• ベストアンサー

Inc.の意味

よく、会社の名前の後に、Incという文字がかかれてありますが、これは、どういう意味ですか。なにかを省略したものでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sins
回答No.1

incorporated《米略式》株式会社.《英》ではLtd. 以上ヤフーの辞書より。

その他の回答 (3)

• unolee
回答No.4

Inc.(ピリオド必須)はincorporatedの略であり、 「会社組織の」「法人組織の」という意味です。 アメリカ限定で「有限責任の」という意味もあります。 英米では株式会社と有限会社の略記上の区別はありません。どちらもInc./Co.,Ltd.が使われています。

回答No.3

Inc.とは incorporated《米略式》株式会社.《英》ではLtd

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=i-000803&p=inc.&dtype=1&stype=0&dname=1na&pagenum=1
  • rmz1002
回答No.2

「incorporated」の略で、意味は「有限会社」です。