• ベストアンサー

横浜で子供の誕生日ケーキ。アンパンマン。

子供が3歳の誕生日を迎えます。 そのお祝いに、アンパンマンのケーキを用意したいと思っているのですが、横浜に来たばかりで勝手がわかりません。 どこか、いいケーキ屋さんがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara-333
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

下のNO2のものです。 ちなみに横浜は大きいので下のアドレス見てみてください。 近くにあるといいですね。 うちが買ったのはSサイズのアンパンマンでした。 その大きさで十分でした。 それと、店舗によってですが1個しか作ってない場合があるので 早めの予約などがいいと思います。

参考URL:
http://www1.fujiya-peko.co.jp/CGI/shop/list/search.cgi?mode=list&pref=kanagawa

その他の回答 (2)

  • sara-333
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

横浜は広いのでどこだかわかりませんが 不二家にアンパンマンケーキありましたよ。 うちの子の2歳の誕生日にアンパンマンケーキあげました。 下のアドレスのケーキです。不二家のHP見るとわかりますよ。 これは8月下旬にしかないみたいですがアドレスどうぞー http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/kids-party/021.html 下の参考URLのケーキは大人はちときつい(笑) 子供は無我夢中で食べてましたけど・・。

参考URL:
http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/kids-party/007.html
  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.1

横浜といっても広いんですが・・・ 非常にローカルな情報ですみません。 相鉄線の瀬谷駅の近くにカスタードというケーキ屋さんがあります。 いろんなキャラクタのデコレーションケーキを作ってくれます。 http://www.e-seya.com/251Store.htm

関連するQ&A

  • 2歳の誕生日にキャラクターケーキ

    来月、2歳になる娘の父親です。 誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。 アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。 妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。 妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。 そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。 アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

  • 何故お誕生日にケーキなのでしょう?

    バースデーケーキで誕生日をお祝いするのはごく一般的だと思います。 ふと思ったのですが、どうして誕生日にケーキなのでしょうか? お祝いだから?それともなにか起源があるのでしょうか? ケーキは新しい門出の際に用意するものだと思っていたのですが、間違いなのでしょうか?? 教えてください。

  • 横浜アンパンマンこどもミュージアム

    横浜アンパンマンこどもミュージアムなんですが、土曜日に行こうと思います。混み状況はどうですか? 駐車場は並ばないと入れませんか??全く分からないので、誰かおしえてください

  • 誕生日にどんなケーキを作るか悩んでいます。

    息子が、もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます。毎年手作りケーキでお祝いしています。ただ、思うように食べてくれません。保育所の先生にも誕生会でケーキの生クリームを取り除いて食べていると聞いています。イチゴが大好きなので、今年はイチゴをたっぷり入ったケーキにめげずにチャレンジしてみようと思います。でも、どんなイチゴのケーキにしたらいいでしょうか。喜んでくれるもの作りたいです。

  • 誕生日ケーキの代わりになるもの

    今度、泊まりでスノーボードに行きます。 仲間の中に誕生日の人がいるから、サプライズで誕生日祝いをします。 ケーキを用意したいのですが、移動中の車の中や現地に着いて滑っている間に傷んだり、形が崩れたりしちゃうかな?と思います。 なので、ケーキの代わりになるようなスイーツがあれば教えて下さい。 クッキーとかではなく、出来るだけ特別感があるような物が良いです。 クッキーの様なものでも、これなら特別!というオススメの物があれば教えて下さい。

  • 1歳の誕生日 どんなケーキを用意しましたか?

    いつもお世話になっております。 息子が今度の日曜日、初めての誕生日を迎えます。 そこでお祝いにケーキ(または代用の食べ物)を用意したいのですが、 皆さんはどのようなケーキを作られましたか? 生クリームなど1歳の子が食べられるように作れますか? 経験談やアドバイスお聞かせ下さい。 ちなみに食物アレルギーはないようです。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日のケーキ

    彼女の誕生日にケーキを買ってあげたいと思うのですが、その彼女は生クリームが苦手で洋菓子より和菓子の方が好きなんです。(でもシュークリームは美味しいと食べていました;) なのでケーキに変わる誕生日にふさわしそうなものを教えてください! ちなみに横浜在住なんでその近辺で手に入るものが良いです。(取り寄せとかでもいいです)

  • 誕生日ケーキのおねだり

    こんにちは。 私には好きな人がいます。 彼女は10才年下の女性(大学生)です。 彼女とは普通に話たりしてます。 近々その彼女の誕生日があるのですが、彼女が 「○月×日、誕生日なんです」と言われ、 「ケーキ待ってます」と言われました。 彼女にとって知り合いの一人程度、彼氏でもないので冗談のつもりでいたのですが、 数日後に私の使っているカレンダーにも彼女の誕生日を記入され、 「楽しみにしてます」と言われたので期待してくれている感じです。 今まで誕生日ケーキをねだられたことなかったので、好きな女性からのことで嬉しい反面、戸惑っています。 重くならない程度のケーキは用意しようと思っていますが、 女性は男性に誕生日ケーキをねだったりするものでしょうか? (これは好意を持ってくれていると考えていいのでしょうか?) どんな相手におねだりをしますか? ご意見を頂けると幸いです。 彼女に彼氏はいません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに誕生日ケーキを作ってくれる店を探しています

     子供の誕生日がクリスマス当日です。  クリスマスケーキにバースデープレートをつけたものではなく、普通に、誕生日ケーキを作ってくれるお店を探しています。  お店にとって、忙しい時期のため、対応するのが難しいのはわかりますが、子供には誕生日ケーキを用意してあげたいです。  地域としては山の手線内あたりでお願いいたします。  参考までに、今まで誕生日ケーキ対応をしてくれたお店は、広島県のバッケンモーツァルトだけです。(たまたま広島で誕生日を祝ったことが1回だけあった)  

  • お誕生日ケーキの代わりに・・・相応しいお菓子

    時々会ってはご飯を食べたり、お茶したりする、友達(3人組)がいます。 毎年、それぞれのお誕生日には必ず集まるのですが、子連れのため大抵が誰かの家で集まり、誕生日以外の二人がケーキを買ってきてお祝いします。 ですが、今回のお誕生日は子供をそれぞれ主人に預けて、外でランチをすることになりました。 なので、ケーキを買ってお祝いが出来ません。 お店は当日に決める予定なので、持ち込むことも出来ず、ケーキが置いてあるお店かもわかりません。 そこで、持って帰ってお家で食べられるようなものを買って渡そうということになったのですが、買ってランチしてお家までとなると数時間あるので、普通のケーキは買えません。 焼き菓子を、とも思ったのですが、誕生日なだけに、何となく味気ない?気がして・・・。 何かこの様な条件で良さそうなものはないでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください! あ、因みに場所は繁華街なので、デパートなどはあります。