• ベストアンサー

CD-R MacとWindows共通ですか?

初歩的な質問で申し訳ありません。 フロッピーディスクは、Mac用、Windows用フォーマットがあり、データの受け渡しはできなかったように記憶しているのですが、 CD-Rでは、どうなのでしょうか? 1枚のCD-RにWindowsとMacそれぞれから、データを書き込みたいのですが、可能でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

両方で使えるようにISO-9660というフォーマットにします。 Windowsでは標準でこの規格ですが、Macは指定しないとHFSになってしまいます。 http://e-words.jp/w/ISO209660.html ハイブリッドといって、MacだけWindowsだけの領域を作ることもありますが、データーの受け渡しならISO-9660でよいのでは。

その他の回答 (1)

回答No.2

フロッピーでもできますよ DOSフォーマット あとは1さんのでCD-Rは、 ちなみに今はメモリースティックなどが 楽です