• 締切済み

Macで読めるロングファイルネームのCD-Rを焼きたい。

B's Recorder GOLDを使っています。 ROMEOやJULIETで焼いたロングファイルネームのファイルの 入ったCD-RをMacに読ませてみたところ、どちらも 8.3ファイルネームでしか開けませんでした。 以前、Macのライティングソフトを使っていたのですが、 このソフトの場合、MacでもWindowsでもロングファイルネームで 読めるCD-Rを焼くことが出来ました。 このようなフォーマットのCD-Rが焼けるWindows用のソフトは ないでしょうか?

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.1

たしか、ISO フォーマット Level 3 で焼けば大丈夫だったと思います。 焼くソフトはNEROが確か対応していたと思います。それ以外はちょっとわかりません。 間違っていたらごめんなさい