• ベストアンサー

テレビデオで音声多重を解除したい

タイトル通りなのですが・・・ ステレオの別のデッキで録画したビデオが、音声多重なので、今のテレビデオでは二ヶ国語同時に聞こえてしまいます。 10年ほど前のテレビデオ、パナソニック製品です。 もともとこのテレビデオには音声切り替えがありません。 他の質問で、マルチリモコンのような別のリモコンを買えば(切り替え機能つきの)音声が切り替わると読みました。 それは、もともと音声切り替えがないテレビデオでも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigen
回答No.2

ビデオがステレオと書いてありますが、 同じステレオでもHIーFIだと 音声トラックが一つなので 物によっては切り替えできないかも。

その他の回答 (1)

• silkykun
回答No.1

ステレオ放送対応だったら、モノラルか左右に切り替えれば二ヶ国語を解除できますよ。