• ベストアンサー

きれいな海

愛知県名古屋市に住んでいる学生です 今年の夏に海に行くことになったのですが あまり海に行ったことがないので どこの海がいいのかわかりません。。。 親は三重県鳥羽の海がオススメだと言っていたのですが ほかにいいところ知ってる方いらっしゃいませんか? 希望としては「きれい」で学生でも行きやすく 愛知県 か 三重県がいいなあ―と思っています☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

いまさら言うまでもありませんが、名古屋から一番楽に行ける海水浴場は知多半島ですね。 東海地方で海水浴客が一番多いのは、内海でしょう。 砂浜でのイベントなども多く、かなりにぎやかです。 知多郡の美浜町や常滑市あたりにもいくつか海水浴場はありますが、砂浜が狭くて・・・・ 内海は混んでいてイヤだとうのでしたら、内海のさらに南隣り、山海海岸などはぐっと観光客が少なくなります。(内海駅からバスですが) 南知多町の砂浜は砂が真っ白できれいですよ。 (日本海は砂が荒くて・・・) 伊勢湾の砂浜は遠浅で、海水浴には適しています。 波もほとんどないですし。 それだけに、夏は人が多く、自動車だと渋滞は必至です。 電車でしたら名古屋から名鉄で1時間ぐらいしかかかりません。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

基本的に日本海側が良い事は確かなんですが・・・。例えばこんなトコもあったりしますし。 http://www.turuga.org/asobu/mizhusima.html でも、道路の渋滞をモノともせず(東名阪は渋滞の名所)、多少の距離は関係ないならば、三重県南部、熊野の海水浴場は、それはそれはきれいですよ。 http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3474 http://www16.plala.or.jp/atashika/

150726aiko
質問者

お礼

サイトまでありがとうございます☆ ほんときれいですね♪ とても参考になりました!!!

noname#132785
noname#132785
回答No.1

名古屋の人は、海水浴や海でのレジャーなら福井県小浜だそうです。車で、名古屋-木之本-R301-小浜で約3時間です。 釣りでも、知多半島や渥美半島、伊勢志摩より日本海のほうがいいようです。何故なら、魚が美味しい。即ち、海が汚れていないためです。伊勢湾でも神島より北側は、海の色が濁っていて、魚は油臭いようです。

150726aiko
質問者

お礼

そうなんですね♪ 詳しい説明ありがとうございました☆ 写真とかも見てみたいので 福井県小浜調べてみます♪

関連するQ&A

  • 海にいこうと思ってるんですが

    愛知県岡崎市に住んでいる学生なのですが、クラスで海にいこうと思っています。 ですがこの付近にある海水浴場でいい場所がよくわかりません; 学生なのでできるだけお金を抑えたいです; それと駅も徒歩15分くらいのとこにあるといいのですが・・・ 検索してみたのですが、評判とかあまり載ってないし友達はできるだけきれいなとこがいいと言っていて困ったので質問させてもらいました。 あと親が宮崎海水浴場というところを教えてくれたのですがどうなのでしょうか? いろいろ注文してすいません;お願いします。

  • 東海の水族館について

    東海では、愛知 名古屋港水族館 三重 鳥羽水族館、二見シーパラダイスがありますが、 皆さまはどこがオススメですか? ぜひ遊びに行った方、教えて下さい。

  • 安く伊勢海老料理の食べれるところ、教えてください。

    3月に鳥羽に旅行します。宿で伊勢エビ料理をつけると相当高くなってしまうので、できれば安くでいただけるところがあったらぜひ立ち寄りたいのですが・・・。 ●刺身とか活き造りではなく、丸ごと焼いたものとか、上にチーズをのせて焼いたもの希望です。 ●鳥羽に限らず、三重県内、愛知県内でもお願いします。 ●宿で頼んだらプラス6000円と言われましたが、それでも普通は安いと思うのですが、何せお金がないので、もうちょっと安く・・・。 ●地元の方、オススメのお店、教えてください。 よろしくお願いします!

  • ぼーっと海を眺める

    ぼーっと海を眺めるのにオススメの海岸を教えて下さい。 行くとしたら今月29・30を予定しています。 ・車で行くので無料の駐車場があると嬉しいです ・出発は三重北部(愛知寄り)からになります ・ちなみに女一人です 宜しくお願いします

  • 愛知・岐阜・三重・静岡での洋服のイージーオーダー

    愛知・岐阜・三重・静岡で洋服のイージーオーダーをできる店を探しています。 できれが愛知県名古屋市で。 20代男性のファッションを扱っている店が希望です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 3月になったので海釣りに行こうかと思いまして

    愛知県名古屋市にすんでます 夏の間はよく貯木場で釣りしてました そろそろ暖かくなってきたので魚も釣れるとおもうのですがなにがいるでしょうか? 考えられるのがチヌ、カレイ、ハゼ、程度なんですがアイナメとかもいるのかな? 分かる人いたら解凍よろしくおねがいします

  • 津市と名古屋市

    三重県津市と愛知県名古屋市は、電車でどの程度の近さですか?

  • 高校受験について

    はじめまして。 私は愛知県に住んでいる中学生です。 今受験のことで悩んでいます。 私は三重県の津市にある津東高校に行きたいのですが 愛知県の名古屋市から通うことはできるのでしょうか?

  • 愛知三重でよい釣り場は?

    秋の釣りのシーズンがやってきました。 10月・11月の休日はほぼ毎週海釣りに行こうと思ってますが、よい釣り場は? 条件は以下の通りです ・名古屋市在住です ・愛知県の知多・半田、三重の長島・四日市方面でお願いします。 ・主に釣るのはハゼ・キスです。 ・夜釣りはできません 釣りの本を買って毎年読んでますが、場所が多くてどこがいいかよくわかりません。  あと東海(愛知・静岡・三重)でオススメ釣りスポットがあれば書いていただけるとありがたいです。  皆さんの回答お持ちしております。

  • 伊勢・鳥羽方面の社内旅行を企画しています。

    来月23日・24日で三重県鳥羽市へ社員旅行で出掛けます。宿泊場所は鳥羽市内で決まったのですが、伊勢神宮の情報や、地域名物の情報を求めています。東京ー名古屋間の新幹線格安チケット情報から伊勢・鳥羽のお土産情報等なんでもいいですから、教えて下さい。(慣れない幹事となってしまいました)