新しいパソコンのスタートアップ起動トラブル

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入してもスタートアップ起動ができないトラブルが発生しています。
  • 以前のパソコンでもスタートアップ起動に時間がかかり修復を繰り返していた経験があります。
  • マイクロソフトセキュリティエッセンシャルを入れた際に更新プログラムの問題が発生し、Norton Internet Securityの2ヶ月間お試しを試しましたが、それ以降スタートアップ起動ができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンなのにスタートアップ起動しない

前のパソコンがスタートアップ起動が出来なくてスタートアップ修復を繰り返して起動するまで時間がかかっていました で・・ 9月24日に新しいパソコンを買いましたwinndous7の64ビットです ところが・・ 昨日マイクロソフトセキュリティエッセンシャルを入れましたが・・ 無料ですが どうも更新プログラムが変になったので 有料のほうがいいと思ってNorton Intemet セキュリティの2ヶ月間お試しを試しましたが 今日スタートアップ起動が出来なくてスタートアップ修復をするのです まだ新しいのに すごく前のパソコンの不安が増すばかりです 2ヶ月間使用してよかったら買うつもりでいた いったいこのスタート起動ですぐ開くためにはどうしたら言いのですか? 原因が分かりません ただ新しいソフトを入れた可能性って ソフト入れた覚えないけど 昨日はマイクロセキュリティをインストール→アンインストール ノートンセキュリティをインストール プリンターはMMP610なので対応出来ないためキャノンのホームページからインストール (キャノンで電話応対でやりました) winndous UPdate からの指示でバックアップはしました 初期に戻す?(よく覚えていませんが)って言う項目も隣にありました 教えてください わけが分からず困っています 買ったばかりなのに・・・ ノートンセキュリティをアンインストールして 電機店でウィルスバスターを買ったほうが無難なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danteok
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

補足&説明                                                                     スタートアップ →すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクのクリーンアップ・・・を開いて 不要なデータはまず消しましょう。 次に スタートアップ→コンピューターを開いて・・・Cドライブを 右クリックから→プロパティを開いてツールのチェックをするで・・・スキャンディスク をかけて システムエラーを修復  (予約しますか・・と出て・・・再起動をすれば・・・自動でチェックの後 再起動します)                                                       ↑ 書いてある通りクリックしていくとわかります。セキュリテイソフト以外にも用済みの データ が いろいろ  たまっていると思います。 不要なデータがたまりすぎると・・・ハードディスクの記憶域をむだに使ったり・・・トラブルの元になったりもします。 スキャンディスクは、他のエラーも修復してくれます。

その他の回答 (4)

回答No.4

◆補足回答  >色々ありますね  >ノートン2010ニコニコパック  >ノートン360バージョン3、0があります  >どれを買うのでしょうか? コンバンワニ! そりゃーもちろん、貴方がすでにインストールしているタイプのものですよ。 (インターネットセキュリティー・ニコニコパック2013?かな。自分のだろ、しっかりしろ)  >スタートアップ修復をするのです ◆Win7は、Update後 時々ある現象だ。  コントロールパネルから  「システムの復元」する方が解決が早い。 ◆特にノートPCは、「熱暴走」すると、スタートアップ修復とか  色々と予期せぬ暴走を起こすので、長時間使用しない事。 ◆PCが不調の時は、なるべくチェックディスクしない方が良い。  調子が良くなってから、デフラグまですれば、  不要ファイル等は、削除してくれる。 「システムの復元」でも解決出来ないなら 新品・一年以内のPCだから、メーカーのサポートにメールしよう。    

moko1628
質問者

補足

ありがとうございました >そりゃーもちろん、貴方がすでにインストールしているタイプのものですよ。 (インターネットセキュリティー・ニコニコパック2013?かな。自分のだろ、しっかりしろ) ハイ!しっかり出来ない私に”カツ”を入れてくださってありがとう~ 自分のノートンセキュリティはパソ既に入っていたものなのでそこまで把握していませんでした ノートパソコンでないから少しは良かったと思えばいいのね >PCが不調の時は、なるべくチェックディスクしない方が良い。  調子が良くなってから、デフラグまですれば、  不要ファイル等は、削除してくれる そっかぁ~ 慌てて色んな事をするから駄目なんですね その慌てぶりで自分のやったことも覚えていないという醜態をしてしまう私でした >「システムの復元」でも解決出来ないなら 新品・一年以内のPCだから、メーカーのサポートにメールしよう。 分かりました。 メーカーはGatewayなんですが・・ 電機店で3年保障をしましたのでそちらでも持っていっても良いですよね? メーカーのサポートのメールを後で調べておきます メーカーの登録してメールが来たのですが全て英語で読めませんでしたので Gatewayに電話したら10秒で10円なんですよ Gatewayのホームページも英語だったらと思うと気落ちします

  • danteok
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

補足・・・起動できたのは、よかったですね。 過去の私の単純ミス・・・リカバリーしたあと・時計の部分を見たら・・曜日が2009年のままだったとか・・時間がずれていて・・UPデート やインストが正常にできなかったなんてありましたね>< 余談ですが・・・>そして分からなくなってから真夜中だったのでとりあえずパソコンをシャットダウンしようとマウスを置いたらシャットダウンしてからダウンロード?インストール?(どちらか覚えていません)してから再起動しますとなっていましたのでシャットダウンのところをクリックしましたが再起動がなされませんでした 再起動は・・再起動しますが・・・・シャットダウンは、すべてのプログラムを閉じて電源がおちます。   何度もソフトを入れたり消したりしたようなので・・・不要なデータもたまっているかと・・・スタートアップ →すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクのクリーンアップ・・・を開いて 不要なデータはまず消しましょう。 次に スタートアップ→コンピューターを開いて・・・Cドライブを 右クリックから→プロパティを開いてツールのチェックをするで・・・スキャンディスクをかけてシステムエラーを修復(予約しますか・・と出て・・・再起動をすれば・・・自動でチェックの後 再起動します) ログインのあとデスクトップの画面が出ても・・・まだサービスプログラムやタスクなどが実行中で完全に立ち上がっていません・・・3分は待ってみましょう・・念のため・・もう一度再起動で正常に起動するか見てみる ・  異常なく再起動を確かめてから・・セキュリテイソフトなどを、通常に入れてみてください。

moko1628
質問者

補足

ありがおとうございます >不要なデータはまず消しましょうって・・ 前アンインストールしたマイクロソフトセキュリティ エッセンシャルの事でしょうか? 今のノートンインターネットセキュリティのダウンロードインストールのことでしょうか?

回答No.2

新品のPC購入なら、メーカーのサポートに問い合わせてみる。 (「初期不良」の扱いにはならないだろうが、プロの回答をもらおう) ◆Win7では、「スタートアップ修復」を繰り返す事があり、私も困った。  最近のUpdateで、ノートンもエラーで壊れ再インストール。  (アンインストールが出来ない場合は、ノートン削除ツールをダウンロード・  詳細は、下記のURLの回答参照のこと。) ◆Winが起動し、コントロールパネルから「システムの復元」が  出来るかどうか試してみる。出来れば解決する確立が高い。  >ノートンセキュリティをアンインストールして  >電機店でウィルスバスターを買ったほうが無難なのでしょうか? ◆ノートン等は レジストリをいじるので、  現在、ノートンをインストールしているのなら、OK!  ダウンロード版でも、電気店販売でも同じ。(CD-ROMがあるか無いか) ★ PC一台の場合:お得な使い方は、ノートン体験版をダウンロードして使い  「ノートンニコニコパック(2個組み)」を  Amazon等から購入しておき、無料体験期間が終わる日に  ニコニコパックの1個目をインストールする。  1年経過したら、2個目のキーを入力しアクティブ化すると2年利用可能。  (ストアーから、ダウンロード版を買うと、再ダウンロード料金が発生し割高) とりあえず、私なら・・・ システムの復元する・メーカーサポートに電話する。 ◆こっちにも、類似質問に回答  http://okwave.jp/qa/q7716527.html ◆な~ぜが必死になってる時に、うまくいかないもんだ。  PCに だいじょうぶだあ♪ と祈祷して・・・ がんばって。きっとうまくいく。

moko1628
質問者

補足

>PC一台の場合:お得な使い方は、ノートン体験版をダウンロードして使い  「ノートンニコニコパック(2個組み)」を  Amazon等から購入しておき、無料体験期間が終わる日に  ニコニコパックの1個目をインストールする。  1年経過したら、2個目のキーを入力しアクティブ化すると2年利用可能 今はノートン体験版2ヶ月間を使用していますよね >「ノートンニコニコパック(2個組み)」を  Amazon等から購入しておき、無料体験期間が終わる日に amazonのノートンニコニコパックを検索して閲覧しました が・・ 色々ありますね ノートン2010ニコニコパック ノートン360バージョン3、0があります どれを買うのでしょうか?

  • danteok
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

セキュリテイソフト自体ではないですね・・・正常に起動するまで・・ソフトなどは入れたり消したりしないほうが良いです。 また起動がおそいからと言って・・・途中で電源を落としたり・・(電源ボタンで) していませんか?    さっそく次を試してみてください・・・・・電源をいれて白い画面が出た時点でF2ボタンを押します・・・・・するとBIOS画面になります・・・・次にF9を押して・・Yes で Enter 次にF10を押して・・同じく Yes で Enter を押します。 すると初期設定のドライバーなどを自動で呼び込んで再起動となります。 その後普通に起動がはじまれば・・・そのまま待ちます・・・スタートアップ修復が出てしまったら・・キーボードで↓を選び  通常にWindowsを起動するを選んで・・・Enterを押してみてください。(何度もまともに起動しない状態をつづけた後にスタートアップ修復になっても・・前回 正常に起動したデータがない状態での修復は、まともに修復できないときがあります。) 修復画面になってしまったら・・これをスキップさせて起動させてみる・・・多少時間かかっても・・まず完全に起動させることが大事です。これで起動しなかったら・・・また質問してみてください。  起動したら次のページのソリューションを試してみてください。http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_performance/ja  次にhttp://support.microsoft.com/mats/system_maintenance_for_windows/ja

moko1628
質問者

補足

>また起動がおそいからと言って・・・途中で電源を落としたり・・(電源ボタンで) していませんか?    変になったときコントロールパネルのシステムとセキュリティをクリックしてコンピューターの状態を確認それからトラブルシューティングをクリックしました 順番を覚えていませんが・・ そして分からなくなってから真夜中だったのでとりあえずパソコンをシャットダウンしようとマウスを置いたらシャットダウンしてからダウンロード?インストール?(どちらか覚えていません)してから再起動しますとなっていましたのでシャットダウンのところをクリックしましたが再起動がなされませんでした 朝起きたら通常とおりに立ち上がりましたが 不安でいっぱいです

関連するQ&A

  • スタートアップでソフトが起動しなくなりました

    windows7のパソコンを使用しています。 先日デジカメのソフトをアップデートしてから、スタートアップでソフトが正常に起動しなくなりました。 いくつかのソフトをスタートアップに設定していますが、その時々により起動したりしなかったりです。 今日はセキュリティソフトが起動しませんでした。 全部ではないですが、一部のソフトをアンインストールして再インストールしてみたのですがそれでも改善しませんでした。 アップデートする前の状態にシステムの復元もしたのですが、やはり改善されませんでした。 リカバリをするしかないのでしょうか?

  • パソコンの「スタートアップ修復」について

    OSはウィンドウズ7です。 昨日、パソコンのメモリーを抜き差ししました。 抜き差ししてから、パソコンを起動させたら、画面が黒いまま(文字は何も表示されない)で、何回か電源を落としたあと起動しました。 その後は普通に使用できました。 そして先程、パソコンを使用していたら、急に動作が重くなり、反応しなくなったと思ったら、いきなり電源が落ちました。 その後、起動させたら「スタートアップ修復」が始まりました。 スタートアップ修復では問題が解決されず、再び電源が落ちました。 その後、スタートアップ修復を行わずに、通常モードで起動させたら、普段通り起動しました。 いままでこの様な症状はなかったので、昨日のメモリーの抜き差しが原因だと思います。 抜き差しの際には、素手で作業を行いましたが、静電気は大丈夫だったと思います。 メモリーの刺さりに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません

    パソコン初心者です。 2週間ほど前に買い換えたばかりのパソコンが、ここ2・3日の間、頻繁に起動不全を起こし困っています。 パソコンはNECの LaVie スタンダードタイプ LL550/R ウィルスソフトはソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使っています。(PC購入時に入っていたNECのウィルスバスター2008はアンインストール済みです) 電源を入れる→待機中の画面が10分位続く→強制終了→スタートアップ修復→再起動 の繰り返しです。 スタートアップ修復の際、『最近のソフトウェアの変更が原因です』 と表示されるのですが、頻繁にこのトラブルが起きるようになったこの 2・3日の間に新しくソフトを追加したりはしていません。 パソコンを初めたばかりで知識も浅く、何が原因なのか見当もつかず頭を抱えています。 どなたか詳しい方、お知恵を貸しては頂けないでしょうか?   

  • ウィルスセキュリティがインストールできない

    新しいPCで既存で入っているノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたいのですが出来ません。インターネットセキュリティをアンインストールして再起動し、ウィルスセキュリティのCDをセットしインストールし、終了ボタンを押して再起動すると、次に立ち上がってくるときにスタートアップ修復で立ち上がり、修復が終わるとインターネットセキュリティがアンインストールされていなくなってしまいさらにそれをアンインストールしようとするとパスが見つかりませんとなってしまう。さらにネットまでつながらなくなってしまう。どうしたら、いいのでしょうか?

  • スタートアップ修復

    win7です 「スタートアップ修復」から先に進まなくなりました 起きたのは今日の朝、電源をつけると スタートアップ修復(推奨)と 通常起動するの2択画面 通常起動を何回か選んでみたものの二択画面にループされるだけなのでスタートアップ修復を選ぶ 修復は30分ほどで終わるものの、結局修復は出来ておらずまた↑の二択画面に 調べると「システムの復元」が良いと事で「スタートアップ修復」を×で消すと(消せる時と消せない時がある?) 「スタートアップ修復」「システムの復元」「システムイメージの回復」「メモリ診断」「コマンドプロンプト」の5択画面 システムの復元は昨日の電源を消す前~昨日の朝10までのものが4つと5日前のものが1個ありました 「消す前」に復元すると再起動、またスタートアップ修復が始まる…5日前のもの以外試しましたが全て再起動後、スタートアップ修復 試しにメモリ診断したところ診断終了、再起動、スタートアップ修復 コマンドプロンプトでセーフモードにして再起動、スタートアップ修復 5日前のシステムの復元は少し前にインストールした有料ソフトに影響があると出たので避けていたのですが…今試してます めちゃくちゃ時間がかかっているのでその間に投稿してるのですがこれで無理ならもうわかりません。 どうしたら良いのでしょう?

  • Windowsが起動しない

    Windowsが起動しません。 スタートアップ修復しても゛自動的には修復出来ません゛となってしまいます。 原因はセキュリティソフトのアンインストールをしてから出来なくなったと思います。 OSは7です。 誰か解決方法を教えてください!! お願いします。

  • ノートンが起動しなくなりました

    WinXPでNorton Internet Security2002をいれております。昨日からノートンのアイコンがタスクバーから消えました。そしてノートンを起動しようとデスクトップにあるアイコンをクリックしても起動しなくなりました。インストールしなおしたいのですが起動しないのでアンインストールできません。どうしたらよいのでしょうか?アンインストールしなくてもインストールできますでしょうか?まだ2002の期限が残っていますがNorton Internet Security2004を購入したほうが良いですか?そうするとスパイボットやスパイウェアブラスターやAd-aware6.0はアンインストールしたほうが良いのでしょうか?お願いします。

  • パソコンの起動時にいつも「既に起動している」と出る

    【パソコンの環境】 ・OS・・・Win7Pro(SP1) ・セキュリティソフト・・・Kingsoft AntiVirus 2014 ・インストールソフト・・・MS Office他多数 【トラブルの現象】 ・EpsonのアプリでRun Connectというソフトがあります  「WristableGPSのデータをWebアプリケーション(NeoRun)へ   アップロードするためのソフトウェアです。」  今年、3月にバージョンアップされたのでそれをインストール  してから、パソコンを起動するたびに、「Run Connectは既に起動されています」と出ます 【MSCONFIGの状態】  メーカさんが言うには、ここのスタートアップタグの中に  本来、EPSON Run Connectがあるはずだがと言われますがこの中にありません 【スタート-全てのプログラム-スタートアップの中】  MicroSoft officeしか表示されていない 【コントロールパネル-プログラム-プログラムのアンインストール】  この中に、Epson Run Connectは1つある  アンインストールもできるし、その後、インストールするときちんと入ってくる  しかし、PCの起動の度に「Run Connctは既に起動されている」と出る 【メーカへ聞くと・・・】  インストールの状況・アンインストールして再度インストールして治らないのでお手上げ状態  アンインストールと再インストールは数回、試みましたが同じ状態です 【ということで質問です】  パソコンの立ち上げ時の状況をみていると、スタートアップ時にいろんなアプリを立ち上げているよ うです  電源を入れて、いろんなソフトを動作させて、30~50秒後にセキュリティソフトが動作した後、最 後に「Run Connectは既に起動しています」と出るようです  PC起動後1回Run Connectを起動しておき、別のアプリ等起動させてもう一度、Run Connectを起 動しているのでないかと推測するのですが・・・    このパソコンのスタートアップ時のシーケンスとかを見る方法あるいは、  このような現象を治す方法がお分かりの方教えていただけませんか  よろしくお願いします。

  • スタートアップ修復が起動しない

    こんにちは。 ノートPCでOSはWindows7なのですが パソコンが起動しなくなりました。 スタートアップ修復も起動しなくなってます。 (背面が青くポインタがある状態で止まっている) 何か修復方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコン起動時にノートンが起動しなくなった。。。

    題名の通り、パソコンを立ち上げたときにタスクで起動していたノートン(ccApp.exe)が起動しなくなってしまいました。 起動しなくなったので、msconfigでスタートアップのプログラム項目を確認したところ、(ノートン)ccApp.exeが無くなってました。 ちなみに、システムの復元、再インストールを行っています。 そこで、起動時に立ち上がるソフトを自分で指定し、起動させようと考えています。 加えて、起動時に立ち上がるソフトの起動する順番を変更することは可能でしょうか?? OSはWindows XP HomeEdition、AntiVirusだけでなくNorton System Worksをインストールしています。 よろしくお願いします。