半年経った今考えると、とてもいい子だったので少し後悔してるんです。 その間は何人かの女の子とも遊んだりはしたんですが、向こうに彼氏ができたりしっくりこなかったりで新しく彼女ができることはありませんでした。 もう一度仲良くなりたいのですが、別れて以来一回も連絡をとっていないので、なんだか今更感があってアプローチするのを戸惑ってます。 こちらから連絡をとった場合、向こうはどう思うんでしょうか。 また俺は連絡をしても大丈夫なんでしょうか。 長文ですがどうかご助言お願いします。

  • 待っててもいいの?

    1年付き合っていた彼と、別れました。 理由は、彼が他の子が好きになったことからです。 お互い大学生です。 彼は、私といてもウザくないといいます。 私は、別れたくないといいましたが、でも、彼は、好きになれないから無理ということで、別れました。 そして、彼は、その好きな子に告白しましたが振られました。 でも、また告白するそうです。 彼は、私に俺のこと好きなら待ってても言いといいました。 これは、待っててもいいものなんでしょうか? 彼は、1度別れを切り出したとき、その好きな子を諦めかけて、私とよりを戻しました。 でも、やっぱり・・・。ってことで、別れました。 彼に振り回されてるだけかもしれない。 でも、そばにいたい・・・。 好きだし。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 誘わないほうがいいでしょうか?

    こんにちは☆私は、高2の女です!!! 2週間前くらいに同じ部活の好きな人(A)に告白して振られました・・・ 断られた理由は、元カノと高校生活では、もう誰とも付き合わないと約束したからだそうです。 元カノと付き合ってた時にお互い成績が下がってしまったらしくて・・・Aは、ホントに元カノと別れてから誰とも付き合ってないです。Aは、あたしが告白したとき、ちゃんと詳しく説明してくれました。 「じゃぁ、元カノに秘密で付き合えばいいじゃん?」と言ったら(これだけでも相当ワガママですが・・・) 「やっぱりそういう中途半端なことしたくないし・・・」 って言われました・・・断るときも「まじ、(断るの)つらい~・・・ホントごめん」と何回も言ってました。 こんなこと言われたらホントは付き合ってもいいけど、元カノと約束したから付き合えないんじゃないかって期待してしまいます・・・だから諦めてません。 告白した後、毎日会います。 現在はやっぱりきまずい感じですが、あたしから近づいていくと喋ってくれます。目も合ってしまいます・・・ 告白したときに「じゃぁ、付き合ってとは言わないから、花火に一緒に行くのはダメかなぁ???」って聞いたら「じゃぁ、考えておく」と言われました。ムリならムリって言ってほしかったんですが、そんなこと言われたら少しは期待してしまいます・・・ その花火が1週間後にあります。 断られてもいいから 「もし、ムリだったらいいけど、一緒に花火行ってくれますか???」とメールしたいんです。 そういうメールするだけでも断ったほうからしたらウザいですか??? あたしは、ホント断れてもいいからちょっとの可能性にかけたくて・・・でも、Aの負担にはなりたくないです。   アドバイスお願いします。

  • 彼氏の

    彼氏の元彼女さんであり友人であった子が最近自殺をしてしまいました‥。 彼とお友達宛てにお手紙が残されていたそうです‥。 彼氏には「別れるつもりもない、でも恋愛は出来ない、距離を置いて欲しい、戻る保証もない。それでも待っててくれる?」と言われました‥。 そう言って私の元には‥戻ってきませんでした。 私は‥このまま中途半端に居たらお互いダメになるなんじゃなぃかと想い別れを切り出しました。 少なくとも彼に寄りかかり過ぎていた私はダメになると思いました。 それでもまだ彼が好きな私に彼は、 「整理が着いたら連絡する」 「おまえから友達として連絡くるまで俺からはしない」 と言われました。 こんな私にまだ彼のために出きることはあるんでしょうか? 恋愛がどうの言っている場合じゃないのは解っています‥。 でもどう心の整理つけたらいぃのか解らなくなってしまって‥ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お別れか、現状維持か・・・

    仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。

  • 永久にさよなら・・・

    仲の良かった女の子に告白して振られた後、 距離を置いています(申し出たのは自分) もう2カ月以上たつのですが、 まだ彼女のことが好きです 向こうは「家族みたいな人」と僕のことを言ってくれて これまでもそのように親しい、 心地よい雰囲気で2人で過ごしたりしていました。 お互いに「一番良くしゃべる異性」ということで一致しています お互いを見つめなおすため距離を置いたのですが 2カ月たっても気持ちは変わりません。 でも2回振られていることから、もうこの気持ちは押さえなくてはなりません。中途半端な気持ちで付き合うのは彼女に対して失礼だと思うので、このまま一切の関係を断とうと思っているのですが、 これっておかしいことですか? 友達ではなくなり、もう赤の他人になるってことですが・・・ 手紙でお別れを言おうと思って、もう手紙に封をしました。 距離をおく前、彼女は「今まで通りでいたい」と言っていたのですが。。。

  • 中途半端を続けていくべきか、切るべきか

    こんばんは。 ご覧頂きありがとうございます。 自分♂28歳社会人 彼女23歳 社会人 彼女とは、とある飲み会で知り合い、約1か月間で3回のデートを重ねて、自分から告白して付き合うことになりました。 ところが、10日程前に付き合って2週間で彼女から別れを切り出されました。 その理由として、○○くんといると一緒にいてすごく楽しいしこれからも一緒にいたいと思った。だけど、一緒にいて気持ちがついて行けてない気がして、まだ中途半端な気持ちだからこれ以上付き合うのは無理かなという内容でした。 付き合ってまだ2週間でお互いの全てを知っているわけではないので、もう少し付き合ってみない?と少し縋った感じで提案しました。 彼女としては1度付き合う前の友達関係にリセットしたいと言われたので、自分は中途半端な関係は嫌なので「別れるなら完全に縁を切ろう」と言いました。 すると、「今までずっと連絡取っていたし、それがなくなると思うと寂しい。また食事行ったり、遊びに行ったりもしたい。」と言われました。 かなり悩みましたが、彼女の提案を受け入れました。 結局、別れた次の日からお互いずっと連絡を取り続け、ずるずると今に至ります。 ラインもどちらかが寝落ちして、また次の日から始まるというのがずっと続き、今度遊ぶ約束までしてしまいました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、私はこのまま彼女と連絡を取り続けていいのでしょうか?正直、自分はまだ彼女に対する気持ちが残っています。毎日、もう連絡を止めるべきか、それとも続けていっていいのかの葛藤に悩まされています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。