• ベストアンサー

最近5年間くらいの日平均気温を知りたい

最近5年間くらいの日平均気温を知りたいのです。 希望する地域としては愛知・名古屋、三重・津です。 今年の分については掲載HPがあるのですがどちらかで簡単に調べられる、あるいは掲載のあるhPをご存じであれば教えてください。

  • POMU
  • お礼率88% (520/586)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

名古屋は過去108年間のがありましたが 津は見つかりませんでした

参考URL:
http://www.keea.or.jp/global_warming/pages/st2/st2_nagoya.html
POMU
質問者

お礼

k_ebaさん、早速のご回答ありがとうございます。 名古屋のデータありがとうございました。 で、最初の質問で日平均だけでなく日最高気温と日最低気温も知りたかったのですが、記入を忘れてました。これはとりあえず締め切りにしちゃいますので、そちらについてもご存じであればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 最近5年間くらいの日最高気温、日最低気温を知りたい

    先に質問させていただいたのですが 書き忘れがあったので再度投稿させていただきます。 こんどは 最近5年間くらいの毎日の日最高気温と日最低気温を知りたいのです。 希望する地域としては愛知・名古屋、三重・津です。 今年の分については掲載HPがあるのですがどちらかで簡単に調べられる、あるいは掲載のあるhPをご存じであれば教えてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=146157

  • 月別平均気温教えてください

    月別の平均気温と月別の最低・最高気温を知りたいのですが(できれば、山形県の各地域情報)HPなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校受験について

    はじめまして。 私は愛知県に住んでいる中学生です。 今受験のことで悩んでいます。 私は三重県の津市にある津東高校に行きたいのですが 愛知県の名古屋市から通うことはできるのでしょうか?

  • 津市と名古屋市

    三重県津市と愛知県名古屋市は、電車でどの程度の近さですか?

  • 平均気温2度上がると1m海面上がる説をどう思う?

    今年の平均気温は例年の+1.5℃高いらしいです。 今後80年間(80年後の2100年)の目標は平均気温の上昇を1.5度以内だったので目標設定から2年で到達しましたね。 まだ一時的かもしれませんが、通年で1.5度上がると海面幅は0.5mくらい上昇する予測らしいです。 温暖化坊たちの陰謀だと思ってたのですが、あと+0.5℃で平均気温+2度上昇(2100年のバッドシナリオ)です。 1メートルの海面上昇説をどう思いますか? あと平均気温0.5℃で1m海面上昇はありえない?

  • 群馬県の平均気温湿度

    体調のよくない老人を千葉から群馬に旅行に連れていこうと思います。数十年ぶりの里帰りですが。なるべく気候のよいときがいいと思い、群馬県(沼田市)の月別平均気温、湿度データをいろいろ探しているのですが、見つかりません。どなたか、そのようなデータを掲載しているサイトをご存知でしたら教えてください。 2,3日後の天気、気温なら予報で調べられますが、1ヶ月くらい前から予定日を計画したいためです。

  • どう行けば良いのかわからず困っています

    津(三重)から名古屋(愛知)へ電車で行きたいと思うのですが なるべく安いルートを教えて頂けないでしょうか。 ・最寄りの駅は一身田駅(津)高田本山駅(津)などがあります。  ・かかる時間は問いません。 ・夏休みに行きたいと思っています。 もしよければ津から大阪までのルートも上記の条件で教えていただけると有難いです。

  • 三重県の言葉について

    三重県は、関西アクセントと名古屋アクセントの地域が混在していますが、以前、四日市に行ったときは名古屋アクセントでした。そこでお尋ねしたいのですが、松坂⇒津⇒鈴鹿⇒四日市のどのあたりで、名古屋アクセントに変わるのでしょうか?

  • きれいな海

    愛知県名古屋市に住んでいる学生です 今年の夏に海に行くことになったのですが あまり海に行ったことがないので どこの海がいいのかわかりません。。。 親は三重県鳥羽の海がオススメだと言っていたのですが ほかにいいところ知ってる方いらっしゃいませんか? 希望としては「きれい」で学生でも行きやすく 愛知県 か 三重県がいいなあ―と思っています☆ よろしくお願いします。

  • 日曜日の名古屋で中華料理で食べ放題があるお店

    名古屋のランチについて☆ 日曜日に友人と名古屋で会うのですが 中華の食べ放題に行きたいと言っています。 私が住んでいる所は愛知県の東三河で 友人は三重県津市なので名古屋のお店がよく分かりません。 日曜日にお昼の時間帯で中華料理の 食べ放題をやっているお店がありましたら 教えてください。 ちなみに友人と会う日は9月22日の日曜日です!