• 締切済み

どう行けば良いのかわからず困っています

津(三重)から名古屋(愛知)へ電車で行きたいと思うのですが なるべく安いルートを教えて頂けないでしょうか。 ・最寄りの駅は一身田駅(津)高田本山駅(津)などがあります。  ・かかる時間は問いません。 ・夏休みに行きたいと思っています。 もしよければ津から大阪までのルートも上記の条件で教えていただけると有難いです。

みんなの回答

• info22
回答No.2

高田本山駅~(近鉄名古屋線・近鉄名古屋行)~白子駅(急行に乗換え)~(近鉄名古屋線急行)~近鉄名古屋 <片道920円> がもっとも安いようですね。 乗換え案内サイトで出発地・目的地を入力し、その他、利用設定は料金が安くなる選択肢を外しで検索すると数通りの行き方(乗り継ぎ)と料金、所要時間などが表示されます。 たとえば、出発地:高田本山駅、目的地:名古屋駅 として出発または到着の日付、時刻、検索方法、利用設定(全部外す)を入力して、設定ボタンを押す。 するとルートや料金の候補が表示されます。大阪に行きたかったら、目的地に大阪駅と入力すればいいですね(新幹線は使うか使わないかの指定もする)。 ヤフーでの乗換情報検索 http://transit.yahoo.co.jp/ ぐーぐるでのルート・乗換え案内(地図も出ます) http://www.google.co.jp/transit 自分で入力してみてください。 やり方を覚えると、日本中どこでも、どんな交通手段でも、料金やルート、交通手段を使って、行けるようになりますよ。

mazyonoko
質問者

お礼

大変丁寧にありがとうございました!! これを見本に行きたいと思います。

• pasocom
回答No.1

近鉄線で高田本山~近鉄名古屋が920円で最も安いです。 大阪へは同じく近鉄線で高田本山~津~近鉄難波で1640円です。

mazyonoko
質問者

お礼

大阪の方も教えて頂きありがとうございます。 大阪の方のルートはそれで行ってみようと思います。