• 締切済み

スタートアップ

All Usersのスタートアップにあるショートカットが毎回PC起動時に自動で起動されません。 ショートカットをWクリックすれば起動できます。 いつもログインしているユーザ名のスタートアップにあるショートカットは 起動しているのですが、タスクトレイにアイコンが表示されません。 常駐はしているようで、実際これの機能を使うとタスクトレイにアイコンが表示されます。 正常にスタートアップさせるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 4秒を変更できない場合は、 > スタートアップの順番を変えるソフトがあるようですが、 > レジストリで順番を変える事はできるでしょうか? 無理ですね。というか順番の指定はないです。 それよりも、今回の不具合がご指摘の件に起因するとは限りません。 私も同様のトラブルに遭い、初期化して解決しました。 それ以降はレジストリのクリーンアップを励行することで障害を回避しています。

• violet430
回答No.1

スタートアップの件とタスクトレイの件は別の原因と思います。 タスクトレイの方はレジストリの不具合なので、新しいユーザーアカウントを作成してログオンすれば解決します。このとき、スタートアップの件も同時に解決するかもしれません。

satomi002
質問者

お礼

4秒を変更できない場合は、 スタートアップの順番を変えるソフトがあるようですが、 レジストリで順番を変える事はできるでしょうか?

satomi002
質問者

補足

下記を見つけました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136784293 この4秒というのをレジストリで、秒数を変更できるでしょうか?