• ベストアンサー

パソコンのスタートアップ

従前は、パソコンのスイッチを入れるとスタートアップ画面が出てきていましたが、現在は、途中で『開始するにはユーザー名をクリックして下さい。』という画面が出てきて、ユーザー名をクリックしないとスタートアップ画面が出てきません。 前のように戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 因みに、このようになった契機は、プリンタのドライバを新しくインストールしたことと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コントロールパネルのユーザーアカウントのところで できると思います。

sfsoukyuu
質問者

お礼

有難うございます。解決致しました。

その他の回答 (2)

• th9
回答No.2

>このようになった契機は、プリンタのドライバを新しくインストールしたことと >思われます。 関係は不明ですが、ユーザーが2つ以上あるためではないでしょうか? コントロールパネルからユーザーアカウントを開いて、不要なユーザーを削除してください。 うちでは.NET Frameworkをインストールしたとき、勝手にユーザーが作られてようこそ画面で止まるようになったことがありました。

sfsoukyuu
質問者

お礼

• senal
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」として、 control userpasswords2 と入力してください。 出てきたダイアログボックスで、ログインしたいユーザーを選択し、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックボックスを外してください。

sfsoukyuu
質問者

お礼