• ベストアンサー

キャラクターのケーキなどの作り方は?

もうすぐ娘が3歳になります。お祝いにケーキかおすしを作ろうと思っています。アンパンマンやキティちゃんが大好きなので、そういった顔のケーキかおすしを 作りたいのです。何かおすすめのものはありますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11831
noname#11831
回答No.2

おめでとうございます。 手作り、素敵ですね。 私が良く利用する料理サイト(クックパッド)で「アンパンマン ケーキ」「キティ ケーキ」で検索すると見つかりました。検索してみてください☆他にも個人が作った料理が掲載されているのでとても種類も多いです。 http://www.cookpad.com/

hiroron3
質問者

お礼

便利な使えるサイトを教えていただきありがとうございました。早速検索してみました。今回だけじゃなくこれからも使いたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは うちの娘も大好きよー キティにアンパンマン。 >アンパンマンやキティちゃんが大好きなので、そういった顔のケーキかおすしを 作りたいのです。何かおすすめのものはありますか? お勧めはニップンの『レンジケーキミックス』か『カスタードプリン』 です。どっちもキティちゃんの簡易型がついてます。 http://www.nippn.co.jp/product/nippnmix.htm 100均でも売っているし(^^;;安いので型として再利用してます。 あとは全国チェーンの小僧寿しがキティを採用しているのでひな祭りとかイベント毎に器などついてますから、集めるのもいいかなーと。(今後) アンパンマンは結構テキトーにつくれます。 おすしなら少し潰した楕円丸をベースにハム(マグロ)などでホッペを強調して作ればなんとかなります。(^^;;まああとは思い込ませることが大事かと、、、『ほら アンパンマンのお寿司だよー』とか『ホットケーキだよー』など暗示でGOです。

参考URL:
http://www.nippn.co.jp/product/nippnmix.htm
hiroron3
質問者

お礼

ケーキミックスにそんないろいろ種類があるのは知りませんでした。100均にもあるとは!!いろんな情報やアドレスをありがとうございました。探しに行ってみようっと!・・・それと暗示も確かに重要ですね。

  • hrk55
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

おすすめ,というか…具体的なレシピではないんですけど。 「アンパンマン」の顔はすごく作りやすいです。 キティちゃんもそれほどむずかしくはないですが,アンパンマンには負けますね! 丸い型のケーキにクリームやチョコペンで顔を描くだけで,すごくそれらしく見えます。 ホットケーキでもいいです。 例えばピカチュウは顔のバランス等描くのが意外とむずかしかったですけど, アンパンマンは大丈夫。 鼻とほっぺはスポンジを薄く切って(小さいホットケーキで) ○を3つ作って並べてもOKです。 そんなお母さん…うらやましいなぁ。 私も子ども生まれたら作ってあげたいです。頑張ってくださいね。

hiroron3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。頑張って作りたいと思います。それにしてもピカチュウを作るなんてスゴイですね!

関連するQ&A

  • 2歳の誕生日にキャラクターケーキ

    来月、2歳になる娘の父親です。 誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。 アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。 妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。 妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。 そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。 アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

  • キャラクターケーキ

    アンパンマンのキャラクターケーキを作ってくれる所を探しています。 出来れば、神奈川県内で・・・ 宅配して頂ける所でも構いません。 色々と探したのですが、12月23日近辺ですと 配達して頂けない所ばかりでした。 ケーキの表面にデコレーション?した様な物では なくて、立体的な物を探しています。 どなたか知っていましたら、教えて下さい。

  • 埼玉県ふじみ野周辺でキャラクターケーキのお店知りませんか?

    次女の1歳の誕生日にキャラクターケーキを用意したいのですが、どのなたか埼玉県ふじみ野周辺で作ってくれるお店を知りませんか??? キャラクターとしては、アンパンマンやキティちゃん、ミッフィーなどを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県ふじみ野周辺でキャラクターケーキのお店知りませんか???

    次女の1歳の誕生日にキャラクターケーキを用意したいのですが、どのなたか埼玉県ふじみ野周辺で作ってくれるお店を知りませんか? キャラクターとしては、アンパンマンやキティちゃん、ミッフィーなどを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • キャラクターを使用することについて

    よくケーキ屋さんなどでアンパンマンの顔のケーキなどを見かけるのですが、これは著作権上どういう扱いになるのでしょうか。(多分許可とってないと思うので) アンパンマンという名前を出さなければOKなのでしょうか?

  • キャラクターのおにぎり型について(お弁当)

    4月から娘が幼稚園に入園することになり、お弁当を作らねばなりません。 娘のために可愛いキャラクターの形をしたおにぎりを入れてあげたくて、いろんなお店を探し回ったのですが、おにぎり型を売ってあるところがわかりません。 いったいどこに行けば売ってあるのでしょうか? ちなみにアンパンマンや、キティちゃんのものなどを購入しようと思っています。

  • キャラクターのケーキを作りたいのですが。

    来月のはじめに7歳になる娘に友達を大勢呼んで誕生パーティーを企画しています その場で子供たちが「うっき!!ー」って喜んでもらえるようなケーキを作りたいと思っています。絵心はゼロなのですが簡単にできてかわいらしいキャラクターのデザイン(ピカチュウなど)の方法、お奨めのキャラクターなどあれば教えて下さい。

  • 横浜で子供の誕生日ケーキ。アンパンマン。

    子供が3歳の誕生日を迎えます。 そのお祝いに、アンパンマンのケーキを用意したいと思っているのですが、横浜に来たばかりで勝手がわかりません。 どこか、いいケーキ屋さんがあったら教えてください。

  • 子供の好きなキャラクターについて教えてください。

    おはようございます。はじめまして。 子供の好きなキャラクターについて教えてください。甥っ子が近々保育園にいくことになりました。お祝いにお昼寝布団を買ってあげようと思います。 今2歳児でアンパンマンが好きらしいのですが、これから卒園するまでアンパンマンは好きでしょうか? アンパンマン、トーマス、ポケモン、スティッチなどの種類があるようなのですが、最後までお気に入りで居てくれると嬉しいなと思っています。(買う布団は決まりました。) 今はアンパンマンがお気に入りでも年長さんになったらみんなアンパンマンはあまり興味がなくなるよ!とかトーマスの方がいいのでは?などお勧めをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子の好きなキャラクター

    1歳半・2歳・2歳半・3歳 の女の子の好きなキャラクターについて知りたいです。 例えば1歳半はワンワンとうーたん、2歳はアンパンマン、など、1歳半~3歳までの女の子が どの頃どんなキャラクターが凄く好きだったか教えて下さい。 特にワンワンとうーたん、アンパンマン、キティちゃんなどは、どの頃ピークなのか 参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう