• 締切済み

音声切替

音声多重(ステレオ)のチューナー付きキャプチャーを買ったんですが、録画したものは音声切替ができません。 (2ヶ国語放送だと英語と日本語が一緒に流れてしまいます) 音声切替ができる形式でPCに録画できるキャプチャーは現在ありますか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

>2ヶ国語放送だと英語と日本語が一緒に流れてしまいます それで普通です。 再生時に左右どちらかのみ出力するように、サウンド設定で切り換えて下さい。 ちなみに、ビデオでも同じですよ。

faq_help
質問者

補足

「I-O DATA GV-MVP/RX2」を使っているんですが、録画予約のときに「主音声・副音声・主副」の選択をするようになっています。 「主副」の設定で録画をしても、再生時に音声切替ができず両方流れてしまいます(mpeg形式)。 Hi-Fi対応のビデオでは、予約・録画時には音声を選択しない(=主副両方録音)で再生時に選択できるのは知っていますが・・・

noname#161749
回答No.2

再生ソフトで左チャンネルだけの再生にして主音声だけになりませんか?

回答No.1

CanopusのMTV1200HX使ってますが、 録画予約時に音声多重を「主音声(ステレオ)」「副音声」「主+副」「モノラル」に設定できます、 録画時の設定項目を見直してみては?

faq_help
質問者

補足

確かに、予約時に「主音声のみ・副音声のみ・主副」の設定は可能です。 でも、主音声のみにすれば副音声は聞けないし・・・、ということで、ビデオやDVDみたいに見るときに切り替えたいんです。