• ベストアンサー

子供の好きなキャラクターについて教えてください。

おはようございます。はじめまして。 子供の好きなキャラクターについて教えてください。甥っ子が近々保育園にいくことになりました。お祝いにお昼寝布団を買ってあげようと思います。 今2歳児でアンパンマンが好きらしいのですが、これから卒園するまでアンパンマンは好きでしょうか? アンパンマン、トーマス、ポケモン、スティッチなどの種類があるようなのですが、最後までお気に入りで居てくれると嬉しいなと思っています。(買う布団は決まりました。) 今はアンパンマンがお気に入りでも年長さんになったらみんなアンパンマンはあまり興味がなくなるよ!とかトーマスの方がいいのでは?などお勧めをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 私だったらポケモンにします。 鉄道好きのお子さんならトーマスも良いでしょうが・・・。 まだトーマスにはまっていないんですよね・・・。 幼稚園のお子さんが何にはまるかは・・・。周りの お子さんの影響が大きいです。 シンケンジャーなどの戦隊ヒーローの布団のほうが 年少、年中の頃には喜ばれるかもしれません。 (ただ・・・。今は2歳との事なので・・・。) でも・・・。戦隊ヒーローは1年でヒーローが 交代してしまうので・・・。結構厳しいです。 うちの子の長男(小5)、下の子(小1)の時は 年長からポケモン一色でした。 下の子の友達は・・・。年少、年中くらいから ポケモンにはまっているお子さんもいます。 学年が大きくなると・・・。アンパンマンとか 「赤ちゃんのだよね~」って馬鹿にするお子さんも いるでしょうが、ポケモンなら幼稚園時代は 「赤ちゃんの」とは馬鹿にされないと思います。

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました

その他の回答 (4)

  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.5

私なら、NO.3さんと同じようにキャラクターではなく、シンプルなものを選びます。 子供の好きなものはコロコロ代わります。 うちの娘たちも、去年までアンパンマン、アンパンマンって言っていて 年齢の割に幼いがいいかー。と思っていたら 急に今年から、プリキュアになりましたよ。 ちなみに、4歳と3歳です。 色も上の子はピンクが大好きだったのに、急に今年から緑が好きだと言い出したり、親の私でさえ困り果ててます。 長く使うものではなく、たとえば服とか小物入れとかそういうものにキャラクターものを買った方がいいかと思います。

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました

noname#155097
noname#155097
回答No.4

アンパンマンは無難でいいと思います。 なんだかんだで息が長いです。 トーマスも息は長いですが、好みが分かれます。 ポケモンやスティッチもちょっと好みが分かれるところです。 6歳半の娘がいますが、 あれだ、これだといいながら、 アンパンマンは嫌いではありません。 子供の興味は年とともにいろいろかわりますので、 今、一番喜んでもらえそうなもの。ということでよいと思います。

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

私だったらキャラクター物ではなく、シンプルな物を買うと思います。 5歳になる甥っ子は、アンパンマンは普通に好きですが、 キャラ物としては興味ありません。 (カブトムシなどの虫、トミカ、レゴなどに興味を持っています。) ポケモンも存在は知ってますが、興味は持っていません。 カバーは作ることが出来ませんか? カバーだったら、どんな物でも対応出来るし、 キャラを変えても「飽きたからではなく物が痛んできたから」と 説明することが出来ます。 子どものキャラの好みは、どう変わるのか分かりませんし、 先を読むのが難しいと思います。 とりあえずは、現在好きなキャラで考えるのが一番良いと思います。

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました

  • ziggo
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

小学生の子持ちの父親です。 まずは、今現在気に入ってもらうのが重要ではないでしょうか? 子供は成長するものですので、いつまでも同じものを気に入ってくれるかどうかは誰も保障できないでしょう。 年長の頃になるとポケモンの方が好きになるかもしれません。(うちの子はそうみたいでした)でも、将来のことを考えて、今好きでもないポケモンをあげても喜ぶでしょうか?最悪、はじめから使わなくなるかもしれません。 大人になると、長く使えるように少し大きなものとかって考えるようになりますが、今を生きている子供が喜ぶようなプレゼントがよいと思います。将来は将来、今は今です。 とはいうものの、自分の子の話になると、なかなかそうもいかないですけどね(笑)

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 男の子がキャラクターを卒業するのはいつ頃?

    年中の男の子の母です。 幼稚園に入園当初(1年半前)、トーマスとアンパンマンが大好きで、幼稚園にもって行くものを、本人の希望どおりに2つのキャラクターで揃えました。 でも、半年過ぎたころには興味が無くなり、今はポケモンに夢中です。「もうアンパンマン イヤだ」とか「○○くんはポケモンのコップだよ」とか言ってきて、ポケモンに替えて欲しそうです。 でも、まだまだ使えるものですし、子供のいう通りに買い換えるのには躊躇しています。 私としては小学生にあがる時には、ナイキやpumaあたりの物で揃えたいと思っているのですが、子供はポケモンを望むと思います。 小3まで使ってくれるなら、ポケモンでもいいと思ってますが・・・。 ということで、男の子は何歳ぐらいでキャラクターから卒業するのか教えてください。(その子次第なのは、わかってます。目安としてお願いします)

  • 保育園のお昼寝布団

    先日、保育園を卒園しまもなく幼稚園に入園します。 そこで、今まで使っていたお昼寝布団をどうしようかと…。 幼稚園では普段は布団は不要ですよね。 年長さんのときにある園内でのお泊り保育でも布団類は 必要ないのでしょうか? 卒園後、お昼寝布団はみなさん処分されてますか? 主人はしばらく押入れに入れておけばと言ってますが 狭い住宅ですのでお昼寝布団ですら邪魔です。

  • 幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

    春から幼稚園に入園する息子の弁当箱を買うのですが、 キャラクターに悩みます。 息子の希望は戦隊ヒーローや仮面ライダーですが、私としては1年で代わるから避けたいですが、違うヒーローの新番組になっても古いキャラクターの弁当箱を使ってくれるものでしょうか?。 不変なキャラクターとして、ディズニーやトーマスは息子が嫌だと言い、アンパンマンならいいと言います。 でも、アンパンマンてもっと小さな子のキャラクターのような気がするのですが、年長あたりでもアンパンマンて人気ありますか? ドラえもん人気はどうですか? その他不変なキャラクターありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 子供のキャラクターデザインでない寝巻き探しています

    子供のキャラクターデザインでない寝巻きを探しています。 保育園でお昼寝するときに着せるのですが、そこの保育園はキャラクターものや 大きいロゴが入った衣類や布団カバーは一切禁止なんです。 また、綿100%で前ボタンというのも条件です。 80か90サイズで、そのような寝巻きを販売しているサイトやお店を知っている 方がいらっしゃれば教えてくださーい。 よろしくお願いいたします。

  • 今の幼稚園年長組(5、6歳前後)の子供たちが興味のあることを教えて下さ

    今の幼稚園年長組(5、6歳前後)の子供たちが興味のあることを教えて下さい。 知り合いが幼稚園の卒園パーティーでスピーチをすることになったのですが、 そのパーティーには親だけでなく子供たちも参加する予定です。 園長のスピーチもあるのですが、この人はいつも親向けに長い退屈な話をするだけなので、 知り合いはできれば子供たちにも分かりやすく、楽しい話をしたいそうです。 が、この知り合いは年配の人なので、5、6歳の子の間で流行していることなどが よく分からないようで・・・。 ちなみに年中の我が子の周りでは、ポケモンとかプリキュアとか、 シンケンジャー(でしたっけ。何か戦う系のヒーロー物)とか・・・。 テレビで見てそのキャラクターをまねして遊んだりしているようです。 でも年長と年中ではまた微妙に違いますよね? 今、年長の子達が好きな事、遊び、子供たちの間で流行している事、など、 何かスピーチのヒントになるような物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外の子供はシューズバッグ、お稽古バッグなど持ちますか?

    海外(アメリカ、カナダなど)では、日本の幼稚園や小学生のように、布でできた手提げを学校へ持っていくような習慣はあるのでしょうか?例えばシューズバッグとか、教材を入れるためのとか。 日本ではシューズバッグやお稽古バッグ、幼稚園保育園などではお昼寝用のふとんを入れるかばんとか、結構普通にありますよね。お気に入りのキャラクターのプリントでできたものもあったりします。 そういうものって海外にもありますか? また、キャラクターのついたプリントの布とかって売っていたりしますか? 人気はどうでしょうか? 日本の生活習慣とどのくらい違うのかよくわからないので教えてください。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを考えていますが、 私は子供がいないので全然思いつきません。 予算は3~5千円で考えています。 電車が好きなのですが、プラレールなどはたくさんもっています。 今の所、積み木などには興味を示さないようです。 絵本もたくさんもらうようなので、選択肢から外しました。 アンパンマンやトーマスのDVDも考えていたのですが、 母親からしたら嬉しくないのでしょうか? なにかおすすめの物教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • キャラクタビジネスについて教えてください。

    キャラクタビジネスの大変興味があります。 (最近ですと。ポケモンやキティちゃんとかだとおもいますが、 それらについての情報は、ある程度本等で勉強できました。) ビジネスを始める上で知っておくべき権利などや 大まかな流れ、今までのキャラクタビジネスの効果などの 情報を探しています。 宜しくお願いします。

  • キャラクターがとっても大好きな息子

    我が家の一人息子は小学校2年生ですが、大のキャラクター好きです。 今はポケモン、ムシキングが大のお気に入り。オモチャはもちろん、 下着やソックスに至るまで何でもキャラクターです。 ただ、幼稚園位の子が好むような仮面ライダーや○○レンジャー といったものも大好きです。小学生にしてはちょっと幼稚なのかな? ってつい思ってしまったりもしますが、他のお子さんはどうでしょうか? それと、下着類やソックスも、キャラクターではなくそろそろ小学生 らしいものにした方がいいのでしょうか? 4月から3年生になりますので…あまり気にしない方がいいので しょうか?

  • 子どもの手編みベストについて

    いつもお世話になります。 去年(か一昨年前くらいだったと思うのですが)、 アンパンマンのキャラクターがついた本を見つけたので、 子ども用のベストを毛糸で編みました。 前や後ろにアンパンマンを編み込むものです。 ポケモンのキャラクターの本も以前見つけたのですが、 ウルトラマンの絵柄のついたものも どこからか出版されているのでしょうか? 今年はウルトラマンのが欲しいと せがまれているのですが、どこを探してもないのです。 ベストだけだと今までの本を参考に出来るので、 絵柄だけでも、もし皆さんがご存知でしたら、 教えてください。 よろしくお願いします。