OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

愛知県「豊田スタジアム」への便利なアクセス方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140442
  • 閲覧数663
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (15/87)

豊田スタジアムにサッカーを見に行くのですが、
どうやって行こうか悩んでます。

名古屋からですが、(三重県南部出発、名古屋前日泊)
電車で行くか、車で行くか・・。
 
車で行った場合、駐車場があるか、いくらなのか、
スタジアムまでの距離は?
電車の場合、最寄りの駅はどこ?
駅からの距離は? すぐ分かるか?

適切なアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

豊田市に住んでいるものなので回答させてもらいます。

車で豊田スタジアムに行った場合ですが、
スタジアムには駐車場はもちろんあります。
値段は忘れてしまいましたが、たしか1時間300円くらい。
(始めの3時間は無料(平日のみかも知れませんが・・・))
スタジアムの駐車場がいっぱいで入れない場合には駅前にも
無料や有料(1時間300円)で駐車できるところがたくさん
あるので心配いりません。
スタジアムまでの距離は駅から徒歩15分くらいでしょうか。
最寄の駅は「豊田市駅」なのでインターネットの乗り換え案内
で調べるとすぐにわかります。電車本数は15分に1本です。
駅からスタジアムへは駅前の道をまっすぐいくだけなのですぐに
わかります。
名古屋から車でくるのなら153号線を通れば豊田の中心市街を
通っていてスタジアムも見えるのでわかりやすいですよ。
お礼コメント
taku_jon

お礼率 17% (15/87)

分かりやすい回答。ありがとうございます。
追加の質問ですが、
豊田市においしい回転寿司屋ありますか?(丸忠等・・)
教えて下さい。
投稿日時 - 2001-09-24 09:44:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

丸忠は豊田市では見かけませんね~。
豊田市内の回転寿司にはほとんど行かないのですが、豊田スタジアム
から近い回転寿司なら、豊田市駅からスタジアムに向かう途中、直前に
橋があるのですが、その橋の手前を直交する国道248号線があり、
その通りに回転寿司屋が少ないですがいくつかあると思います。
(駅側から見て、248号線を右側に進む方向に)
たしか「だるま寿司」か「おきあがりこぼし」だったはず。
でも、そこまでは歩いてではちょっと距離的に無理があります。
おいしいかどうかは知りませんが、248とぶつかる交差点のすぐ近く
にアトムボーイという回転寿司がありますよ。

「おいしい」と限定されると、豊田市内ではなかなか・・・としか
言えないです・・・