• ベストアンサー

べったりな人

teacupの回答

• teacup
回答No.7

そういう方って結構周りの反応に鈍感な場合が多いと思います。 なので、嫌だと思った事は遠まわしでなくてはっきり言った方が良いと思いますよ。 悪い人では無さそうなので、やたら冷たくあしらうというよりは、正直な気持ちを伝えるように心がけてはどうでしょう。 「独りにしてくれませんか」と言ってもべたべたくっついて来るようなら怒っても構わないと思います。 こういった方には、「はっきり意思表示」がポイントだと思います。 ひとまわりも年上の方だと、なかなか言いづらいでしょうが、この際あまり年齢差は気にしなくても良い気がします。 変に棘っぽくなく誠意をもって話せば、分かってくれるかもしれません。 適度な距離を保って学友になれると良いですね。 何度言っても理解が無い場合は、冷たくして逃げるのも仕方無いと思います。。

konatuchan
質問者

お礼

そうですよね。 はっきりと、きちんとお話すれば、分かってもらえるかもしれませんよね。 私のことを良く思ってくださってる気持ちは、すごく嬉しいんです。 なので、きちんとお話して、適度な距離を持った、学友になれたらいいなと思っています。 アドバイスどうもありがとうございました。