• 締切済み

クリスマスに誕生日ケーキを作ってくれる店を探しています

 子供の誕生日がクリスマス当日です。  クリスマスケーキにバースデープレートをつけたものではなく、普通に、誕生日ケーキを作ってくれるお店を探しています。  お店にとって、忙しい時期のため、対応するのが難しいのはわかりますが、子供には誕生日ケーキを用意してあげたいです。  地域としては山の手線内あたりでお願いいたします。  参考までに、今まで誕生日ケーキ対応をしてくれたお店は、広島県のバッケンモーツァルトだけです。(たまたま広島で誕生日を祝ったことが1回だけあった)  

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。パテシェです。 さぞお困りの事と思います。 対応してくれる店が見つけられない場合ですが、 数日前に ケーキ屋に事情を話して チョコプレートに「お誕生日おめでとう○○ちゃん」と 書いたものを作ってもらい それだけを購入して 自宅の冷蔵庫で密閉タッパーに保存し クリスマスケーキに上の飾るのは、いかがでしょうか? チョコプレートなら冷蔵庫で 軽く一ヶ月は、保存できます。 ただ結露しないように密閉タッパーにいれてください。 このプレートだけを手作りしてもいいかもしれません。 もしご参考になったなら幸せです。 素敵なお誕生日になるように祈っていますね。 ジルより

oharanaomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所のお店に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 何故お誕生日にケーキなのでしょう?

    バースデーケーキで誕生日をお祝いするのはごく一般的だと思います。 ふと思ったのですが、どうして誕生日にケーキなのでしょうか? お祝いだから?それともなにか起源があるのでしょうか? ケーキは新しい門出の際に用意するものだと思っていたのですが、間違いなのでしょうか?? 教えてください。

  • 静岡市内で誕生日ケーキを扱っている店

    9月のお友達の誕生日に、バースデーケーキを買いたいと思っています。 静岡市内のバースデーケーキの注文を受け付けている店で、お勧めのお店を教えてください!なるべく安くて、小さめのケーキがいいんですが・・・。  よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキ 名古屋

    名古屋 栄のカラオケ店(持ち込み可のお店) で 8人~10人くらいの誕生日会をします。 そこで私は誕生日ケーキを用意する係になったのですが、 栄でお誕生日ケーキをテイクアウトできる おいしくてオススメなお店 教えていただけませんか? わたしは、栄の地理にくわしくないので、 できればわかりやすい場所のお店だとありがたいです。 そして、前もって予約して、プレートに名前をいれてもらえるところがよいのですが・・・ せっかく集まるのでみんなに喜んでもらえるよう おいしいケーキを探してます!! よろしくお願いいたします。

  • 誕生日祝いのお店について

    付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日についてです。 夜ご飯にいくので色々しらべて、誕生日なのでいつも行かないようなお店で、ケーキとかバースデープレートとか出してくれるようなところがいいかなと思っていました。 でも実際何がいいのかわからなかったので 食べたいものある?と聞いたところ 高いとかいいお店じゃなくていいよ、と言われて 普通にもんじゃ焼きとかサムギョプサルかな と言われました。 雰囲気がいいお店とかに行ったら逆に気を遣われそうで、それも申し訳ないので 彼の言う通りのお店を探すのがいいでしょうか? それとも、彼はそう言っても少しいいお店がいいでしょうか?

  • クリスマスのケーキと誕生日のケーキ

    クリスマスのケーキと誕生日のケーキはどう違うのでしょうか。

  • 誕生日ケーキの上に乗せるチョコプレートや砂糖飾り

    娘の誕生日にケーキを作ろうと思っていますが、ケーキ屋さんのバースデーケーキによく乗っている、「○○ちゃん誕生日おめでとう」などのチョコプレートや動物の形をした砂糖飾りはどこに売っているのでしょうか? ケーキ屋さんなどで、飾りのみ買うことができるのでしょうか? 誕生日まであまり日にちがないので、ネット通販などではなく直接お店で買いたいと思っています。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキ。彼に聞くべきか

    彼の誕生日ディナー。ダイニングキッチンでコース+デザートプレートを注文してます。 ケーキは持ち込み預かり可能らしく、ホールケーキを預かって貰おうと思ってます。 デザートプレートを私が持っていったケーキに変更もできるとのことで悩んでます。 ホールケーキはディナー食べた後、彼の家で食べようかどうしようか。彼の家でまったり食べながら誕プレを渡したいなと考えてます。 ただデザートプレートを食べてから、家でまたケーキ…は、食べれないでしょうか? 彼に、ケーキはお店と家どっちで食べたいか聞いた方が良いでしょうか? ちなみに彼にはお店の予約してあることと、ケーキ預かってくれるから持っていくね。いう話のみしております。(ディナー+デザートプレートの予約してあることは伝えてません)

  • 届いた誕生日ケーキの名入れが間違って記入されていたら・・・

    先日、主人の誕生日ケーキをネットにて購入しました。 メッセージプレートも無料だったので名入れでお願いしていました。 ところが、当日届いて呆れました・・・ オーダーした名前が間違って(脱字)書かれていたのです。 ケーキそのものは問題なく美味しく頂けたのですが、これには主人も私も不愉快な思いをしましたし、 店に対して苦情をつけようと思うのですが、 店側にどんな対応をしてもらうのが最策でしょうか。

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 誕生日ケーキ

    先日、彼女の誕生日でしたので、ケーキを作ることにし、前もって彼女にも伝えていました。  当日にケーキを持って行ったのですが彼女は「ありがとう!!」といって冷蔵庫に入れていました。一緒に食べようと思ってプレートやろうそくまで準備していたので、「一緒に食べようよ」といったところ彼女は「食べたらお母さんにばれるじゃん、端っこのクリームくらいならいいけど」といって食べさせてくれませんでした。  自分としてはろうそく立ててお祝いして一緒に食べたかったのですが、彼女は家族みんなで食べる気らしく、自分は食べれませんでした。一緒に食べるためにつくったのに食べれなかった事が不満でしたしつくってきた本人よりも家族なのかと落胆しました。親の変わりにケーキを買って来てくれた程度の認識だったのかも知れませんが、少し非常識じゃないかな??と思ってしまいます。   結局家族で食べたようですが、準備していたろうそくやプレートは彼女の母親が「ろうそくとプレートくらいうちで準備したのを使う」といって使われなかったようです。これも自分が「ケーキを作らせてくれ」と頼んだわけでもないので不快でした。親としてのプライドがあるのかも知れませんが、それならケーキを買えばいい話ですし、自分が作ったケーキを使うなと思ってしまいます。 恋人が誕生日にケーキを作ってきてくれたら一緒に食べるのが普通だと思っていたのですが、違うのでしょうか?? 準備したプレートやろうそくを使わずに母親が見栄を張って自分で準備しているように感じ不快なのですが、自分の考え方がおかしいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせください

専門家に質問してみよう