• ベストアンサー

キンパルの天井越え

キンパルエースと、キングオブキングパルサーの天井1280Gでしたよね? 今まで、天井をスルーしたことが2回あるのですが、ストック切れだと思ってたのですが、打ち続けて、1500G以内にボーナス放出して、しかも数珠連したことがあるのです。   これって、どゆことでしょうか?? 天井といっても、きっちり1280で、RT解除するわけではないのですか?? 詳しい方、どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74687
回答No.2

補足です、回答1では分かっているものとして書いてしまったので。 天井は確かに1280Gですが、それはストックがあったらの話です。キンパル系は連荘すると簡単にストックが0になってしまいます。そうなった場合放出するボーナスがなくなるわけです。それ以後はレバーを叩くごとに設定ごとの確率によってボーナスを抽選し、ボーナスが成立して初めて最大1280G(天井)のリプレイタイムに入ります(設定6のみはボーナス成立後、数Gで放出しやすく、ほかは128G以上のリプレイタイムに入る確率が高いです)。ニューパルやハナビといった純粋なAタイプでもボーナス間で1000Gくらい嵌ることはありますので1500Gくらいでストック解除になっても不思議ではありません。

p_q1513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストック0の状態になった場合、内部で1つめのボーナスを当選して、RT1280Gを選択したとしたら、ボーナス放出までの、RT1280Gまわす間にも、内部では、ボナス抽選されていますよね? それで、もし2つめ、3つめと、ボーナス当選していっても、一番最初に抽選したRTを、消化しないとだめなんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>2つめ、3つめと、ボーナス当選していっても、一番最初に抽選したRTを、消化しないとだめなんですか? そのとおりです。(強制解除で途中で放出もありますが)だから長く嵌った場合はボーナスを溜め込んでいる可能性が高くなり連荘が期待できます。(ただ単にボーナス成立までに嵌ってしまった場合ももちろんあるのですが)

p_q1513
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆

回答No.1

1280を越えた時点で「前回のボーナスを消化し終わった時点」でのストックがなかった事になります。それから打ち始めて最初にストックができた時比較的長いリプレイタイムを選択、それが放出に至るまでの間にさらにストックを溜め込んだ、ということでは?