• ベストアンサー

キャラクターのケーキなどの作り方は?

もうすぐ娘が3歳になります。お祝いにケーキかおすしを作ろうと思っています。アンパンマンやキティちゃんが大好きなので、そういった顔のケーキかおすしを 作りたいのです。何かおすすめのものはありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11831
noname#11831
回答No.2

おめでとうございます。 手作り、素敵ですね。 私が良く利用する料理サイト(クックパッド)で「アンパンマン ケーキ」「キティ ケーキ」で検索すると見つかりました。検索してみてください☆他にも個人が作った料理が掲載されているのでとても種類も多いです。 http://www.cookpad.com/

hiroron3
質問者

お礼

便利な使えるサイトを教えていただきありがとうございました。早速検索してみました。今回だけじゃなくこれからも使いたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは うちの娘も大好きよー キティにアンパンマン。 >アンパンマンやキティちゃんが大好きなので、そういった顔のケーキかおすしを 作りたいのです。何かおすすめのものはありますか? お勧めはニップンの『レンジケーキミックス』か『カスタードプリン』 です。どっちもキティちゃんの簡易型がついてます。 http://www.nippn.co.jp/product/nippnmix.htm 100均でも売っているし(^^;;安いので型として再利用してます。 あとは全国チェーンの小僧寿しがキティを採用しているのでひな祭りとかイベント毎に器などついてますから、集めるのもいいかなーと。(今後) アンパンマンは結構テキトーにつくれます。 おすしなら少し潰した楕円丸をベースにハム(マグロ)などでホッペを強調して作ればなんとかなります。(^^;;まああとは思い込ませることが大事かと、、、『ほら アンパンマンのお寿司だよー』とか『ホットケーキだよー』など暗示でGOです。

参考URL:
http://www.nippn.co.jp/product/nippnmix.htm
hiroron3
質問者

お礼

ケーキミックスにそんないろいろ種類があるのは知りませんでした。100均にもあるとは!!いろんな情報やアドレスをありがとうございました。探しに行ってみようっと!・・・それと暗示も確かに重要ですね。

• hrk55
回答No.1

おすすめ,というか…具体的なレシピではないんですけど。 「アンパンマン」の顔はすごく作りやすいです。 キティちゃんもそれほどむずかしくはないですが,アンパンマンには負けますね! 丸い型のケーキにクリームやチョコペンで顔を描くだけで,すごくそれらしく見えます。 ホットケーキでもいいです。 例えばピカチュウは顔のバランス等描くのが意外とむずかしかったですけど, アンパンマンは大丈夫。 鼻とほっぺはスポンジを薄く切って(小さいホットケーキで) ○を3つ作って並べてもOKです。 そんなお母さん…うらやましいなぁ。 私も子ども生まれたら作ってあげたいです。頑張ってくださいね。

hiroron3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。頑張って作りたいと思います。それにしてもピカチュウを作るなんてスゴイですね!